2018年03月14日

先週のK-2

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先週は、こちらのZRX1200S-NJ2 のメンテナンスからスタート

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前後のスプロケット&チェーン タイヤとエンジンOIL交換 です。

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スプロケットはフロントには純正 リヤには XAM を選んでみました。

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リヤホイールを外してみたら、ベアリングが交換時になっていました。

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ハブベアリングとハブダンパーも用意して

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こちらは、スプロケハブ ベアリング これはマルケジーニさんにお願いしないと手にはいらないベアリングですので、交換を検討されている方はお早めにご注文をしておいたほうがいいと思います。

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こちらの白いのが マルケジーニの旧型ダンパー

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そして、こちらが新型ダンパー
まだ旧型を使っている方がいらっしゃるようでしたら、この黒い新型に変更することをお勧めいたします。
全然 モノが違います。

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そして、折角なのでバルブも L型バルブに変更

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タイヤもミシュラン パイロットパワー3  ただいま 特価セール中です。
数に限りがございますので、欲しい方はお早めに!!

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フロントホイールのベアリングはまだ大丈夫でしたので、今回はそのまま

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チェーンも新しくなりリフレッシュです。

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最後にモティーズ エンジンオイルでオイル交換
あと スマホ電源をつければ完成です。


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次はこちらの ZX14R

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2年に一度のメンテナンス!!
ただいま、作業中 部品まちとなっております。

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次は、「こころ」 のマスターのマシン

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HIRの装着です

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パルサーも付属でありますので、その効果も大きいです。

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と、リヤタイヤを見ると・・・

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あれれれ・・・???

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という事で、タイヤも減っていたので、只今セール中の ミシュラン パイロットパワー3 を用意し

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無事、装着完了!!

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かっこよく仕上がりました!!

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次はこちらのZZR1100-D

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ちょっと このメーターパネルを

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いじっちゃいます。

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いい感じになってきましたね!!

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メーターのスポンジも交換をして

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ウイリーさんのビレットパーツをこちらに装着!!

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だんだんと、すごいマシンに!!

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こちらのマシンも仕上がりまして次にの金曜日には納車です。

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こちらも続いてZZR1100-D

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日本特殊螺旋工業 ベータチタニウム製 Tiボルト
ただでさえ凄いチタンボルトにDLC加工を施し更に凄いチタンボルトに!!

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こちらは Dトラッカー125

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タイヤ交換です。
チューブとベルトも変更しリフレッシュです。

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こちらは、珍しい GPZ750R 
こちらも2年に1度のマシンメンテナンス

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エアクリーナーBOXの中も綺麗で湿りもなかったです。

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リヤブレーキパッドの残量が少なくなっていましたので、ここは交換となります。


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次はこちらの ZZR1100-D
こちらも2年に一度のメンテナンス

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プラグの交換が必要そうです

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細かな部分までチェックを入れます

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K&Nのエアクリーナーこちらは洗浄し再使用です

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モティーズでOIL交換をしたあと、検査ラインに持っていきます。

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こちらは アプリリア RS4 125
サーキットデビューという事で、メンテ

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タイヤを交換し

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ホイールベアリングの交換をし

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メンテをしていくと・・・

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前後のブレーキパッドも交換に
更にオイル漏れも発見!!
修理をしつつ、シフターを入れたり ステップ位置を変更したりと パーツ入荷をまちながら作業を進めています。

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そして日曜日は、こちらのZZR1400のメンテナンス

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アルファ14 でタイヤ交換

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装着完了!!

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ETCも装着!!

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お待たせいたしました。

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こちらは、日曜日の風景・・・

その後、月曜日、火曜日は 関西に出張となるのでした。

おしまい
posted by 店長 at 21:02| 日記

2018年03月03日

先週のK2

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こちらのZX11 オーリンズRショックのO/H

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ショック長 調整機能が付いた特注品

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今回は3度目のメンテナンス
今回はお時間がかかっております。もう少々おまちください。

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次は、こちらのZZR1100-D
2年に一度のメンテナンス

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プラグ点検

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エアーフィルターは洗浄で綺麗になるレベル

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次は、Fブレーキキャリパのメンテナンスにはいります。

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パッドの残量がないので、こちらはRKの目がメガアロイで交換

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キャリパーもしかり洗浄してピストンの戻り具合も点検

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最後にモティーズ M151 15-50 でオイル交換をし タイヤも組換もし作業終了!!

