2017年04月30日

連休前でバタバタ・・・なK-2

5月の連休について
5月2日 お休みで、一週間 通常通りに営業いたします。

そして 来週の5月7日〜10日までの間が連休となります。
宜しくお願い致します。


CIMG6084.JPG

ZZR1100-D型のメンテはリヤ周りにはいりまして

CIMG6100.JPG

CIMG6099.JPG

ブレーキラインを覗きましたら・・・
腐食とクラックを発見!!

CIMG6097.JPG

早々に新型のブレーキラインに交換!!

CIMG6103.JPG

お待たせいたしました!!

CIMG6104.JPG

次はこちらのZX14R こちらは登録後3年 のメンテナンスです。

CIMG6109.JPG

モティーズでOIL交換!!
初めてのモティーズそのフィーリングは?感想が気になるところです

CIMG6112.JPG

CIMG6113.JPG

エンジン周りも清掃し

CIMG6133.JPG

カムカバー周りのオイル滲みがないがチェック!!

CIMG6129.JPG

ウオーターポンプ周りもチェック!!

CIMG6125.JPG

シフトペダルのオイル滲みのチェック!!

この辺は問題なかったのですが

CIMG6105.JPG

ここ、スプロケットの斜め下からオイル滲みを確認

CIMG6160.JPG

この部分ですね。
ここのオイルシールとO-RINGを交換いたしました。
こまかな写真を撮ったつもりでしたが。保存がされてなく写真はここまでとなってしまいました事をお詫びいたします。

CIMG6115.JPG

そして、エアーエレメント
10000キロちょっとの走行でしたが、これは交換になります。

CIMG6119.JPG

新品を用意いたしまして、無事に組替完了!!

CIMG6138.JPG

そして、前後のブレーキキャリパーも洗浄しピストンの揉み出しとグリスUP

CIMG6107.JPG

CIMG6108.JPG

そして今回は、贅沢にベータチタニウムのDISC固定ボルトを装着しちゃいます。
一本一本が手作りのチタンボルトです。かっこいいです!!

CIMG6161.JPG

CIMG6164.JPG

CIMG6165.JPG

そして、こちらは 最近はやりの PEO クロモリアクスルシャフト !!

18157347_899180070219860_7889504714215652110_n.jpg

18198275_899180053553195_7226182573780671491_n.jpg

無事装着しラインも通しまして完成です。
お待たせいたしました。

CIMG6139.JPG

CIMG6140.JPG

次は、新型シグナスXのオイル交換 こちらもモティーズを使います。

CIMG6141.JPG

次は、こちらのZZR1100

CIMG6142.JPG

前後スプロケット交換に ゲイルスピード GP1-Sホイール サンスター プレミアムレーシングディスクを装着!!

CIMG6144.JPG

アウトプットスプロケットはこのような姿に・・・

CIMG6146.JPG

リヤタイヤを外し

CIMG6147.JPG

中を清掃!!
水拭きして綺麗に!!

CIMG6148.JPG

リヤスプロケットを用意し

CIMG6151.JPG

CIMG6156.JPG

リヤホールの装着!!

CIMG6149.JPG

次はフロントです!!

CIMG6153.JPG

ブレンボキャリパーも新しくして

CIMG6199.JPG

こちらも作業完了!!
お待たせいたしました。

CIMG6166.JPG

次は、こちらの車輌です

18156878_899180133553187_7985472244853900872_n.jpg

18175606_897693320368535_589645544_o.jpg

パーツを準備し
今回はFCRを装着しちゃいます。

CIMG6183.JPG

さっそく組替作業開始!!


CIMG6190.JPG

カムカバー上を綺麗に掃除をしFCRを装着する準備をします。

18119534_899180260219841_2411035342744833025_n.jpg

そして FCRキャブレター 登場!!

CIMG6191.JPG

18209768_898214790316388_627209076_o.jpg

パワーフィルターも装着し

CIMG6195.JPG

不調だったクラッチもパーツの組み換えをしまして

CIMG6205.JPG

無事に装着完了!!
試運転も終わりました。
いい感じに仕上がっていると思います!!

