2017年08月06日

急ピッチで進めています。

間に合わない、間に合わない と言っている暇があるなら順に進めてと・・・という事で、ちょっと急いで作業を進めております。

CIMG8614.JPG

こちらのZZR1100-D

CIMG8630.JPG

CIMG8631.JPG

どんどん作業を進めております。

CIMG8637.JPG

シリンダヘッドを外し

CIMG8637.JPG

シリンダを見てみると・・・???
なんか綺麗なんですよね〜(^_^;)

CIMG8649.JPG

CIMG8657.JPG

ピストンも洗浄をして
マイクロメーターとボアゲージを使いクリアランスを計測・・・

う〜〜ん 微妙です・・・

という事で、別のシリンダを用意して

CIMG8666.JPG

CIMG8668.JPG

CIMG8667.JPG

ピストンリングは新しくし、あとはヘッドが加工から戻ってくるのを待つばかりとなります。

CIMG8675.JPG

そして次の車輛はこちらのZZR1100-D

CIMG8676.JPG

今日はETCの取り付けです。

CIMG8694.JPG

そして、待っていました SDアルティス製 オイルキャッチタンク!!

CIMG8695.JPG

CIMG8697.JPG

そして、こんな部分のボルトもチタンに!!

CIMG8685.JPG

ETCは無事に装着完了!!
大変な長いあいだお待たせいたしました。


CIMG8702.JPG

次はこちらのZZR1100-D

CIMG8703.JPG

今日はOIL交換です。  
モチュール 5100 15-50 

今日もありがとうございました。

CIMG8698.JPG

次は、デーモン閣下のマシン ZX-11改

CIMG8718.JPG

CIMG8710.JPG

CIMG8720.JPG

今日はタイヤ交換 ダンロップ アルファ14 よかったようでリピートしてくださいました。
ありがとうございました!!


CIMG8707.JPG

次は、ドゥカ ハイパーモタード!!

CIMG8708.JPG

こちらは ストックしていましたアルファ13 でタイヤ交換!!
これの次は アルファ14 なのでしょうか? それとも RR なのか?
10月の走行会が楽しみです。今のところ6人参加予定です!!

CIMG8706.JPG

次は、BMW S1000R 

CIMG8704.JPG

CIMG8705.JPG

今回は、ゼロポイント アクスルシャフト の装着です。

CIMG8712.JPG

お待たせいたしました。

CIMG8714.JPG

CIMG8716.JPG

次は、ZZR1400 こちらはモティーズ M151H でオイル交換でした。

CIMG8722.JPG

そして、こちら KTM RC8

CIMG8724.JPG

破けてしまったネンリョウホース・・・
純正パーツを注文しても、いまからでは お盆前には間に合うはずもなく・・・

CIMG8726.JPG

社外の耐圧・耐油 ホースを入手!!
ディーゼルにもつかえるというホースを投入です。
お盆があけましたら、純正に交換をしましょう。
と、いうことで修理完了!!

CIMG8730.JPG

CIMG8731.JPG

そのまま タイヤ交換です。
やっぱりSSですね!! Rキャリパーを外さなくてもRホイールが外れました。
でも、キャリパーは外したほうが何かと安心ですが・・・

CIMG8733.JPG

ホイールからタイヤを外しリムを綺麗に磨いて 色々とチェック
走るライダーさんのマシンなので、ここぞとばかりに点検しまくります。

CIMG8735.JPG

今回は、ストックされていたご自分のスポーツ用タイヤを装着!!
あとは、明日 フロントを交換すれば作業は終了!!

Yさん 間に合ってよかったですね!!


CIMG8717.JPG

次は、ZX14R 

CIMG8727.JPG

この部分が!!

CIMG8729.JPG

じゃーん!!

CIMG8734.JPG

こんな事に!!
やっぱり、ウイリーさん 削り出しパーツがかっこいいですね!!
今回は、ランナーさんに RXコート 半艶ブラック でコーティング塗装を施工していただきました。

やばい、かっこいい!!

