2018年05月13日

GPZ900R&ZZR1100-D 仕上げの一週間

世間様のゴールデンウイークも終わりまして、やっとドタバタがひと段落をしまして、次は難問を抱えた車輛の作業に入っていきます。

と、その前に私たちの連休のお知らせになります。

来週は20日(日曜日)〜22日(火曜日)までお休みとなります。
その間の連絡については、申し訳ありませんが対応できかねますので、宜しくお願いいたします。

あと、6月2日〜3日 こちらもイベントの為、お休みとなりますので宜しくお願いいたします。


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さて、こちらの900Rですが、2年に一度のメンテナンス
排ガス規制車輛という事で、吸排気系のフル調整

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そして、前後の足回りのメンテナンスも同時進行

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オーリンズRショックのOH

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ロッドの状態を見ると、ロッドは交換になりそうな予感・・・

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フロントフォークもO/Hなので、今までの取り付けれていた情報を確認して、とりあえず別のフォークを装着

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あとは、ショックのO/H待ち・・・

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そして、メンテナンスの材料が揃ったところで
リフトに乗せ作業開始

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O/Hから戻ってきたRショック

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シール類は交換ですね

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そして、ロッドも交換となりました

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そして、何故か?削られていたマウントカラー

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寸法もちょっとずれていたので、交換

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ショックを取付 トルクロッドとマフラーの隙間もやばかったのでそこも調整をしまして装着

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フロントフォークもO/Hから戻りまして 無事に装着です

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タイヤも新品に ダンロップのアルファ14

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最後の仕上げにモティーズオイルでエンジオイルの交換

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バランサー軸の下のオイルがオイルラインによって塞がれていたので、オイル交換のたびにここを外さないといけなくなるので、

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オイルラインの変更を提案させていただきました。

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これで、次回からオイルドレンが不通に抜けるように!!

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オイルテンプ計もステイを移動してすっきりと!!

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検査ラインも通りまして、無事に引き渡し完了です!!
大変長い間、お待たせいたしました。

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次はZX10R

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カウルの割れが発生!!

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カウルの交換には時間がかかりましたが、無事に交換作業完了!!

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次は、超レアなスカイウエーブ650のトライク

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オイル交換などなど・・・
いや〜迫力ですね!!

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マツクランチョ艶出しスプレーを使い白くなったカウルを見事に復活させました!!
かなり、お客様はお喜びになれておりました。

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次は、こちらのZZR1100-D
2年に一度のメンテナンス
購入されて間もないとの事

かるく見てもないところが多数(検査や安全性的にも)あるので、深いところまで見る必要がありそうです。

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先ずは、オーナー様からもお話がありましたが、輸出用ヘッドライトがついております。
久しぶりに見ましたが、これでは車検に通らないので国内適用品と交換です。

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エアクリーナーBOXも部分部分傷んでおり、うちにあった綺麗なBOXと交換です。
ここはまだ、新品部品がでますが、意外と高額でびっくり!!

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エアクリBOXを取り外すとプラグコードやキャブなどが見えてきます。

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スロットルワイヤーもだいぶ傷んでいるご様子

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スロットルインナーパイプも破損が見られますが、このパイプはアクティブのスロットルホルダとの組み合わせに疑問もありましたので、オーナーさんともお話をさせて頂きまして、こちらはごっそりと交換することに

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ハーネスも一部溶けていたので、ここは修理です。

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カムカバーがすけっとからのOIL漏れとプラグホールからのOIL漏れがあるとオーナーさんからお話を聞いておりましたので、カムカバーガスケットの交換と そのついでにシム調整などをお勧めいたしました。

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バルブクリアランスもばっちりと!!

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そして、気になっていた キャブレターホルダにガソリンがつていた件
ここは、キャブレターに圧力をかカケオーバーフローのチェック
テストの結果、キャブレターは大丈夫でした。

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でも、もっと気になったのがこのフィルター

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タンクの中に錆やごみが結構出ているのか?ちょっと心配です

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フィルターは新しくしました。

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そして、エアクリはK&Nの新品に!!