CIMG6207.JPG

次はこちらの車輌

CIMG6209.JPG

CIMG6208.JPG

ワンウエイバルブの装着です。

CIMG6210.JPG

CIMG6211.JPG

このようになります。

CIMG6216.JPG

そして、ちょっとお洒落なアイティムも装着!!

18157326_898745093596691_1198650422415116603_n.jpg

無事に作業完了!!
大変 お待たせいたしました。

CIMG6202.JPG

CIMG6203.JPG

こちらは、オイル交換
モティーズ M151 15-50 がZZR1100のチューンドには人気があります。

CIMG6185.JPG

次はこちらのZRX1100

CIMG6186.JPG

こちらも ワンウエイバルブ を装着

CIMG6196.JPG

CIMG6197.JPG

ヘッドも作り直しをしいい感じに仕上がっております。
大変お待たせいたしました。

CIMG6192.JPG

CIMG6201.JPG

最後に、こちらは GPZ900R 
Rショックのパーツのすり合わせをセイクレッドグランドさんにやっていただきまして、いい感じに仕上がりました。
今回のRショックはちょっと驚きでしたね〜(^_^;)
3回ほど組み直しをし、やっとOKになりました。
約5ヶ月・・・・本当にお待たせいたしました。

続く・・・
posted by 店長 at 00:31| 日記

2017年04月22日

今週のK-2

CIMG5895.JPG

ゼファー750

CIMG5899.JPG

CIMG5903.JPG

ワンウエイクラッチが滑るということで早々にワンウエイの交換作業に
エンジンを下ろして分解という作業になります

CIMG5918.JPG

CIMG5914.JPG

CIMG5913.JPG

どんどん 分解します。

CIMG5917.JPG

そして、これがワンウエイクラッチです。
摘出手術は無事に終わり
新しいものを組み込み

CIMG5948.JPG

CIMG5950.JPG

CIMG5951.JPG

今度はドンドン組んでいきます

CIMG5962.JPG

CIMG5966.JPG

空冷はメカメカしくていいですね!!

CIMG5981.JPG

だんだんと仕上がってまいりました

CIMG6008.JPG

CIMG6009.JPG

お待たせいたしました。
無事に作業完了です。

最後に実走テストをしキャブの再SETUPと足回りの調整をし 完了!!

お待たせいたしました!!



CIMG5920.JPG

次は、こちらの車輌
超ロングツーリングにお出かけされるということで、足回りのメンテンテナンス

CIMG5924.JPG

オイルはモティーズで!!

CIMG5922.JPG

スプロケット、チェーンも交換いたします。

CIMG5926.JPG

なぜか2万キロ近く持ったタイヤ

CIMG5928.JPG

CIMG5940.JPG

お疲れのスプロケット

CIMG5939.JPG

CIMG5930.JPG

先ずは、ブラックタイプのスプロケットを装着!!
今回は、前後にサンスターを選んでみました。

CIMG5938.JPG

チェーンはエヌマ 3D ブラックタイプ

CIMG5942.JPG

CIMG5933.JPG

タイヤはミシュランのパイロットロード 4 GT

CIMG5943.JPG

いい感じにまとまってきました。

CIMG6072.JPG

CIMG6073.JPG

こまかな部分では、マスタータンクもスモークタイプに変更

CIMG6074.JPG

新型のドミノグリップも装着
ちょっと太くなったようで、握りやすくなったかな(^_^;)

CIMG6075.JPG

CIMG6082.JPG

CIMG6080.JPG

と無事に作業も完了!!

