2018年03月24日

臨時休業

明日は、モーターサイクルショウの為、お休みになります。
宜しくおねがいいたします。

DSC_2702.JPG

DSC_2857.JPG

DSC_2974.JPG


写真は昨年のもになります。
posted by 店長 at 19:37| 日記

2018年03月21日

GPZ900R

IMG_0549.JPG

GPZ900R ノジマエンジニアリングさんより戻りまして 

IMG_0460.JPG

ちょっとこんな部分を曲げていただきまして

IMG_0461.JPG

今まで外側に張り出ていたテールパープを車体側によせまして

IMG_0467.JPG

こんなパイプや

IMG_0465.JPG

あんなパイプもチタンパイプで製作していただきまして

IMG_0468.JPG

見た目も性能もいい感じになりました。

IMG_0550.JPG

タイヤ交換
今回は、ダンロップ アルファ14

IMG_0404.JPG

そして、2年に一度の法的なメンテナンスも完了!!

IMG_0481.JPG

こちらは、久しぶりに見る XR250 

IMG_0483.JPG

今回はチェーンの交換

IMG_0440.JPG

次は、GSX S1000

IMG_0442.JPG

IMG_0443.JPG

Peoでピボットシャフトを製作していただきました。

IMG_0444.JPG

無事に装着完了!!

IMG_0446.JPG

IMG_0448.JPG

こちらは、NSR

IMG_0445.JPG

うちでは、かなり珍しい車輛 
スプロケットの交換などなど・・・

IMG_0452.JPG

そして、こちらは Z1000 R1

IMG_0451.JPG

IMG_0449.JPG

メータの不具合の為のピットインでした。
もう少々おまちくださいませ

IMG_0551.JPG

次は、MT09

IMG_0554.JPG

IMG_0552.JPG

ハンドルの交換で入庫

IMG_0588.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0591.JPG

いい感じに装着完了
MT09のハンドル交換の際は、別途バーエンドも必要になります。

IMG_0557.JPG

こちらは ZX14R 2年に一度のメンテナンスです。

IMG_0558.JPG

IMG_0559.JPG

エアクリーナーは結構汚れておりましたので、交換です。

IMG_0561.JPG

IMG_0560.JPG

タイヤもダンロップ ロードスマート2を装着
あとは、検査ラインだけになります。
ちょっと混んでいるので、もう少々おまちくださいませ!!

IMG_0562.JPG

次はこちらの ZX14R

IMG_0563.JPG

タイヤに注目!!

29342929_1084650635006135_537269679497856868_n.jpg

何か刺さっていると思えば

29314756_1084650668339465_6688332380163632578_n.jpg

六角レンチ・・・
もうびっくりです!!
幸い、ライダーさんとホイールは無事でした。

IMG_0427.JPG

さて、こちらのマシン 今回は、スイングアームの装着です。

IMG_0434.JPG

色を塗ったので、ベアリング類は全部取り外しての作業

IMG_0437.JPG

スイングアームのベアリング交換はヒーターガンは欠かせませんね〜

IMG_0439.JPG

ベアリングを組み込み

IMG_0565.JPG

IMG_0567.JPG

作業開始!!

IMG_0568.JPG

ノーマルのスイングアームを外し

IMG_0569.JPG

ウイリー社製のスイングアームを装着!!

IMG_0577.JPG

チェーン スプロケットも用意をし組換

IMG_0585.JPG

ラジエターコアガードも無事装着完了!!

IMG_0571.JPG

Rキャリパーには何か怪し付着物がついていたので、洗浄をし

IMG_0583.JPG

IMG_0582.JPG

無事、スイングアームは装着完了!!

IMG_0581.JPG

お待たせいたしました!!


IMG_0489.JPG

そして、今日はこちらのマシン
いつも遠くからありがとうございます。

IMG_0490.JPG

IMG_0496.JPG

IMG_0499.JPG

今日は、カムカバーガスケットの交換と

IMG_0500.JPG

モティーズでのOIL交換

IMG_0502.JPG

お待たせいたしました!!
お帰りはお気をつけて!!






posted by 店長 at 17:26| 日記

2018年03月15日

今週のK-2

IMG_0362.JPG

今週は、ヤマハ MT10SPからスタート!!
こちらは、モチュール 7100 10-40 でオイル交換

IMG_0368.JPG

続いて、こちらは ゼファー750
こちらも モチュール 5100 15-50 でオイル交換 

IMG_0367.JPG

そしてRブレーキのカスタム
ブレンボ カニを装着!!