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そして、先週は懐かしの NS250Fも登場
レプリカ全盛期を思い出す1台です。
峠小僧の時を思い出すな〜

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しかも、超綺麗だし

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次はこちらの ZX14R 

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ホイールのリフレッシュ作業が完了

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ホイールベアリングの交換をし

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ベアリングには、モティーズのグリスを入れまして

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組み込み完了
あとは、検査ラインを通しまして作業完了となります。

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次はこちらのZZR1400

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プラグ交換の準備

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純正でかなりいいプラグを使っています。

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今まで使用してたプラグとの比較写真

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そして、チェーンもちょっとお疲れモードに入っておりましたので

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エヌマの3Dチェーンを用意 人気のブラック&ゴールド

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そして、今回のメイン ホイールの交換です。

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じゃーん マルケジーニのM7 
イメージが変わりますね。

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そして、ウインカーのトラブルもあったのでパーツの確認
リレーの故障でした。こちらは次回に交換することにしまして

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スクリーンに貼ってあったステッカーに見覚えのある名前が・・・二輪部があったのですね!!
ちょっと驚きでした。

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そして、ちょっとこれなんかを営業してみちゃいました(笑)

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日曜日は、久しぶりにお店もにぎわいました。

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そして、業界誌 のロードライダー

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久しぶりに広告も載せてみました。
今回は、カワサキ GPZ900R系のエンジンが乗った車輛の特集ということで
広告もZZR1100が沢山集まった時のものをつかってみることにしました。

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で、記事にも ZZR1100-C が選ばれたもようです

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56さんも掲載されていましたね!!
リゾマパーツ 弊社でもお取り寄せが可能なのでご入用の際は、お声がけください。

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月曜日は、こちらのピッチレスコート

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まーとにかく 汚れが落とせるクリーナーワックス
お取り扱い業者様がお見えになりまして、楽しく洗車談義などなど・・・

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こちらはZZR1400 シフターの取り付け他

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外装を外しまして配線の確認から

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まず、目に入ったのがちょっとオイルが滲んでいるエンジンカバー類
どこから漏れているのかたどりましたら

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カワサキ車お約束のカムカバーガスケットからのオイルの滲みでした。

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たまたま、交換用のガスケットの在庫がありすぐに作業開始となりました。

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マグネシウム製のカムカバーを外し
ガスケットの交換をし

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プラグも同時に交換

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今までのプラグとの比較

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綺麗に組付け

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ラジエターキャップも交換

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オイル漏れの修理とプラグの交換作業が終了しまして

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次はアクスルシャフトの交換です
今回はPEOのクロモリを用意

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シャフトの組換をし

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アクスルピンチボルトもチタンに変更

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こちらがノーマル

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そして、こちらが日本特殊螺旋工業で作られた TIボルト
陽極酸化処理マジョーラーブルーで仕上げられています。

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ここのボルトを交換するだなのに不思議な効果が得られます

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ブレーキキャリパーもO/H

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ブリッジボルトもTiボルトに交換

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その効果はフルブレーキの時に感じることが出来ると思います。

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次は、本題のクイックシフターの装着

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ヨシムラさんよりリリースされております バザーズ の装着
ZZR1400用はないのですが、ZX14用を流用

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うまく装着完了!!
動作確認もしいい感じです。

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その後は、配線類もうまく取りまとめ

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スマホの電源も新調し

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最後の仕上げで ベータチタニウムのTiボルトにナイトライド加工されたスペシャルボルトを装着

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いい感じで仕上がりました。
試乗テストも完了!!

お待たせいたしました。

おしまい






posted by 店長 at 15:37| 日記

2018年03月01日

久しぶりのブログ

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こちらのD型 2年に一度の点検

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ブレーキ回りも洗浄しピストンも綺麗に洗浄しまして

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な、なんと 必殺のアイティムも登場です

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STDはこのうになっておりますが・・

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凄いインパクトです。

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そして、TIボルトも登場

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ここが

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このように!!

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反対側も!!

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変形していたアッパーカウルステイも交換し

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再研磨&再焼き作業が完了し戻ってきましたマフラーを装着

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流石に輝きが!!まぶしいです!!

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そして、リヤには必殺のアイティムが!!

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ヤバイッス!!

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もう少しで今回の作業は完了に!!

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次は、こちらのZZR1100-D
フルカウル仕様から

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ハーフカウル仕様に 仕様変更です。

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次は、ZRX1200R-NJ2
こちらも2年に一度のメンテナンスで入庫です。

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今回は、この辺りをちょろっと仕様変更です

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あら?すっきり???

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今回は、イグニッションコイルをダイレクトイグニッションに仕様変更です

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CBR1000用を流用

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これが

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このようにすっきり!!
この作業の後、ちゃんとコイルには傘をつけました。

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プラグも新しいものに交換です


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次は、ZX14R

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今回はタイヤ交換です。
久しぶりの BS!!

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なんか、いい感じです。

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ドライカーボンのRフェンダーも装着!!

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次は、アルマゲドンなZX12R

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クラッチスイッチがご臨終となり

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新しいものに交換

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お待たせいたしました!!
この姿をここで見るのも最後なのか?
九州での活躍を願っています!!

あっ、最後に
また兵庫の彼と空気圧を計りにいらしてくださいね。

おしまい
posted by 店長 at 19:56| 日記