CIMG5944.JPG

次は、CBR1100XX こちらは2年に一度のメンテナンス

CIMG5958.JPG

エアクリーナーの状態

CIMG5957.JPG

ブローバイ周りが汚れていたので洗浄しどこから滲みが出ているのかを点検

CIMG5960.JPG

プラグ

CIMG6003.JPG

ブレーキキャリパーの洗浄 ピストンのグリスUP

CIMG6011.JPG

パッドも綺麗に清掃し

CIMG6005.JPG

ちょっと Rキャリパーの点検

CIMG6014.JPG

大量のエアーが入っていました。
前後連動型のブレーキシステムなので、機械を使ってブレーキオイルの交換

CIMG6015.JPG

こちらも無事に作業終了!!

CIMG5599.JPG

次は、こちらのZX11  こちらも2年に一度のメンテナンス

CIMG5604.JPG

CIMG5603.JPG

ちょっと怪しいところからオイル滲みを発見!!
綺麗に洗浄しオイル滲みの場所を探します

CIMG5891.JPG

そしてオイル交換

CIMG5907.JPG

そして、長年使用しているとこのような高級パーツでもメンテナンスは必要になってきます

CIMG5906.JPG

新しいピストンを用意し クラッチシリンダのO/Hをいたします

CIMG5908.JPG

これは、お疲れ様のピストン

CIMG5892.JPG

そして、マスターカップをスモークタイプに変更

CIMG5894.JPG

CIMG5848.JPG

プラグの点検やエアーフィルターの洗浄など

CIMG5898.JPG

作業は無事に完了!!
お待たせいたしました

CIMG6053.JPG

次はこちらの ZX-11

CIMG6054.JPG

CIMG6057.JPG

こちらも、2年に一度の点検です。

エアーフィルターの清掃

CIMG6061.JPG

プラグの交換

CIMG6059.JPG

キャブレターのO/H

CIMG6067.JPG

かなり、お疲れ気味のキャブレターです。

CIMG6069.JPG

ちょっといい中古のキャブレターがありましたので、そちらを軽くメンテナンスをし組み付けることに

CIMG6070.JPG

フロートはこんなに劣化しておりました。

CIMG6083.JPG

キャブレターの同調を取り直し エンジン部分の メンテナンスは完了!!
あとは、足回りを見れば作業は終了です。


と車検ラッシュなK-2 でした。

おしまい
posted by 店長 at 14:05| 日記

2017年04月20日

14日〜16日までのK-2

先週から、夜は八王子に昼間は陸事にと大忙しな毎日ですが作業の方も頑張って進めております。

CIMG5717.JPG

先週はこちらのZZR1400

CIMG5722.JPG

カウルを外して中を覗いてみると・・・

CIMG5727.JPG

おやおや〜 カムカバーから何やら怪しい液体が・・・

CIMG5728.JPG

CIMG5729.JPG

これは、いかん と早々の対処を
と、言うことでカムカバーガスケットの交換をし

CIMG5731.JPG

CIMG5732.JPG

大事に至ることなく無事に作業完了!!


CIMG5733.JPG

次はこちらのZX12R
ちょっと?激しいですが、こちらは2年に一度のメンテナンス

CIMG5735.JPG

OIL交換をし

CIMG5737.JPG

エアクリーナーを洗浄し

CIMG5740.JPG

ブレーキキャリパー、パッドを洗浄しまして、次という所で問題発生!!
ちょっと燃料系の動いてくれないと困る部品が動かない・・・
ECUも変な感じです。
ちょっと 嫌な予感が・・・

さーーーーどうしましょうか!!

ということで、次です

CIMG5751.JPG

こちらは BMW

CIMG5752.JPG

CIMG5754.JPG

ちょっと、ちょっと ちょっと こちらもインジェクションのエアーリークのような症状が・・・
こちらも部品待ちになりそうです。

CIMG5743.JPG

そして、なんだかんだと半年もお待たせしていました BMWのキャリパーの修理

CIMG5746.JPG

CIMG5744.JPG

部品も揃いまして

CIMG5757.JPG

CIMG5758.JPG

キャリパーのO/Hが無事に終わり 車検も通りまして作業完了!!
無事に納車できました。

CIMG5759.JPG

次はこちらのZX12R

CIMG5761.JPG

こちらも2年に一度のメンテとなります。
ナンバー灯が怪しかったので LED ランプを用意し組付 無事に検査完了!!
また、ブイブイといちゃってください!!