仕上げは、明日ですね。

そして C型も 明日見てみます。
雨が降らないことを願いつつ・・・





そして 連休のお知らせです

8月11日〜8月15日まで お休みとなりますので、宜しくお願いいたします。

最後に連休前までに仕上げて〜なんてお仕事は、今からでは、受けたくても受けることができませんので、宜しくお願いいたします。 


おしまい
posted by 店長 at 20:46| 日記

2017年08月04日

仕上げ

CIMG8554.JPG

ZZR1100-D ようやく完成間近となりました。

CIMG8555.JPG

SDアルティス製 オイルキャッチタンクを装着し

CIMG8552.JPG


CIMG8589.JPG

お待たせいたしました。
あとは、パワーフィルターですが、代理店が変わるということで只今 品物が欠品中ですので入荷次第
装着をしたいと思います。

CIMG8569.JPG

そして、こちらのZRX1200Dも完成間近となりました。

CIMG8562.JPG

CIMG8567.JPG

ETCを装着し

CIMG8571.JPG

気になっていたキャリパーサポート

CIMG8574.JPG

こちらですね(^_^;)

CIMG8575.JPG

黒い方に交換です。

CIMG8597.JPG

CIMG8599.JPG

CIMG8598.JPG

お待たせいたしました。

CIMG8609.JPG

次は、こちらのZRX1200R-NJ2  足回りのSETUPも完了!!

CIMG8612.JPG

ZRX1100も足回りのSETとキャブの具合も見まして作業完了!!

CIMG8602.JPG

BMW K1600GTL こちらも作業完了です。

CIMG8559.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

CIMG8561.JPG

マフラーを変えてイメチェンです。

CIMG8566.JPG

チタンのいい色です。

20525403_668120373380098_4144815668640386419_n.jpg

かっこよく完成です。
(写真を拝借させていただきました)

CIMG8578.JPG

CIMG8577.JPG

さりげなくサイドスタンドも変更し
さりげなくマフラーもUPしてたりします。

CIMG8581.JPG

いつも、遠くからありがとうございます。

CIMG8583.JPG

そして シグナスX

CIMG8585.JPG

モティーズでオイル交換です。

CIMG8607.JPG

CIMG8606.JPG

こちらは、カスタムされたZEP1100 モチュールでオイル交換

CIMG8615.JPG

次は、こちらのZZR1100-D
エンジンOILが減るということで、腰上のO/H作業にはいります。

CIMG8616.JPG

オイルを抜きましたら、やはり少なくなっていました。

CIMG8617.JPG

CIMG8618.JPG

車検整備も兼ねているので、細かな部分も洗浄しながら作業を進めていきます

CIMG8624.JPG

水回りのパーツを外し作業は進んでいきます

CIMG8625.JPG

CIMG8628.JPG

ちょっと足回りに目を向けましたら・・・
スプロケットとチェーンが・・・(^_^;)

CIMG8627.JPG

CIMG8626.JPG

Rショックもちょっとオイリーになっておりまして、ロッドをみましたら子砂利を噛んだあとがくっきりと・・・
ちょっとオーナー様とご相談したいと思います。


CIMG8619.JPG

次は VFR1200 のポジション変更

CIMG8620.JPG

明日はオーナー様と打ち合わせになります。

おしまい
posted by 店長 at 20:40| 日記

2017年08月02日

ZZR1100Dエンジン リフレッシュ計画

CIMG8498.JPG

月曜日の続きです。

CIMG8518.JPG

プラグを新調し

CIMG8519.JPG

バルブクリアランスを合わせ

CIMG8529.JPG

キャブとマフラーを装着し

CIMG8527.JPG

あと少しですね

CIMG8531.JPG

フレームスラーダーを装着します。
この時、アンダーチューブの取り付けナット部分(フレーム側)のネジ山に不具合を発見しましたので、ネジ山の修正です。カウルを外しアッパーカウルステイの位置調整をしてから位置決めをし修正

CIMG8537.JPG

CIMG8538.JPG

無事にスライダー装着完了!!
ネジ山修正時の写真は撮り忘れてしまいました。

CIMG8539.JPG

次は、ZRX1200D すいません 予想以上に時間がかかっています。
フェンダレスを装着し

CIMG8540.JPG

CIMG8543.JPG

Rホイールを装着
ゲイルスピードのGP1S ディスクキャリア と スプロケハブもブラックアウトされた特注品!!
タイヤは、ミシュランのパイロットロード4GT と組み合わせです。
スプロケットもブラックコートした特注品になります。

CIMG8546.JPG

クラッチマスターもブレンボに変更
クラッチラインはアレーグリで製作、シャープさがいい感じです。

CIMG8544.JPG

明日はETC装着と細かな部分の仕上げとなります。
もう少しで完成となりますのでもう少々お待ちください!!


CIMG8532.JPG

CIMG8533.JPG

CIMG8535.JPG

そして、BMW K1600GTL こちらはデフオイルの交換です。

こちらは作業終了!! お待たせいたしました。


おしまい
posted by 店長 at 21:23| 日記