2018年02月13日

先週のK-2

CIMG1464.JPG

2月にはいりまして、最初の作業は、カワサキ ニンジャH2
スパーチャージャーが装着されているスペシャルマシン

CIMG1466.JPG

CIMG1481.JPG

昨年あたりから、クーラントが滲はじめいたようです。
よく見ましたらウオーターポンプ本体から滲みではなく漏れておりました。

27973531_1064460403691825_199054307716916622_n.jpg

ウオーターポンプを外して修理スタート
シールのあたりが悪くなっていたようで、クーラント漏れが発生していたようです。

27750507_1064460263691839_9115937279217662163_n.jpg

こちらは、メカニカルシールが入るH2のハウジング

27858119_1064460347025164_4764712417840163039_n.jpg

新しいメカニカルシールを用意し組んでいきます

27750126_1064460560358476_3109903842818898745_n.jpg

27657517_1064460480358484_3105811273985364354_n.jpg

ウオーターポンプを外すとこんな感じになっています

CIMG1466.JPG

新品のシールを装着しポンプを組み立てまして装着
何回か漏れのテストをしまして、漏れがないことを確認し無事に納車となりました。

CIMG1520.JPG

次は、こちらのZZR1100-D
モティーズでオイル交換!!

CIMG1513.JPG

CIMG1516.JPG

オーリンズRショックのプリロードアジャスターステイをワンオフで新調しかっこよく取り付け完了!!

27751859_1064460183691847_1076946340883387106_n.jpg

その後、 ZZR1100改 NINJA-1000 NINJA-H2  の怪しい3台を並べてみました。
やばい3台ですね(爆)

CIMG0916.JPG

次はこちらのZZR1100-D 

CIMG0917.JPG

こちらもモティーズ でオイル交換

CIMG0914.JPG

CIMG0915.JPG

そしてFCRもちょっと変更
ファンネルからパワーフィルター仕様にいたしました。

IMG_0020.JPG

次は、CB400SF-V

IMG_0021.JPG

ヘッドライトのプチカスタム
レイブリックのマルチリフレクターレンズを装着!!
これで、明るさ倍増ですね(^_-)-☆

CIMG0941.JPG

続いて次は、ホンダ グロム 

CIMG0943.JPG

プラグ交換と

CIMG0944.JPG

CIMG0949.JPG

前後のブレンボブレーキ キャリパーのメンテナンス!!

CIMG0951.JPG

そして、急遽 フロントフォークのOIL交換もすることに
OILはヒロコウを使いました。

CIMG0959.JPG

こちらは、気合の入った ZEP1100
2年に一度のメンテナンスの時期がやってまいりました。
2年がとても速く感じる今日この頃です。

CIMG0961.JPG

こちらも、モティーズでオイル交換

CIMG0962.JPG

プラグの点検をいたしまして

IMG_0014.JPG

IMG_0015.JPG

FCRキャブレターの具合も確認

IMG_0009.JPG

IMG_0016.JPG

結局 フル清掃となりました。

IMG_0031.JPG

IMG_0002.JPG

ブレーキキャリパーの洗浄とピストンの動きもチェック!!
こちらは問題もなさそうなのでよかったです。

CIMG1524.JPG

次は、VTZ250 こちらは モチュール 5100 でオイル交換です。

CIMG1502.JPG

ZZR1100-D こちらは 燃料ポンプからのガソリン滲みであやうく車両火災で燃えてしまうところでしたが、
ギリギリで何とかなったようです。

CIMG1505.JPG

これが、その燃料ポンプです

CIMG1507.JPG

CIMG1509.JPG

周りのパーツも焼けて溶けてしまっています。
悪い部分をすべて交換し他も点検 無事にもとに戻りました。

ZZR1100は4年に一度の燃料ホースの交換と、数か月に1回という割合で動かしている車両は早めに燃料ポンプの交換をメーカーからお勧めいたしますと言われております。

ネンリョウホースはKITで出ていますので、そちらを購入されると安くすみます。
下記がその品番です。
意外と知らない方も多いので記載しておきます。
お値段はネットにでております。

99999-0075 D型  99999-0061 C型


IMG_0019.JPG

次は、大変お待たせしております ZX9Rのエンジン

IMG_0021.JPG

やっとシムが入ってきまして

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG

エンジンが完成いたしました。

IMG_0028.JPG


次は ZX12R 

IMG_0040.JPG

IMG_0041.JPG

タイヤ交換

IMG_0043.JPG

ミシュラン パイロットパワー RS

IMG_0046.JPG

そして、ブレーキラインの変更
今回はアレーグリにいたしました。

IMG_0001.JPG

IMG_0013.JPG

こちらは、店頭で販売している中古車両 定期的にメンテナンス
程度は抜群にいいので、購入をお考えの方は是非、ご覧になっていただきたいと思います。

CIMG0892.JPG

こちらは、 ZX14R

CIMG0896.JPG

CIMG0901.JPG

ちょいと プチカスタム
Rフェンダーを装着!!

IMG_0059.JPG

IMG_0060.JPG

プラグ交換や

IMG_0062.JPG

IMG_0066.JPG

エアーフィルターの交換

IMG_0058.JPG

バッテリーも交換と ちょっとしたメンテナンスもして

CIMG0902.JPG

リフレッシュ作業完了!!

CIMG0876.JPG

こちらは ZZR1100-D

CIMG0879.JPG

CIMG0881.JPG

CIMG0883.JPG

燃料ポンプをはじめ消耗品の交換

CIMG0877.JPG

古くなってしまった パイロットパワー 2CT 溝はありますが、表面がカチカチ

CIMG0878.JPG

CIMG0890.JPG

CIMG0888.JPG

ダンロップ アルファ14 でタイヤ交換

CIMG0906.JPG

そして、マスタータンクも表面の劣化が進んでしまった模様で、今回スモークに交換

CIMG0907.JPG

CIMG0909.JPG

タンクステイも新しくなり ビシっとしまりましたね。

CIMG0926.JPG

CIMG0955.JPG

そして車体の一部のボルト類も 日本特殊螺旋工業のTIボルトに変更

CIMG0928.JPG

CIMG0930.JPG

いい感じになっております。

CIMG0958.JPG

こちらも、あと少しで完成となります。
奈良に戻るのも、もうすぐですね!!

おしまい
posted by 店長 at 11:56| 日記