2018年04月14日

久しぶりのブログ

CIMG6540.JPG

決算期でドタバタしており、やっと昨日あたりから落ち着きはじめて、部品発注や作業などをドンドン進めております。

さて、久しぶりのブログはZZR1400からスタート

CIMG6542.JPG

お待たせしておりました、ベータチタニウムのチタンボルト!!
ナイトライド加工を施工したスペシャルボルト!!

CIMG6544.JPG

CIMG6545.JPG

CIMG6546.JPG

外装一式に使用するという徹底ぶり、拘り抜いた1台になりましたね!!
ありがとうございました!!

CIMG6552.JPG

そして、こちらは  アラゴスタ Rショック  KTM用 です。
つくばでのレースに参戦 するためのマシンに装着されます。

CIMG6553.JPG

スプリングも HAL スプリング を採用

CIMG6548.JPG

日本製です。

CIMG6547.JPG

アラゴスタはオランダ製になります。

CIMG6551.JPG

さて、その手ごたえは?
M選手!!微力ながら応援しております。 頑張ってくださいね!!

IMG_0707.JPG

次は、こちらのZZR1400 久しぶりの登場です。

IMG_0709.JPG

モティーズでOIL交換!!
今シーズンは沢山走れることを願っております。

IMG_0696.JPG

次は、ZX14R オーリンズエディション マルケジーニのマグ鍛が眩しいです!!

IMG_0697.JPG

と、今回は足回りの煮詰め作業

IMG_0699.JPG

こちらも スプリングを変更してのSETUP

IMG_0700.JPG

オーリンズのスプリング こちらも細かく設定できるのが嬉しいですね!!

IMG_0701.JPG

こんな工具があるので、スプリング交換もすいすいと!!

IMG_0702.JPG

そして、ZIIXのチタン製 アクスルシャフト

IMG_0703.JPG

暗くなっちゃいましたが、かっこよく装着!!

IMG_0711.JPG

こちらも、ZX14R!!

IMG_0712.JPG

IMG_0713.JPG

ちょっと フロントの足回りなどを少々・・・

IMG_0714.JPG

IMG_0719.JPG

ハイグレードエディションのFフォークをこちらのZX14Rに移植

IMG_0721.JPG

IMG_0720.JPG

IMG_0722.JPG

ブレーキ回りも一式ふるで移植です。
ハイグレードエディションは、ブレーキキャリパーのピッチが100mm なので、通常の108mm キャリパーの取り付けができないので、今回はフルに純正ではありますが、ブレンボキャリパーとブレンボDISCに変更いたしました。

IMG_0716.JPG

お待たせいたしました!!

IMG_0725.JPG

次は、ZX12R

30126907_2066134806999664_3068225585726619648_n.jpg

ちょっとカスタム度合いもヤバイです。
タイヤは減っていてヤバイです。

IMG_0728.JPG

という事で ダンロップのアルファ14 を装着です!!
すいません。完成写真を撮り忘れました・・・


IMG_0657.JPG

そして、こちらは ZZR1100-D

29595249_2066134740333004_2347104416428982272_n.jpg

こちらもタイヤ交換です。

IMG_0658.JPG

こちらは、ピレリ ロッソコルサ で!!
やっぱり リッターバイクのリヤビューは迫力がありますね!!

IMG_0662.JPG

次はKTM

IMG_0664.JPG

IMG_0663.JPG

走行会に向けて タイヤ交換 今回は ブリヂストン RS10 
いい走りに期待ですね!!

IMG_0677.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

IMG_0678.JPG

クラッチの交換

IMG_0679.JPG

IMG_0680.JPG

これが、クラッチの内部パーツ

IMG_0683.JPG

ツーリングはお気をつけて!!

IMG_0524.JPG

そして、次は GPZ1100

IMG_0525.JPG

モチュールでOIL交換

IMG_0528.JPG

フィルターも結構汚れておりました。

IMG_0529.JPG

構成パーツのO-RINGやガスケットも交換です。

IMG_0530.JPG

IMG_0532.JPG

エンジンの吹け方がおかしいという事で、キャブSETで入庫されましたが、見たところキャブレター本体がきちんと装着されていないことがわかり、先ずはきちっと組なおしをしてから、様子をみようという事になり

IMG_0533.JPG

キャブレター本体を外して

IMG_0541.JPG

IMG_0544.JPG

中身を見ることに

IMG_0547.JPG

けっこう汚れています。
この汚れに関しては、特別ひどくはなく、通常の汚れ

IMG_0554.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0557.JPG

連結部分のO-RING は年式相応といったところでしょうか?
固くなっていて割れておりました。

IMG_0558.JPG

IMG_0561.JPG

スターターのシールも劣化がひどく割れておりましたので、ここも交換です。

IMG_0562.JPG

磨き倒したジェット類

IMG_0587.JPG

フロートも交換です。
新品と比べると、変色だけではなく傷んでいるのがよくわかります。

IMG_0589.JPG

フロートバルブも交換に

IMG_0592.JPG

そして、フロートチャンバー室のO-RING も交換に

IMG_0563.JPG

IMG_0565.JPG

エアクリーナーBOXのシールも新しくして、ダクトも新しくし 先ずはノーマル風に!!
これで一度 走ってみて 次からSETUP作業になりますね!!

IMG_0744.JPG

次はZZR1400 こちらは 2年にいちどのメンテナンス作業

IMG_0745.JPG

モティーズでOIL交換をし

IMG_0749.JPG

エアフィルターの点検をし

IMG_0781.JPG

グリップも交換してみました。

と今回のブログも長くなりました。


おしまい
posted by 店長 at 15:46| 日記