2017年05月29日

Z1完成〜

CIMG7049.JPG

CIMG7050.JPG

Z1 エンジンOH で交換したパーツ類

18721052_915351385269395_1203051857_o.jpg

Z1-E1.jpg

18742307_915351348602732_103858178_o.jpg

z1-2.jpg

先週の金曜日の夜に、内燃機屋さんからヘッド加工が戻ってきまして早々に作業に!!

18742238_916020825202451_702044851_o.jpg

112.jpg

CIMG7020.JPG

CIMG7019.JPG

CIMG7018.JPG

日曜日の午後にエンジンが無事 車体に搭載されました。

CIMG7027.JPG

CIMG7043.JPG

昨日の夕方には、お店を早めに閉めまして、Z1の作業にとりかかりました。

CIMG7034.JPG

CIMG7039.JPG

CIMG7038.JPG

CIMG7035.JPG

3.jpg

CIMG7040.JPG

スプロケット交換時にホイールハブの点検 清掃
ホイールハブベアリングは、早々の交換をおすすめいたします。

CIMG7042.JPG

CIMG7045.JPG

CIMG7048.JPG

スプロケット チェーンも新品にしまして

CIMG5468.JPG

CIMG7052.JPG

CIMG7053.JPG

マフラー キャブの補機類を装着
こまかな不具合を修理しつつ 無事に PM11:00に 無事にエンジンに火が入りまして
ここで、一旦 作業終了

CIMG7063.JPG

CIMG7064.JPG

本日、午後1時30分に 試運転をスタート!!
トラブルもなく約100キロの試運転のあと 最初のオイル交換!!
明日、納車になります。

今回、Z1のO/Hに協力してくれた 業者の皆様 本当にありがとうございました。
おかげで、振動のすくないいいエンジンに仕上がりました。
Z1、いい勉強になりました。

そして、オーナー様 本当に長い間お待たせいたしました。


CIMG6993.JPG

そして、こちらは ZX14R

CIMG7001.JPG

ウオーターポンプからの水漏れを発見

CIMG7002.JPG

これから暑い季節がやってきますので、早々にメンテナンス

CIMG7003.JPG

CIMG7005.JPG

CIMG7007.JPG

この小さい穴から何かが漏れてきたら、交換のサインです。

CIMG6995.JPG

CIMG7008.JPG

新しいポンプに交換をし

CIMG7010.JPG

作業終了!!

CIMG7011.JPG

次はこちらのマシン

CIMG7012.JPG

ジェネレーター チェーンテンショナーの交換。


CIMG7024.JPG

そして、うちでは珍しい ホーネット!!

CIMG7016.JPG

今回はタイヤ交換です

CIMG7026.JPG

CIMG7021.JPG

ミシュラン パイロット ロード4 を装着

CIMG5423.JPG

次はZX14R オーリンズエディション

CIMG5430.JPG

CIMG5424.JPG

ダンロップ アルファ14

CIMG6958.JPG

ちょっと特注なパーツが目をひきますね!!

CIMG5420.JPG

次はこちらフォルツァ 今回はオイル交換です

遠いところからありがとうございました。

CIMG5429.JPG

こちらは ZRX1200R-NJ2  こちらもモティーズでオイル交換です!!

CIMG6965.JPG

次はこちらのマシン

CIMG6959.JPG

ちょっと足回りがすごくなっちゃいます!!

CIMG6960.JPG

5.5mmのサンスターレーシング ディスク

CIMG6961.JPG

ブレンボのラジアルキャリパーを用意し

CIMG6966.JPG

CIMG6971.JPG

早速、作業開始!!

CIMG6984.JPG

CIMG6985.JPG

ヤバイですね!!

CIMG6981.JPG

組み付け作業完了!!
あとは簡単なSETUPをして作業終了になります。

CIMG6929.JPG

こちらは 2017モデル GSX-S1000

CIMG6931.JPG

やばい!!かっこいい!!

CIMG6933.JPG

MRAのスクリーンを装着し

CIMG6935.JPG

ラジエターコアガードを装着

CIMG6932.JPG

CIMG6934.JPG

レバー類も交換

CIMG6937.JPG

ゼロポイントのクロモリアクスルシャフトも装着!!