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次は、メーターが動かないという事で、そちらの点検です
ホイールを外してみましたら、メーターギヤを動かすレシバーが変形しているのを確認

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もう少しで、Fホイールハブベアリングが破損すると事でした。
ベアリングは生きておりました。よかった・・・・(^-^;

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フロントフォークもインナーに錆が多く出ておりましたので、ラッピングでサビとり

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フォークの取付SET長もだいぶ違っていたので

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位置修正

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ブレーキDISCも付け直しをしまして

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ブレーキキャリパーの点検
すると、ダストシールがヤバイことに

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早々にパッキンシールを用意

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キャリパーも無事に復活!!

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Rキャリパーも洗浄

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タイヤのエアバルブも凄いことに・・・

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ここは、エアーを入れやすくするためにL型バルブに変更!!

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メーターのマウントブッシュの部分も構成パーツの一部がなくなっていたので、ちょっと調整&組みなおし

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最後にOIL交換
ここは、モティーズで!!

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何故かインチサイズのドレンボルトがついていまして、ヤバイので正規ボルトに交換です。

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試運転も完了し メーターの誤作動もなくなり作業完了!!
お待たせいたしました。


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次は、こちらのGPZ900R改

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モティーズでOIL交換

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こちらは、BMW 

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フロントアクスルシャフトの交換です

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Peo 大人気ですね!!

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押し歩きも軽くなりますね!!

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次は、こちらのハヤブサ

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こちらも、Rシャフトの交換です。

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こちらも、引き回しが軽く!!
シャフトの交換での効果は絶大です!!

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そして、ZRX1100

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とある部分のカバーの交換です

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じゃーん!!

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ここですね!!

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カバーを外すとこんな感じに

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そして、ウイリー製のビレットパーツ

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ヤバイですね

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ますます 凄くなってきました!!

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お待たせいたしました。


おしまい
posted by 店長 at 14:06| 日記

2018年05月06日

連休中のK-2

今年もゴールデンウイークは休まず営業でした(^^)

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こちらは、愛知からのお客様
ZZR1100-D
今回は、ラジアルマスターの取付

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ニッシンのタンク別体式のマスターから

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ゲイルスピードのラジアルマスターへと仕様変更

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操作性の向上が嬉しいアイティムです。
フロントのブレーキラインの一部を交換し、チョークワイヤーを製作し取付位置を変更して作業完了

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お待たせいたしました。

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次は、ニンジャ1000
こちらは、2年に一度のメンテナンスタイムがやってきましたので、早々に入庫

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モチュールでOIL交換

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プラグを点検し

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エアクリの点検
エアクリは、ボチボチ交換時期ですね。

次のメンテナンスはブレーキラインの交換とエアクリの交換をお勧めいたします。

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こちらは、ZZR1100-D 
20万キロオーバーな車輛 このまま行くと 30万キロという数字も見えてきそうです。

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モティーズでオイル交換

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こちらは、ニンジャ400  
こちらも2年に一度のメンテナンス

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モチュール でオイル交換&バッテリー交換

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エアーフィルターも結構な汚れでしたので、今回は交換

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プラグも交換となりました。

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次は、新幹線号登場!!
こちらも、20万キロを超えて更に進化が・・・

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今回は、足回りの消耗品の交換とステムベアリングの交換

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カウルを外すとウイリー製のフォークアンダーブラケット(トリプルツリー)が顔を出します。
フォーククランプボルトが青い・・・
TI製のボルトが、またかっこいいです!!

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で、こちらはステムベアリング

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ステムレールに溝が・・・
かなり、乗りにくくなっていたと思われます

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新しいベアリングにモティーズグリスをたっぷりと塗り込んで
ステムベアリングを交換です。

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そして、プラグも交換

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スプロケットとチェーンも新調して

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Rサスペンションのリンクユニットのメンテナンスも同時に
凄いですね!!
シャフト類は全て 日本特殊螺旋工業のチタン製シャフトになっています。

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更にスリーブ類は全て DLCコートが施工されており表面強度をUPされています。
このスリーブかれこれ6年くらい前に施工したものです。
モティーズのグリスとも相性がいいんですね。

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Rショック本体にもトラブルが!!
ここは、弊社ならではの特別処置でトラブル解決

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フル清掃して R周りも組付け完了!!