IMG_0370.JPG

キャリパーサポートはスペックエンジニアリング製を選びました。

29214139_1082599385211260_2071511115054890431_n.jpg

だんだんと完成されていくZEP750 かっこいいですね!!


で、私は、関西方面に出張

29176845_2035586273323108_439158984381825024_n.jpg

まず、大阪 茨木市にZZR1100-D型 の外装一式を納品

29102132_2035586293323106_6621327883677728768_n.jpg

そして、奈良方面に向かい ZZR1100-D を納車し

29137085_2035586343323101_6154549038357151744_n.jpg

そして、鈴鹿へ
TSRさん・・・

29103820_2035586383323097_2400509727709593600_n.jpg

モリワキさん・・・

29177865_1081760368628495_1472431503420966853_n.jpg

そして、ノジマエンジニアリングさんにお邪魔してきました。
真ん中の方が、野島さん

する人ぞ知るワインガードナーのメカニックをやられていた凄腕のカリスマメカニック!!
私、かなりリスペクトしております。

初めて弊社に、野島社長がご来店されたときのお話ですが、バンクしたときにマフラーが削れてしまう部分があるという私たちの不満をぶつけたところ、その場でファサームチタンを糸鋸で輪切りにし形を変えてパイプの位置を変更するという神的な対応、形状をその場で決めて、スペシャルなパイプを作って送ってくださったのには超感動で、そこからファンになってしまいました。

一緒に同じ業界で、お仕事をさせて頂ているのも嬉しいかぎり


29102105_1081760405295158_4066213996993909693_n.jpg

そして、こちらはノジマエンジニアリングの工場長さん

29133189_1081760315295167_7897505551294280666_n.jpg

こちらは、ノジマエンジニアリングの番頭さん

29187002_1081760451961820_1068612597738018205_n.jpg

29103980_2035586426656426_2842994197894529024_n.jpg

29196407_2035586459989756_3570617178879164416_n.jpg

こちらは、ノジマエンジニアリング製 ZX14R用の TI-SC マフラー
仕上がりが最高です!!
そして、性能も最高です!!
T・O・T 常勝チームのマシンを見れば性能の良さは納得ですね!!

29102172_1081760558628476_2765922939620833551_n.jpg

そして、作業依頼していた車輛を2台 乗せて帰路につくことに

29104141_1082049635266235_7542383615485596870_n.jpg

29133128_1082049575266241_8503600802287084096_n.jpg

関西方面にしか売っていない お土産を買いこみました(笑)

IMG_0496.JPG

IMG_0502.JPG

こちらは、スペシャルなZZR1400!!

IMG_0499.JPG

IMG_0498.JPG

更にスペシャルになるべく ベータチタニウム製のTIアクスルシャフト スペシャルタイプを装着

IMG_0506.JPG

モティーズ M151 10-40 でオイル交換

IMG_0508.JPG

IMG_0510.JPG

タイヤもアルファ14にし シーズンに向けての準備が整いましたね

IMG_0509.JPG

ヤバイッス!!
つ、つぎは。・・・・・

IMG_0471.JPG

こちらは、またまた スペシャルな ZEP1100
今回は、2年に一度のメンテナンス

IMG_0473.JPG

IMG_0472.JPG

今回は、ガタが出始めたディスクローターを交換します

IMG_0515.JPG

きましたね、限定5mm厚のワークスエキスパンダ K-2のワークスエキスパンダには、レゾンピンが装着されています。

IMG_0485.JPG

リヤもスリット&ホールに変更

IMG_0486.JPG

IMG_0487.JPG

ブレーキパッドも減っていたので、ちょうどいいタイミングでした。

IMG_0476.JPG

IMG_0479.JPG

プラグも交換をしリフレッシュです。
とりあえず、作業はここまで、あとは部品待ちとなります。
少々、お待ちください


IMG_0371.JPG

水曜日は、名古屋からのお客様がご来店

IMG_0518.JPG

足回りのリフレッシュです。

IMG_0519.JPG

マルケジーニ M10S のホイールベアリングKIT

IMG_0520.JPG

タイヤはブリヂストン S21 を用意

IMG_0376.JPG

まずはリヤから作業をスタート
こちらは、スプロケハブ

IMG_0375.JPG

スプロケハブのベアリングです。
アンギュラと呼ばれる特殊なベアリング

IMG_0377.JPG

Rホイールのベアリングを交換

IMG_0378.JPG

これは、樹脂の板 スイングアームに付ける為のチェーンスライダー
滑りがよく固い材質の樹脂の板

IMG_0380.JPG

ここに装着されます。
T・O・T ライダーの〇〇エモンさんから教えて頂きました。
情報ありがとうございます。
素晴らしい材料です!!

