2017年06月16日

作業がんばっています!!

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ゼファー1100 完成まであとわずかです!!

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チェーンとスプロケット、Rディスク も入荷致しまして

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早速、組み換えです。

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DISCも新しくなったので、パッドも交換です。
タイミング的にはよかったかな(^_^;)

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だいぶ、減っていたようです。

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細かなハーネス類の修理をいたしまして

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FCRにパワーフィルターも新しく装着!!

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FCRも調整し作業完了!!
お待たせいたしました!!

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次は、こちらのZZR1100-C
2年に一度のメンテナンスです。

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モチュール 5100 でオイル交換

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カウリングを外してタンクを外してプラグとエアーフィルターを点検

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エアクリは結構な汚れが・・・
スポンジなので本体の痛みは少ないので洗浄して再使用

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そして、ウオーターポンプを見てみると・・・
水回りを点検したらオイルが混ざっておりまして

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外してみたら凄いことに・・・
この飛び出ているシールが抜けちゃうと、メカニカルシールがダブルになっているとは言え水がエンジン内部に・・・なんてことになったら 即エンジンブロー という事になりかねないので

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早々に新品に交換
在庫があってよかったです。

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マスタータンクも劣化していたので、スモークタイプに変更

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ブレーキスイッチもブライトロジックの機械式に変更をしまして

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検査ラインも無事にとおり 作業完了となりました。


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次は、BMW R1200S タイヤ交換です。

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ミシュラン パワーRS!! うちでは初めてかな

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サイドウオールにシールをペタリと\(^^)/

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これから ツクバですか?
楽しんできてください!!


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さて、次はZZR1200 エンジンのO/H
ヘッドが加工から戻ってきまして

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バルブも新品にしヘッド下面研磨

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ヘッドの組立をし

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次はミッションのO/H

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先ずはアウトプットから

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5速が写っていませんが、しっかりと新品に変えています

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クリップも段付きが出ていました

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ギヤの状態

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全部外して綺麗に洗浄し

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アウトプットギヤの組替完了

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次はインプットギヤ

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こちらは、クラッチも同時に全バラに

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ペガサスのバックトルクリミッターを装着!!

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そして下側ケースに

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シフトドラム と シフトフォーク類
WPC加工やDLC加工でパーツの強化をしてみました。

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こちらはシフトドラム 上側がWPC加工のかかったもの

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こちらは、オイルポンプギヤ 左側の黒いほうが DLC加工されたもの

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新しくパーツを組み込み

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メタル類も新品に

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ミッションケースの上側に作業は移りまして

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ダイナミックバランスをとったクランクをのせ

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ワンウエイクラッチのO/H

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コンロッドとメタル類
コンロッドボルトは新品にしないといけません

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ミッションまで組み込み

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ケースを合わせて

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オイルポンプ、ストレナー オイルラインを組み込み

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エンジンカバー類を組んで

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次は、腰上
JEの鍛造ピストン と DLC加工をしたピストンピン と WPC加工をした ピストンリング

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ピストン類の重量を合わせ

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エンジンに組み込みます

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ヘッドをのせ

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ヨシムラのハイカムを用意して

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バルタイ合わせて組み込みまして、とりあえずの形になりました。
あとは、調整してエンジンを車体に乗せて完了です

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そして GSXR1100

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カムカバーガスケットの交換です

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ついでなので、中身をチェック!!

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そして、コントロールスイッチの組替作業に

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こちらが、純正スイッチ

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こちらが薄型スイッチ

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どうにか、こうにかして制作完了!!
こちらもあと少しで完成となりますので、もう少々お待ちください!!

次は、BW と ZZR1100のエンジンO/H に入っていきます。


おしまい!!
posted by 店長 at 15:00| 日記