2017年09月07日

ちょっとバタバタが続いています。

最近は天候に振り回されている状況が続いてます。

週末になると突然晴れたりするので、作業がその時に集中してしまったりと・・・
今度の土日は、既に作業の予約が入っており、突然の作業依頼に関してお受けすることができません。
受付のみとなります。


さて、そんな先週から今日にかけての作業は

CIMG9298.JPG

久しぶりに H2 が登場!!
ETCの取り付けと オイル交換

CIMG9297.JPG

CIMG9306.JPG

オイルはモティーズでした。
アンテナを置く場所に苦労いたしましたがなんとかスマートに取り付けが完了!!
長い時間お待たせいたしました。

CIMG9296.JPG

そして GPZ900Rは!!

CIMG9372.JPG

CIMG9375.JPG

CIMG9373.JPG

エンジンが乗り、マフラーが無事装着
細かな部分を煮詰めながら作業を進ませます。
今は、水回りの取りまとめを行っています。

CIMG9348.JPG

CIMG9347.JPG

念のためサーモスタットの状態を確認してみましたら・・・
これは、交換になります。
エンジン換装があるので、ここは60度からひらく ZZR1400用のものと組み換えをしておきたいと思います。

電装関係は、ウオタニさんからのパーツ待ちとなっておりますので、ここから先は3日後に作業を再開することになります。

CIMG9293.JPG

次は、GSF1200 こちらは2年に一度の検診になります。

CIMG9294.JPG

マスターカップの劣化からオイルの滲みが・・・

CIMG9342.JPG

Rブレーキ周りも確認しましたら・・・
ジョイント部分からオイル滲みが・・・

CIMG9346.JPG

CIMG9344.JPG

ホイールのハブダンパーもガタつきが出ていたので新型に交換
新型は黒い方になります。

旧型をお使いの方は、お早めに交換をお勧めいたします。

CIMG9350.JPG

CIMG9353.JPG

CIMG9351.JPG

ストリートマシンらしく タイヤはアルファ14に交換

CIMG9362.JPG

フロントタイヤも交換しましたところ

CIMG9363.JPG

こちらの、アクスルカラーの寸法が若干合わず、新しいものを製作

CIMG9365.JPG

CIMG9368.JPG

ブレーキスイッチも樹脂パーツがケミカルアタックで割れておりました。

CIMG9364.JPG

ブライトロジックのブレーキスイッチを用意しまして
アクスルカラーと一緒に交換です。

CIMG9367.JPG

そして、マスタータンクもスモークタイプに交換
あとは、スタック整 スピードメーターの調整とニュートラルSWの確認をして検査ラインへという流れになります。

CIMG9370.JPG

そして、部品入荷にひと月ほどかかりました。

CIMG9371.JPG

アントライオンのエンデュランス スロットルケーブルがやっと入荷いたしました。
早々に組み替えて作業終了となります。

CIMG9299.JPG

次は、こちらのZZR1100-D改

CIMG9300.JPG

タ・タイヤが・・・・・

CIMG9314.JPG

CIMG9313.JPG

今度は、メッツラーのレーステックRR
その乗り心地とハンドリングはいかに!!

CIMG9317.JPG

そして、たいへん長いあいだお待たせいたしました
ベータチタニウムのDLC加工済みチタンパーツが入荷!!

この色、艶、精度、強度、重量 どれをとっても違反です(笑)
ヨシムラさんも惚れ込むのがよーくわかります。

21231973_1954519831429753_7573129352376526822_n.jpg

作業に時間が掛かり、長い時間 お待たせさせてしまし申し訳ありませんでした。

CIMG9327.JPG

次は、こちらのZX14R 
モティーズでオイル交換です。

CIMG9329.JPG

こちらの ZZR1100-D
こちらも、モティーズでOIL交換です。

CIMG9330.JPG

そして、こちらのZRX1200D
こちらも モティーズでOIL交換です。

CIMG9324.JPG

さらにこちらの ZZR1100-D も
モティーズでオイル交換 & タイヤ交換

CIMG9333.JPG

CIMG9332.JPG

ピレリロッソ3

CIMG9334.JPG

そして、ハイパープロ K-2 スペシャルRショックをお買い上げいただきましてありがとうございます。

CIMG9359.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

CIMG9358.JPG

CIMG9356.JPG

バランサー軸の調整する部分のオイルシールが抜けてしまい、オイル滲みが・・・

CIMG9357.JPG

早々に交換です。

※連絡事項です。このあとは

GPZ900R 黄色 ZZR1100-D カスタムペイント車輌 GSXR1100油冷 GPZ900R 
ZX14R GSF1200 隼 ZZR1100-Cクラッチ修理 KZ900 とここ数日で作業を進めたいと思っています。

その次に、ZZR1400 VFR1200 Z1000 忍者1000 MT09 ZRX1200-NJ BMW S1000R
ZZR1100(車体組立) BW200(車体組立) MT09YF ZZR1100-YF 

という流れになっていきます。
お待たせしてる皆様、宜しくお願いいたします。

続く・・・・
posted by 店長 at 02:59| 日記

2017年09月01日

先週のK-2

CIMG9104.JPG

BMW R1200GS  2年に一度のメンテナンスの続き・・・

CIMG9098.JPG

CIMG9095.JPG

やっとプラグが入荷しまして交換しようやく完成!!

