2017年05月13日

GW〜連休〜連休明け〜のK-2

GWは3日 4日 5日 6日 と 全て出勤

弊社のお休みは、その後の 7日〜10日まで お休みをいただきました。

お休み中ではありましたが、元 MOTOGPライダーの中野さんとお会いしまして
これから一緒にお仕事をする方向になったり、楽しいランチもご一緒できたりと 嬉しい月曜日でした\(^^)/

火曜日はOFFで、友人と海浜公園にいったりと 久々にお休みを楽しむことが出来ました。



連休前は、かなり毎年恒例のドタバタゲキを繰り広げておりまして何かと慌ただしく・・・
 
CIMG6243.JPG

と、こちらは ZZR1400  タイヤ交換でございます。

CIMG6256.JPG

CIMG6245.JPG

ミシュラン パイロットロード4GT
長距離ツーには、雨にも強く良いタイヤです。

CIMG6525.JPG

そして、こちらのマシンもエンジン始動時の音がおかしくなっていたので

CIMG6529.JPG

プラグを交換し

CIMG6526.JPG

マスタータンクも古くなってきていたので、ちょいと滲みが・・・

CIMG6527.JPG

という事で 紫外線にも強いということでスモークタイプのマスタータンクを用意

CIMG6530.JPG

CIMG6533.JPG

いい感じになりますね〜

そのあと キャブの不具合も発生!! 
早急にキャブをばらして見たらフロートバルブシートのO-RINGがカチカチになって割れており
早々にO-RING交換のメンテを開始!!

無事に直ってよかったです。


CIMG6536.JPG

CIMG6539.JPG

ZEP1100のエンジンも完成し あとは 足回りと キャブですね!!
もう少しお待ちくださいませ!!


CIMG6552.JPG

そしてこちらは MT10

CIMG6546.JPG

ブレーキの不満を解消すべく ここは パッドをZCOO TYPE-C に!!

CIMG6549.JPG

エンジンカバーとちょっとしたところのボルトの組替です。

CIMG6555.JPG

CIMG6566.JPG

ボルトを装着したのは、ここだったりします(^^)

CIMG6556.JPG

CIMG6569.JPG

そして エンジンカバーを装着!!

CIMG6557.JPG

CIMG6564.JPG

やばい かっけーーーー!!


CIMG6577.JPG

次はこちらのZZR1100-C

CIMG6574.JPG

こちらも制動装置のグレードUPということで ZCOOのブレーキパッドを装着!!

CIMG6578.JPG

次はエイプ

CIMG6592.JPG

CIMG6610.JPG

タイヤも交換し

CIMG6584.JPG

TMRの調整も・・・燃料漏れというトラブルが発生しましたが、なんとか収まりまして無事に作業完了です。


CIMG6606.JPG

次はスペシャルなZX10 

CIMG6612.JPG

CIMG6611.JPG

アルファ13 を装着!!
アルファ13は、これで終了となります。
次からは アルファ14 になっていくと思われます。

CIMG6652.JPG

そして、ZEP1100

CIMG6653.JPG

あーーーーーーっ と言うことで

CIMG6671.JPG

CIMG6670.JPG

だいぶ減っていたということもあり タイヤ交換となりました。
お待たせいたしました。

CIMG6580.JPG

次はこちらのZZR1100-D

CIMG6585.JPG

CIMG6587.JPG

おおおお!! FCRの装着です!!

CIMG6596.JPG

いい感じに装着完了!!

CIMG6664.JPG

CIMG6663.JPG

タイヤも無事に交換作業終了!!

CIMG6661.JPG

激的に変化したと思われますので、いままで以上に楽しんじゃってください!!

CIMG6604.JPG

次は、新幹線号のアンダーカウルが無事に完成!!