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ちょっと くすんでいたビレットパーツ類もワックスで綺麗にして!!
サザンスクロス社 で取り扱っている ピッチレスコートがまたいい仕事をしてれます。

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まる1日 かかってしまいましたが、いい感じにリフレッシュできたかと思います。
お待たせいたしました。
また、ガンガン乗ってください!!

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次は ZEP400  こちらは 前後のタイヤ交換

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こちらは、ZX14R オーリンズ エディション

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モティーズOILでオイル交換です。

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GSR750 が登場!!
最近はZZR以外の車輛も多く入ってくるようになりました。

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MT10-SP も登場です!!

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こちらも、モティーズ OIL でオイル交換

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グリップも新調

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R1グリップ さて、その握り心地は?

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さらに、MT10 が!!

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こちらは、タイヤ交換  ダンロップ アルファ14
一度つかっちゃうと ヤバイらしいです(笑)

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お待たせいたしました!!

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こちらは、ZZR1400

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モティーズでのOIL交換
リピートしてくださいました。
ありがとうございました!!

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こちらは、ロングから帰ってきてのメンテナンス

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油脂類の交換です。
酷道を走ってきたので、ブレーキOILも交換

エンジンOILはモティーズで!!
ブレーキオイルはプロジェクトミュウ G-four335 で!!

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特にRブレーキキャリパーは点検もかねて綺麗に洗浄

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お待たせいたしました。

さて、作業は、GPZ900RとZZR1100へと続きます

おしまい
posted by 店長 at 11:08| 日記

2018年05月03日

CB1300SF

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お預かりしてから、とあるパーツを待ちつつ 2ヵ月・・・
やっとイタリアからパーツが入荷いたしまして作業開始です。

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今回は、腐食していまっているパーツを新しくしたり またコーティング塗装を施工する
車体のリフレッシュ作業の依頼

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エンジンもカバー類の一部に腐食がすすんでおりますので
コスト的に

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パーツの一部を新品にすることに

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この部分

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アップするとこんな感じになっていたり・・・

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こちらも

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新品に交換

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そして、ボルト類も

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キャリパーのブリッジボルトとキャリパーマウントボルトを
日本特殊螺旋工業のTIボルトに変更
これで、更にしっかりと握りこめるブレーキキャリパーに変身です。

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更にシャフト類も

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マスターも操作性向上の為
左右ともにゲイルスピードのラジアルマスターに変更

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ブレーキラインもイタリア製 アレーグリに変更

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ABSの部分までしっかりと組換

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Rブレーキラインも変更

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そしてクラッチラインもアレーグリに!!

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フロントシャフトもPeoのクロモリアクスルシャフトを採用

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リヤも同じくシャフトを変更
これで、足回りの雑な動きが減りコントロールしやすい車体に!!
シャフト ただの棒 と甘く見てはいけない!!
かなりコスパのイイパーツです。

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オイルはモティーズを使用

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最後にマフラーのバルブのワイヤーの長さを合わせて作業完了

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やっと完成です!!
お待たせいたしました。

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次は、水冷 GPZ1100 
今回は足回りのフルメンテ&一部作り直し

先ずはR周りのメンテから

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Rブレーキキャリパーの位置や

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トルクロッドの付け方などにプライベートなパワーを感じますが
ちょっと手を加えさせて頂くことになりました。

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スイングアームを外しまして、ピボットシャフトとスイングアームのピボット周りを確認

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Rショックの状態も確認

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スイングアームは、ZZR1100-Dのものを流用されて、ピボット部分を削り込んで、GPZの車体に入るよう加工されておりましたが、ここままでは動きが悪いので

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スイングアームの端から端までまっすぐに中のスリーブが一直線に繋がり上下に無理なく動かすことができるようにしまして、中心位置ももう一度 設定をしなおしました。