CIMG9091.JPG

CIMG9094.JPG

CIMG9101.JPG

こちらのZZR1100-Cも完成し無事に納車完了!!

CIMG9106.JPG

次は、こちらのZZR1100-D こちらも2年に一度のメンテンス!!

CIMG9107.JPG

オイルはモティーズでオイル交換!!

CIMG9110.JPG

エアーフィルターも掃除をし

CIMG9112.JPG

プラグ、その他を点検

CIMG9136.JPG

Rブレーキの点検

CIMG9132.JPG

不具合を発見したので見てみましたら・・・
パッドの表面が・・・

CIMG9133.JPG

これは、ヤバイです(^_^;)

CIMG9135.JPG

という事で新品を用意しまして交換

CIMG9138.JPG

で、Rショクを覗いてみましたら・・・ダンパーラバーの割れを発見!!

CIMG9139.JPG

要オーバーホールです。

CIMG9267.JPG

急いでO/H作業をしていただき

CIMG9277.JPG

CIMG9261.JPG

無事に検査も終わりまして作業完了!!

CIMG9128.JPG

そして、こちらは MT10SP
モティーズでOIL交換とタイヤ交換

CIMG9131.JPG

CIMG9129.JPG

ダンロップ アルファ14!!
ライフも長くなり、フィーリングもいいと評判もよく人気が高く
既にリピーターも!!

CIMG9149.JPG

次は、男のバイク スズキ GS1200SS

CIMG9150.JPG

モチュール 7100 でオイル交換!!

CIMG9148.JPG

次は、ちょっとお待たせしているZZR1100-D
こちらも2年に一度のメンテンスとエンジンのO/H なんと 走行距離は23万キロ!!
走行距離20万キロ超えの車輌もだんだん増えつつありますね(^_^;)

CIMG9145.JPG

オーバーホールしたエンジン

CIMG9151.JPG

CIMG9175.JPG

エンジンを装着!!

CIMG9160.JPG

CIMG9161.JPG

CIMG9152.JPG

エンジンを乗せて電装部品を繋いでいくのですが・・・おやおや〜 端子の腐食、錆がちょっとひどいようです。

CIMG9197.JPG

CIMG9198.JPG

今回は、50箇所ほど組み換えをいたしました。

CIMG9263.JPG

エアクリーナーBOXを装着し

CIMG9195.JPG

CIMG9196.JPG

マフラーを装着して作業を進めていきます

CIMG9142.JPG

CIMG9143.JPG

Rサスペンション リンクユニットもオーバーホール

CIMG9210.JPG

新しいスリーブを用意いたしました

CIMG9266.JPG

そして ETCも装着し

CIMG9255.JPG

オイルもモティーズでオイル交換

CIMG9254.JPG

お待たせいたしました。
完成いたしました。

CIMG9191.JPG

CIMG9205.JPG

次も大変長いあいだお待たせしております ZZR1100-D

CIMG9157.JPG

CIMG9156.JPG

マルケジーニのスプロケハブ スダットボルトをTIに!!
ノーマルボルトは外すと使えなくなるので、交換を考えている方は注意が必要です

CIMG9165.JPG

CIMG9166.JPG

いい感じで装着完了!!

CIMG9192.JPG

そして、その他にもTIパーツを!!

CIMG9204.JPG

ハンドルクランプ

CIMG9203.JPG

CIMG9201.JPG

CIMG9200.JPG

ステップとサイレンサーバンド固定用にも

CIMG9199.JPG

アンダーチューブ固定用にも採用し見た目もいい感じです。
サビないし、軽いし、強度も増します。
長いあいだ、お待たせいたしました。

CIMG9167.JPG

次は、ニンジャ1000

CIMG9185.JPG

CIMG9180.JPG

CIMG9183.JPG

こちらも ダンロップ アルファ14 を装着です。

CIMG9186.JPG

こちらは CBR250

CIMG9188.JPG

CIMG9189.JPG

スライダーを装着!!
だんだんとかっこよくなっていきますね!!

CIMG9211.JPG

次は、こちらのZX14
こちらも2年に一度のメンテナンスです。

CIMG9212.JPG

エアクリは、軽く掃除をするだけで大丈夫でした。

CIMG9245.JPG

オイルはモチュール 7100 で オイル交換
こちらも作業完了いたしました。

CIMG9219.JPG

次は、お待たせいたしました GPZ900R のマフラーが完成しましたので、鈴鹿まで車輌を引き上げに行ってきました。

CIMG9218.JPG

CIMG9222.JPG

早々にダミーエンジンを下ろしまして
エンジンO/H作業を再開です。

CIMG9223.JPG

CIMG9225.JPG

その前に、オーリンズのRショックのO/Hとブレーキライン回りのチェック

CIMG9228.JPG

CIMG9229.JPG

CIMG9237.JPG

サスペンション リンクユニット もかなりお疲れ気味のご様子なので
洗浄しグリスUP!!