CIMG6623.JPG

保護フィルムを貼り 早々に装着作業に入ります

CIMG6627.JPG

CIMG6629.JPG


かっこよくまとまりました\(^^)/

CIMG6632.JPG

次は、こちらの900R

CIMG6617.JPG

CIMG6621.JPG

キャブがだいぶお疲れのようです

CIMG6626.JPG

ダイヤフラムも一部破損しているもの発見!!
他に悪いところはないか確認中です。

CIMG6631.JPG

そして、次はこのZZR1100-D

CIMG6634.JPG

CIMG6635.JPG

エンジン腰上のO/H

CIMG6636.JPG

CIMG6641.JPG

CIMG6644.JPG

カムにカジリ傷

CIMG6646.JPG

ロッカーアームもちょっと傷んでいる様子です

CIMG6636.JPG

これから 内燃機屋さんにパーツを加工に出します

CIMG6637.JPG

バランサーのところからOIL滲みが・・・
ここは交換となります

CIMG6654.JPG

連休があけまして
次は、こちらのZZR1100-D

CIMG6656.JPG

カウリングの傷の修正とペイントが終わりましたので早々に組替!!
いつも遠いところからありがとうございます。

CIMG6658.JPG

そして BMW K1300R
モティーズでOIL交換

CIMG6672.JPG

CIMG6674.JPG

そして タイヤ交換
ダンロップ ロードスポーツ 人気がありますね!!

CIMG6676.JPG

こちらは、2年に一度の メンテナンス

CIMG6679.JPG

オイル交換をし

CIMG6677.JPG

キャブの点検など・・・

CIMG6684.JPG

スポンジが劣化しておりました。。。(゜ロ゜)

CIMG6682.JPG

少しすってしまったかな?
ちょっとこのへんは掃除になります。

CIMG6678.JPG

CIMG6693.JPG

ブレーキも点検、洗浄 オイル交換 など!!

CIMG6690.JPG

そして、チェーン・・・
ここは、そろそろ 交換になりそうです。

ということで、あしたに続く〜
posted by 店長 at 20:40| 日記

2017年05月04日

お待たせしております。ZEP1100ミッションOH

CIMG6264.JPG

CIMG6263.JPG

お待たせしております。
こちらのZEP1100 ミッションのオーバーホールの依頼です。
かなりのカスタム車輌ですが、頑張って作業を進めていきたいと思います。

CIMG6265.JPG

作業前に各部を点検

CIMG6287.JPG

CIMG6291.JPG

エンジンオイルを抜いて・・・
オイルの汚れがひどい状態でしたので、腰上やメタル類も心配です。

CIMG6310.JPG

こちらは、オイルフィルターの部分に使うスプリング

CIMG6313.JPG

変形しておりましたので、新しいのを用意

CIMG6314.JPG

スプリングシートも交換となります。

CIMG6315.JPG

ドレン周りもきれいにして

CIMG6353.JPG

エンジン周りについている補機類を全て外します

CIMG6302.JPG

CIMG6305.JPG

ムムム・・・ポートがピカピカ???
エンジンいじってあるのかな?

CIMG6298.JPG

カムカバーガスケットからオイル漏れもおこしていたので、ちょっと確認を

CIMG6358.JPG

ヨシムラST-1 が装着されていました。
ここは汚れはそんなにひどくはなかったので一安心です。

CIMG6345.JPG

クラッチシリンダーも状態を確認

CIMG6347.JPG

クラッチキャリパーからもオイル滲みが・・・
ここはO/Hになります。

CIMG6348.JPG

レリーズプレートもけっこう汚れていたので

CIMG6349.JPG

CIMG6351.JPG

洗浄をしておきます。

CIMG6363.JPG

CIMG6364.JPG

CIMG6365.JPG

さてさて、とエンジンを下ろしまして


CIMG6366.JPG

おろした ZEP1100のエンジン

CIMG6368.JPG

ひっくり返して

CIMG6376.JPG

オイルパンを外しまして

CIMG6377.JPG

CIMG6380.JPG

CIMG6381.JPG

うーん やはり ここは汚れておりましたね〜(^_^;)

CIMG6476.JPG

CIMG6438.JPG

そして気になるミッション系のパーツの状態を確認すると・・・
シフトフォークがかなり傷んでおりました。

CIMG6435.JPG

シフトフォークはこのように付いています

CIMG6475.JPG

そして 新品のシフトフォークとシフトドラムを用意 シルバーに光っている方が新しい方です。
今回は、シフトフォークにDLC加工と シフトドラムにはWPC加工を施工し強化パーツに!!

CIMG6482.JPG

いい感じですね!!

