2017年08月24日

連休も明けてバタバタが続いているK-2

CIMG9008.JPG

こちらは、ZZR1100-D のエンジンオーバーホールの続き・・・

CIMG9009.JPG

ピストンも新品に!!
今回は純正ピストン

CIMG9012.JPG

CIMG9026.JPG

CIMG9029.JPG

どんどん組み上げていきます

CIMG9045.JPG

ヘッドも内燃機屋から戻ってきまして

CIMG9065.JPG

CIMG9066.JPG

どんどん組んでいきます。
エンジンはもう少しで完成です。

CIMG9004.JPG

次はFCRの装着依頼がきているほうのZZR1100-D型

CIMG9003.JPG

CIMG9044.JPG

今回はノーマル風にエアクリBOX仕様
超久しぶりにこの仕様に(^_^;)

CIMG9040.JPG

CIMG9076.JPG

こちらも、あと少しで完成です。

CIMG9048.JPG

CIMG9049.JPG

次は、ヤマハ MT09  2017モデル

CIMG9050.JPG

ビームスの新型TIマフラー

CIMG9051.JPG

ノーマルもいがいと軽かったですが、チタンにはかなわないですね(^_^;)

CIMG9057.JPG

CIMG9061.JPG

いい感じにエキパイが光っています!!

CIMG9059.JPG

お待たせいたしました。
マフラーの装着完了です!!
さて、次は秘密の?禁断の? カスタムの道へと〜

CIMG9083.JPG

次は、こちらのZZR1100-C

CIMG9084.JPG

CIMG9085.JPG

モティーズで、オイル交換!!
ブレーキパッド・プラグ・パワーフィルターの交換と掃除等・・・
車体姿勢の見直しもしましていい感じに!!

ブレーキのジャタも無くなりました!!


CIMG9087.JPG

次は、先輩のBMW!!
今回はオイル交換です!!
モティーズのM151 10-40 今度は西日本の旅に行かれるそうですが、お気をつけて!!

CIMG9080.JPG

次は、ZX-11 新幹線号 おそらく日本で、一番有名な 1100 です。

20992916_500905823588221_8233384403138732404_n.jpg

タイヤが終わってしまったとの事・・・

21106323_500905686921568_7484222331068174063_n.jpg

人気の高いアルファ14

21078571_500905733588230_6748430266744832791_n.jpg

21078271_500905773588226_834467808546189691_n.jpg

新品のタイヤが装着されると決まりますね!!

CIMG9063.JPG

CIMG9064.JPG

こちらは、CBR250 慣らし運転が終わり オイル交換!!
モチュール 5100 10-40!!

長距離ツーリング お気をつけて!!


CIMG9070.JPG

そして、こちらは 龍神号 ZX14R

CIMG9071.JPG

CIMG9072.JPG

2年に一度やってくるメンテンス

CIMG9073.JPG

本日、無事に検査ラインを通りまして作業完了!!

CIMG8997.JPG

次はVFR1200

CIMG9000.JPG

CIMG9001.JPG

姿勢がきついということで、UPハンに

CIMG9032.JPG

ハリケーンのKITを使いまして、細かな部分を組み替えていきます

CIMG9035.JPG

CIMG9036.JPG

あとは、アクセルワイヤーが入荷されれば、ステアリング回りは完成します。
約2ヶ月の期間がかかりましたが、いい感じにまとまるかと思います。

※今週日曜日は、カリスマ カイロプラクティックの先生がお見えになり、施術会を行います。
 興味のある方は是非!!


作業は続く・・・
posted by 店長 at 18:54| 日記

2017年08月18日

V-MAX

CIMG8908.JPG

昨日からスタートしました V-MAXの作業

CIMG8909.JPG

CIMG8910.JPG

リヤ周りから作業を開始

CIMG8913.JPG

ホイールを組み立ててタイヤの装着とバランスを取り

CIMG8916.JPG

ちょと太いタイヤになるので、これを外してホイールの装着となります。
けっこう重いのです。

CIMG8919.JPG

CIMG8920.JPG

作業は、2人体制で!!

CIMG8921.JPG

CIMG8922.JPG

CIMG8923.JPG

CIMG8924.JPG

なんとか、上手く装着できましたが、気を付けないと傷だらけになりそうです。

CIMG8951.JPG

CIMG8952.JPG

こんな感じです。

CIMG8953.JPG

トルクロッドも交換し

CIMG8893.JPG

次は、フロントに!!

CIMG8956.JPG

ホイールを外して、次に装着するホイールと色々と比較

CIMG8949.JPG

CIMG8950.JPG

用意されたのはこれです。

CIMG8961.JPG

ホイールを組み立て、タイヤのをはめてバランス取り

CIMG8962.JPG

そして、ブレーキの取り付けになります

CIMG8963.JPG

CIMG8978.JPG

CIMG8979.JPG

CIMG8982.JPG

CIMG8980.JPG

CIMG8981.JPG

ブレーキラインもキャリパーを加工しないでつけてみましたが・・・

CIMG8995.JPG

やっぱり・・・
なんとかなるかと思ったのですが、ラインとラジエターが当たってしまいます。

やはりキャリパーのバンジョウアダプターストッパーを削り位置の調整と長さの変更が必要そうです。

CIMG8983.JPG

もう一度やり直しです。

CIMG8985.JPG

車高が低くなったので傾き角度が変わりました。
ちょっと立っていますね(^_^;)
短いサイドスタンドが必要になりますね。

CIMG8986.JPG

センタースタンドは、足の裏が痛くなりますが上げることはできました(工場長)

来週の日曜日までには、なんとかなりそうです。

CIMG8943.JPG

CIMG8944.JPG

こちらのZZR1100も作業完了!!