CIMG9232.JPG

CIMG9235.JPG

こちらのロッドも外して洗浄しグリスUP

CIMG9241.JPG

とりあえず ショックがO/Hから戻ってくまでこれを付けておきます。

CIMG9247.JPG

CIMG9251.JPG

リヤのブレーキラインもねじれて切れそうだったので、付け直しをしRブレーキスイッチもリキッドタイプに変更

フロントもラインの見直しをし いよいよ エンジンへ

腰下は完成しているので腰上を

CIMG9260.JPG

ワイセコの鍛造ピストンが登場!!

CIMG9256.JPG

CIMG9259.JPG

CIMG9257.JPG

CIMG9258.JPG

重量を合わせまして

CIMG9269.JPG

CIMG9271.JPG

ピストンを装着!!

CIMG9272.JPG

CIMG9274.JPG

シリンダを乗せて

CIMG9291.JPG

次は、ヘッドを乗せます。
これは、ヨシムラのST1 (最後の1SET・・・中古品ですが)

CIMG9292.JPG

バルブガイドも製作したものと交換

CIMG9276.JPG

ヘッドを乗せて

ZXT10CE (3).JPG

ZXT10CE (2).JPG

エンジンも形に!!

そして車体に・・・

あと少しですね!!

続く・・・
posted by 店長 at 23:21| 日記

2017年08月24日

連休も明けてバタバタが続いているK-2

CIMG9008.JPG

こちらは、ZZR1100-D のエンジンオーバーホールの続き・・・

CIMG9009.JPG

ピストンも新品に!!
今回は純正ピストン

CIMG9012.JPG

CIMG9026.JPG

CIMG9029.JPG

どんどん組み上げていきます

CIMG9045.JPG

ヘッドも内燃機屋から戻ってきまして

CIMG9065.JPG

CIMG9066.JPG

どんどん組んでいきます。
エンジンはもう少しで完成です。

CIMG9004.JPG

次はFCRの装着依頼がきているほうのZZR1100-D型

CIMG9003.JPG

CIMG9044.JPG

今回はノーマル風にエアクリBOX仕様
超久しぶりにこの仕様に(^_^;)

CIMG9040.JPG

CIMG9076.JPG

こちらも、あと少しで完成です。

CIMG9048.JPG

CIMG9049.JPG

次は、ヤマハ MT09  2017モデル

CIMG9050.JPG

ビームスの新型TIマフラー

CIMG9051.JPG

ノーマルもいがいと軽かったですが、チタンにはかなわないですね(^_^;)

CIMG9057.JPG

CIMG9061.JPG

いい感じにエキパイが光っています!!

CIMG9059.JPG

お待たせいたしました。
マフラーの装着完了です!!
さて、次は秘密の?禁断の? カスタムの道へと〜

CIMG9083.JPG

次は、こちらのZZR1100-C

CIMG9084.JPG

CIMG9085.JPG

モティーズで、オイル交換!!
ブレーキパッド・プラグ・パワーフィルターの交換と掃除等・・・
車体姿勢の見直しもしましていい感じに!!

ブレーキのジャタも無くなりました!!


CIMG9087.JPG

次は、先輩のBMW!!
今回はオイル交換です!!
モティーズのM151 10-40 今度は西日本の旅に行かれるそうですが、お気をつけて!!

CIMG9080.JPG

次は、ZX-11 新幹線号 おそらく日本で、一番有名な 1100 です。

20992916_500905823588221_8233384403138732404_n.jpg

タイヤが終わってしまったとの事・・・

21106323_500905686921568_7484222331068174063_n.jpg

人気の高いアルファ14

21078571_500905733588230_6748430266744832791_n.jpg

21078271_500905773588226_834467808546189691_n.jpg

新品のタイヤが装着されると決まりますね!!

CIMG9063.JPG

CIMG9064.JPG

こちらは、CBR250 慣らし運転が終わり オイル交換!!
モチュール 5100 10-40!!

長距離ツーリング お気をつけて!!


CIMG9070.JPG

そして、こちらは 龍神号 ZX14R

CIMG9071.JPG

CIMG9072.JPG

2年に一度やってくるメンテンス

CIMG9073.JPG

本日、無事に検査ラインを通りまして作業完了!!

CIMG8997.JPG

次はVFR1200

CIMG9000.JPG

CIMG9001.JPG

姿勢がきついということで、UPハンに

CIMG9032.JPG

ハリケーンのKITを使いまして、細かな部分を組み替えていきます

CIMG9035.JPG

CIMG9036.JPG

あとは、アクセルワイヤーが入荷されれば、ステアリング回りは完成します。
約2ヶ月の期間がかかりましたが、いい感じにまとまるかと思います。

※今週日曜日は、カリスマ カイロプラクティックの先生がお見えになり、施術会を行います。
 興味のある方は是非!!


作業は続く・・・
posted by 店長 at 18:54| 日記