IMG_0379.JPG

IMG_0381.JPG

タイヤを組み込み
完璧なリヤビュー


IMG_0382.JPG

作業はフロントに移りまして

IMG_0383.JPG

こちらもホイールハブベアリングを交換

IMG_0387.JPG

タイヤを外し ホイールリムも汚れを綺麗にとりまして
裏側もピカピカ!!

IMG_0391.JPG

このようなケミカルを使います。
ピッチレスコート サザンクロスという会社で販売しているクリーナーワックス
尋常じゃないくらいに汚れが取れます。
コンパウンドは入っていません。

IMG_0388.JPG

これが

IMG_0390.JPG

このようになります。
へんな細工はしていません。

IMG_0392.JPG

そして タイヤ交換作業は進みます。
某Fチームで使っていたバランサーを二輪用に改造した機械を使てバランシング!!
たぶん、知っている方は知っていたりしますが、凄い性能を秘めています。

計測後 バランスウエイトは無しと判定

IMG_0393.JPG

IMG_0397.JPG

車体に装着し

IMG_0400.JPG

29196806_1082599165211282_1879435591025950028_n.jpg

各部を点検 掃除をしまして

IMG_0395.JPG

お待たせいたしました。
作業完了!!

IMG_0401.JPG

交換したベアリング類

29187210_1082599551877910_3541107929225927494_n.jpg

次は、こちらのマシン

IMG_0403.JPG

スペシャルなボルトを装着!!

29177874_1082599505211248_42398688643837992_n.jpg

29178273_1082599475211251_8386868523874514395_n.jpg

29214874_1082599415211257_8712313313927640017_n.jpg

いやいや、昨日はかなり賑やかな1日でした。
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

29137091_1082599635211235_24861127142961784_n.jpg

夜は、KTMも登場!!

29214929_1082599595211239_501595546849774229_n.jpg

暖かくなってきたので、よかったです(^_-)-☆

IMG_0521.JPG

今日は、ニンジャ1000 のオイル交換

IMG_0523.JPG

モティーズ M151 10-40 を選ばれました感想をお聞きしたいです。

IMG_0522.JPG

チェーンをはじめ細かな部分を総点検

IMG_0416.JPG

お待たせいたしました!!

IMG_0410.JPG

こちらは、スペシャルなZZR1100改  
自分で組んでおいて言うのもなんですが、エンジンがヤバイです。
いい音がします(笑)

IMG_0411.JPG

こちらも モティーズ M151 10-40 でオイル交換

IMG_0419.JPG

FCRの再SETもしまして 作業完了

IMG_0417.JPG

やばいかっこよさですね!!

IMG_0407.JPG

こちらは、MT10-SP

IMG_0409.JPG

IMG_0413.JPG

シートの交換です。
これで、パワーをかけても後ろにいかないで楽に踏ん張れますね!!
ワイドオープンはサーキットで!!4月19日が楽しみですね。

IMG_0528.JPG

こちらは、ZZR1100カスタムのパイオニア でもある 新幹線号 超がつくほど有名なマシン

IMG_0532.JPG

今回はタイヤの組換とベータチタニウムのTIアクスルシャフトの組み込みです。

IMG_0537.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0536.JPG

先ずはRタイヤの交換から作業をスタート!!

IMG_0543.JPG

ベータチタニウムのアクスルシャフト クリーニングをし再陽極酸化処理を経ての復活です。

IMG_0539.JPG

IMG_0546.JPG

IMG_0545.JPG

フロントにも装着!!

IMG_0547.JPG

IMG_0544.JPG

これで、今シーズンもばっちりですね!!
走行距離 30マンキロを目指しちゃってください!!

おしまい
posted by 店長 at 21:05| 日記