CIMG8945.JPG

CIMG8946.JPG

こちらのZRX1200R-NJ2 も作業完了!!

CIMG8942.JPG

こちらのZX14Rは、あと少しテストをしてみたいと思います。


CIMG8843.JPG

そして、ZZR1100-D のエンジン O/H

CIMG8844.JPG

クランクメタルの交換

CIMG8845.JPG

新品のメタルを入れてクランクを乗せて

CIMG8848.JPG

コンロッドメタルとボルトナットも交換

CIMG8849.JPG

メタルは本日全部揃ったので、どんどん組んで行きたいと思います

CIMG8850.JPG

CIMG8965.JPG

CIMG8967.JPG

ミッションを組み替えたものを用意

CIMG8968.JPG

CIMG8971.JPG

シフトドラムとシフトフォークも新品に交換

CIMG8977.JPG

オイルポンプやストレーナーも洗浄し

CIMG8987.JPG

CIMG8993.JPG

腰下が組みあがりました。
明日は、そのまま腰上の組立に入ります。

続く・・・
posted by 店長 at 21:19| 日記

2017年08月17日

連休もあけて・・・

今年のお盆は雨ばかりでも〜〜〜 と連休中はお店の敷地の雑草を2日間にわたり頑張りまして、綺麗にいたしました。

それくらいですね(^_^;)

あとは、お墓参りとお客さんと食事にいったくらいでした。


さて、連休はあけて

CIMG8804.JPG

こちらの車輌からスタート

CIMG8805.JPG

CIMG8806.JPG

ようやく金の棒 「オーリンズ正立フォーク」が装着されまして

CIMG8808.JPG

CIMG8809.JPG

CIMG8811.JPG

フォークの交換により車体姿勢を見直さないといけないので、ちょっとだけレバー比を変更
サスペンション本体の取り付け位置の角度がかわるので色々と調整もします。

CIMG8820.JPG

車高が変わるということは、スタンドの調整もしないといけません。

CIMG8828.JPG

そこで 20mmロング SUSサイドスタンドが活躍!!

CIMG8831.JPG

CIMG8826.JPG

綺麗に収まりました。

CIMG8821.JPG

そして最後はここ メーターケーブルの処理になります。
色々と考えてみます。


CIMG8860.JPG

次はこちら ZRX1200R-NJ2

FCRのオーバーフローの修理
作業は無事に終了 本日は雨が降らなかったので試運転もしキャブSETも変更
けっこういい感じになりました。


CIMG8838.JPG

次はこちらのGPZ900R
アクセルワイヤーの破損があったので交換と

CIMG8841.JPG

CIMG8842.JPG

リヤブレーキのブレーキランプスイッチが調子がいまいちということで、クラフトマンのリキッドスイッチに変更!!

あとは、アクセルワイヤーを待つだけとなりました。
アントライオンのエンデュランスタイプですが、入荷するまでに時間がかかるので、ちょっとだけお時間をください。

CIMG8829.JPG

そして次は、BMW R1200GS
こちらは2年に一度のメンテナンス!!

油脂類は全てモティーズで!!

CIMG8847.JPG

CIMG8857.JPG

CIMG8859.JPG

タイヤの交換から
ミシュラン パイロットロード4 トライアル
最近のミシュランはけっこういい感じです。

CIMG8855.JPG

CIMG8854.JPG

CIMG8852.JPG

CIMG8851.JPG

そして、エアークリーナーの点検 そんなに汚れてはいませんでしたので再利用
あとはラインを通すだけとなりました。

あっその前にプラグです。
超怪しい吹け方なので、こちらも交換かな?
ちょっと減っていたし・・・

CIMG8863.JPG

さて次は、こちらのZX14R スペシャルエディション

CIMG8864.JPG

やっとパーツが届きまして

CIMG8865.JPG

CIMG8866.JPG

CIMG8878.JPG

各部の電装パーツを点検しながら作業を進めていきます

CIMG8869.JPG

ECUのコネクター類も点検

CIMG8870.JPG

CIMG8872.JPG

ヒューズBOXも点検そのハーネスも点検
トラコンも点検

CIMG8874.JPG

燃料タンクも点検 ポンプも同時に点検

CIMG8876.JPG

コイルも無事に交換完了

燃欠、点火、トラコンの具合も 雨が止んだ本日 実走行テストができました。
変な症状は出ない・・・ もう一度点検してでなければ OKですね。

CIMG8814.JPG

そしてこちらは ZZR1100-D改

CIMG8896.JPG

メインハーネスのコネクターメンテナンスもようやく完了!!

CIMG8879.JPG

次は、こちらのマシン

CIMG8881.JPG

マスタータンクの経年劣化で白くなってきてしまったので

CIMG8882.JPG

こちらと交換 スモークかっこいいですね!!

CIMG8883.JPG

そして オイルもモティーズでオイル交換!!

CIMG8880.JPG

ブレーキラインも古くなってしまったので

CIMG8885.JPG

アレーグリのブレーキラインを製作し組付

CIMG8890.JPG

CIMG8888.JPG

マスタータンクも無事に交換終了

CIMG8886.JPG

今日も1日 お待たせいたしました!!

CIMG8892.JPG

次は V-MAX1200

CIMG8895.JPG

CIMG8897.JPG

ホイール交換です。

CIMG8898.JPG

CIMG8899.JPG

CIMG8901.JPG

CIMG8903.JPG

リヤにはゲイルスピードを装着です

CIMG8904.JPG

CIMG8905.JPG

ノーマルとの違いを確認してから 組み付け作業に入りたいと思います。

こちらが、仕上がりましたら VFRに突入です。


おしまい
posted by 店長 at 20:39| 日記