CIMG6470.JPG

次はワンウエイクラッチも交換をしておきたいともいます

CIMG6479.JPG

CIMG6485.JPG

ワンウエイは奥の方に入っているので、エンジンを開けたら交換をしておきたい部分ですね。

CIMG6389.JPG

CIMG6390.JPG

CIMG6394.JPG

CIMG6396.JPG

CIMG6403.JPG

CIMG6407.JPG

そして、こちらはミッションになります。
やはり、ドグがやられておりました。

CIMG6434.JPG

CIMG6432.JPG

新品に変えたアウトプットギヤ

CIMG6448.JPG

CIMG6447.JPG

CIMG6450.JPG

CIMG6446.JPG

CIMG6430.JPG

そして、インプット側 クラッチも分解してニードルベアリングを交換

CIMG6488.JPG

CIMG6487.JPG

あとは蓋をして(ケースを合わせて)

CIMG6499.JPG

オイルポンプを乗せ

CIMG6512.JPG

ストレーナーを装着し
各オイルラインを組込み

CIMG6513.JPG

洗浄したオイルパンを用意し

CIMG6514.JPG

オイルパンを装着して ミッションオーバーホールは終了

あとは、足回りに入っていきます。

と足回りにはアルマイト屋さんからアウターが戻ってきてからになりますので、申し訳ありませんがもう少々お待ちいただけると助かります。

続く〜
posted by 店長 at 12:48| 日記

連休前のK-2 その2

18195117_899180586886475_792582225332498534_n.jpg

先週の土曜日は、ドゥカのタイヤ交換からスタート

CIMG6213.JPG

先ずは、リヤからスタート
片持ちはスッキリしていていいですね。

CIMG6222.JPG

CIMG6225.JPG

ダンロップ アルファ13 を入れてみました。

CIMG6237.JPG

CIMG6242.JPG

CIMG6241.JPG

やっぱり レーシーでいいですね!!

CIMG6262.JPG

そして 最近 多くなってきている MT09

CIMG6244.JPG

K-ファクトリーのラジエターコアガード と Fスライダーの装着

CIMG6247.JPG

CIMG6250.JPG

ゲイルスピードのエラボレートも装着!!

CIMG6252.JPG

CIMG6253.JPG

CIMG6254.JPG

CIMG6257.JPG

いい感じに装着完了です。
お待たせいたしました!!

CIMG6238.JPG

そして、こちらは ZX12R

CIMG6219.JPG

CIMG6221.JPG

CIMG6232.JPG

燃料ポンプが悪さをしておりまして交換となりました。


CIMG6382.JPG

次は、こちらの ZZR1100-D
2年に一度のメンテナンス

CIMG6387.JPG

今回は、タイヤ交換とブレーキシステムのメンテナンスが中心になります。

CIMG6401.JPG

CIMG6402.JPG

あと、Rショックですね(^_^;)
こちらは フルO/Hになります。

CIMG6418.JPG

そして、リヤキャリパーのフルメンテ

CIMG6414.JPG

ピストンが凄いことになっていましたので・・・

CIMG6419.JPG

ちょっと必殺なアイティムを用意しまして
アルミピストンの組込みです。

あとは連休後にパーツが入荷後すれば作業開催となります。

CIMG6375.JPG

次は、こちらのGPZ900R こちらも2年に一度のメンテナンス!!

CIMG6354.JPG

オイル交換をして・・・改造多数ということで構造変更車検となりました。

CIMG6506.JPG

CIMG6507.JPG

次は、こちら モティーズ でOIL交換!!

CIMG6490.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

CIMG6498.JPG

アグラスのバックステップの組込み

CIMG6518.JPG

CIMG6520.JPG

いい感じで装着!!

CIMG6521.JPG

あとは、オーナーさんとレバーの高さを合わせて装着完了となります。

CIMG6466.JPG

こちらは BMW S1000RR 

CIMG6459.JPG

ちょいと TIボルトを・・・
ベータチタニウム製のチタンボルト!!

CIMG6463.JPG

CIMG6464.JPG

ここですね〜

CIMG6502.JPG

そして、先輩も 乗り換え〜\(^^)/


次は〜 ZEP1100 ミッションO/H お待たせしております。
posted by 店長 at 12:15| 日記