CIMG5763.JPG

次は、ハイパーモタード!!

CIMG5765.JPG

CIMG5767.JPG

CIMG5768.JPG

タイヤ交換です

アルファ13 迫力ですね!!

CIMG5774.JPG

そして

CIMG5769.JPG

CIMG5773.JPG

ちょっと負傷してしまったハーネスの修理をいたしまして

CIMG5788.JPG

無事に作業完了!!

CIMG5783.JPG

続いてこちらは ZX14R 
オイル交換&タイヤ交換&ブラックマスタータンク装着!!

CIMG5778.JPG

17951458_890424984428702_1119916232734265567_n.jpg

お待たせいたしました!!
ツーリングはお気を付けて!!

CIMG5801.JPG

次はこちら ZZR1100-D

CIMG5803.JPG

CIMG5808.JPG

アグラスのバックステップを装着
バーの件でお待たせしてしまいすいませんでした!!

CIMG5811.JPG

CIMG5812.JPG

そして、こんな部分のボルトもTIに!!

CIMG5818.JPG

更にかっこよくなりましたね!!

CIMG5814.JPG

そして、こちらもお待たせいたしました

CIMG5817.JPG

前後 ディスクとパッド、そしてタイヤ交換

CIMG5821.JPG

CIMG5833.JPG

CIMG5836.JPG

CIMG5834.JPG

作業完了!!
お待たせいたしました!!

CIMG5804.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

CIMG5807.JPG

ELメーターを外し

CIMG5805.JPG

LEDを装着
ヘッドライトもスフィアでバッチリとなりました。

CIMG5828.JPG

そして MT-10

CIMG5829.JPG

オイル交換です。
モト2 モト3 専用オイル
さて、そのフィーリングは!!

CIMG5585.JPG

次はこちらも長いあいだお預かりしております ZZR1100-C

CIMG5830.JPG

CIMG5831.JPG

やっといいアイティムが見つかりまして 無事に装着完了となりました。
お待たせいたしました!!


CIMG5838.JPG

こちらのZZR1100-Dも 2年に一度の点検になります。
一日で完成させる予定でしたが、ちょっと緊急入院となりました。

CIMG5841.JPG

続いて ZX10 気合が入っております!!
あたたくなってきましたので、クーリング系の仕様変更を少々・・・


CIMG5860.JPG

次は ZRX1200R-NJ2

CIMG5862.JPG

モティーズでオイル交換です!!

17973501_892266590911208_5725914052067576208_o.jpg

そして 日曜日のラストはこちら ZX14R

17966534_892266824244518_8823119066984941752_o.jpg

カウルを外しまして

CIMG5870.JPG

ラジエターを外しマフラーが出てきました

CIMG5873.JPG

フランジボルトを外しまして

17973646_892267214244479_2749904357086444294_o.jpg

なんと 新しく用意されたスタッドボルトはTI製 日本特殊螺旋工業 ベータチタニウムのTIボルト&ナットです。

CIMG5875.JPG

綺麗ですね!!
これ、錆びませんね〜 \(^^)/

CIMG5878.JPG

綺麗に装着完了です。

CIMG5844.JPG

CIMG5845.JPG

そして次はウオーターポンプの交換です。
こちらは新品のポンプ

CIMG5879.JPG

こちらは、いままで使っていたポンプ
クーラントが漏れている跡がありますね。

ZZR1400&ZX14Rはここが弱いのでマメに見てあげるといいと思います。

CIMG5880.JPG

無事に組替完了!!

CIMG5888.JPG

お待たせいたしました。

さて、17日からは怒涛の車検ラッシュ&ゼファーのエンジンO/H作業へと流れていきます〜

おしまい
posted by 店長 at 22:06| 日記