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スイングアームにトルクロッドマウントも溶接

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Rショックは、信頼のおけるセイクレッドグランドに施工を依頼

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リンクユニットは弊社でO/H

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スリーブ類は全て交換となりました。

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リヤアクスルナットもお疲れ気味でしたので交換

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そしてO/Hした4パーツたちを組み込んでいきます

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すきっり さっぱり としてきました。
動きもいい感じです

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続いてRキャリパーのO/H

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こちらが、ノーマルの4Rキャリパー構成パーツ

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最近、私の中で流行っているアルミピストン化計画が発令

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重量も軽いうえに、専用パッキンシールが付属されているので動きも素晴らしくいいのです。
メーカー純正パーツなので信頼もできます。

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無事に組み込み完了

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リヤ 周りがかなりいい感じになってきました。

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ホイールはZZR1200用を用意しまして
広島のスペックエンジニアリングさんでパウダーコティングを施工

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だんだんと形になっていきます

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次はフロントに作業はいどうして
フロントフォークのO/Hに

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OILは真っ黒・・・

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インナーパイプはゴールドコートのものを用意
そして、今回 新しくするパーツ

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サスペンションOILは、ヒロコウさんのブレンド

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そして。車体はリフトの上に移動され

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リヤ周りからきっちりと組み込み作業を開始

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オーリンズRショックのリモートアジャヤスター類を装着
今まで装着されていた位置と今回取り付けた位置が若干変わります

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外装が全部外されまして

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割れてしまっている部分を溶接して修理し

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次は、偶然見つけてしまったステムの動作異常
早速分解してみることに・・・

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ベアリングも新品と比べてみると今までのベアリングの傷み具合がよくわかります。
水が浸入してしまった模様です。

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専用プーラーで圧入されているベアリングを抜き取り

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洗浄して中身を確認

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錆や腐食が結構ひどいので、ここは当然ですが、ベアリングのフル交換

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新しいベアリングに、モティーズのグリスをたっぷりと塗り込み

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ステムを組んでいきます

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スピードメーターギヤBOXもO/H

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そして、ブレーキキャリパーもブレンボに変更

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外装も含めて
どんどん作業を進めます

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サンスターのプレミアムレーシング ディスクに ブレンボキャリパー
ホイールはZZR1200用を使用

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モチュール7100 でOIL交換をし

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エンジンもちょっと綺麗にし

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新たな外装を組み付けて完成!!
お待たせいたしました。
足回りはかなり良くなったかと思います。


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次は、こちらのZZR1100-D

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RショックのO/H&取付

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リンクユニットも洗浄しスリーブ類の交換

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オーリンズRショック かなり懐の深いRショックです。
気持ちいい走りを是非!!

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こちらは、ZZR1100-D改

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二年に一度のメンテナンス
先ずは、モティーズでOIL交換 M152H 10-40 かなり濃厚です。。

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タイヤもメッツラーRRを用意

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FCRの洗浄と

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パワーフィルター洗浄

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ダイナモの異音修理

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チェーン清掃  グリスUP
などなど

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無事に検査ラインを通り、また2年間楽しく遊べます。


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こちらは ZZR1100-D
1年間寝かせてしまったせいか、ちょっとぐずってしまいまして

FCRとその他のメンテ

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モティーズでOIL交換
2缶ならんでいるのは、宣伝です(笑)

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そして、BMCのパワーフィルター 異形オーバルタイプ
このフィルターは多分、うちでしか販売はしていないので、ご入用の方は弊社までお問い合わせください

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FCRのインナーパーツも結構な汚れが付着しておりましたので、フル洗浄

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フロートは、変色もなくまだ大丈夫ですね。

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新品のパワーフィルター

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そしてチェーン
結構錆が・・・

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こちらは、エヌマの3Dチェーン  ブラックタイプを用意

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チェーンも交換完了!!

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メンテナンス完了!!
お待たせいたしました。


おしまい
posted by 店長 at 14:43| 日記