CIMG6938.JPG

ETCも装着しやすいかも\(^^)/

CIMG6967.JPG

デイトナのスライダーも装着し

CIMG6968.JPG

かっこよく仕上がりました!!
ETCも本日入荷いたしましたので、木曜日には作業に入れるかとおもいます。
パッドはもう少々おまちください!!

CIMG6969.JPG

次は、お待たせしている900R

CIMG5441.JPG

ちょっとお疲れなカムカバーの交換

CIMG5443.JPG

CIMG5439.JPG

新しいのが入荷しまして

CIMG5442.JPG

CIMG5436.JPG

CIMG5438.JPG

早速交換作業に!!

CIMG6977.JPG

CIMG6978.JPG

CIMG6975.JPG

ワオ!!ピカピカです。

あとは、アクセルワイヤー待ちとなります。
タンクも仕上がりましたので、もう少々お待ちください!!

CIMG7060.JPG

次は、こちらの900R

CIMG7062.JPG

新しいクラッチシリンダーを装着しラジエターキャップも交換!!
あとは新しいレンズの入荷まちとなります。


※BMW R1200S のI様 O-RING アクスルシャフト タイヤ OKでございます。
 大変 お待たせいたしましたが、宜しくお願い致します。
 
おしまい
posted by 店長 at 22:57| 日記

2017年05月26日

今週のK-2

エンジンO/Hでお待たせいたしております皆様、お時間がかかっており長い期間お待ち頂きありがとうございます。

よくやく内燃機屋さんからヘッド加工から、ヘッドが戻ってまいります。

ZZR1100/ZRX1100/ZZR1200/Z1 こちらが今月末から6月頭に戻ってきますので、完成次第 順にご連絡致します。

F様、T様、U様、T様、大変お待たせして申し訳ありませんでした。


そして次の4基 ZZR1200/ZRX1100/ZZR1100/GPZ900R のヘッドですが、本日発送いたしましたので納期がわかり次第こちらもご連絡致します。

W様のZZR1200のクランクも2週間くらいしましたら出来上がる予定です。

ZEP1100の腰下O/Hの車輛は、エンジンは完成しておりますので、明日の夕刻にFフォークが仕上がってきますので早ければ、来週中に車体は完成すると思います。あとはFCRの納期が1ヶ月近くかかるそうなので、またご連絡致します。

CIMG5415.JPG

CIMG5417.JPG

さて、作業状況に入っていきます。
こちらの900Rのタンクもコーティングが終わりまして、明日の夕方あたりから作業を始めたいと思います。

CIMG6816.JPG

次は、こちらの ZX14R ETC 2.0 装着!!

CIMG6816.JPG

次の車輛は、またもやイカツイZX14R こちらは 2年に一度のメンテナンス

CIMG6827.JPG

ちょっとカウルを外さていただきまして

CIMG5349.JPG

各部の点検と掃除など・・・

CIMG5357.JPG

プラグも交換

CIMG5353.JPG

エアクリーナーも点検

CIMG5354.JPG

CIMG5355.JPG

交換しなければならないほどでは、なかった為、交換はナシでした(^^)

CIMG5363.JPG

CIMG5364.JPG

CIMG5365.JPG

Fブレーキもパッドを外して点検清掃

CIMG5387.JPG

検査は来週になります。

CIMG5360.JPG

CIMG5361.JPG

次はこちらのマシン
スフィアライトのLEDを投入!!

CIMG5370.JPG

次は、こちらのマシン
かみねんど号です。

CIMG5368.JPG

K-2 スペシャル レゾン ワークスエキスパンダー DISC Φ320の5mmディスクです。

CIMG5371.JPG

CIMG5375.JPG

さっそく交換作業に!!

CIMG5374.JPG

CIMG5379.JPG

ボルトもベータチタニウムのTIボルトに変更し パリッと仕上がりました。

CIMG5380.JPG

やはり、いいですね〜!!

CIMG5405.JPG

次はこちらの ZZR1100-D

CIMG5396.JPG

ちょっと古くなったマスターの交換と2年に一度のメンテナンス

CIMG5400.JPG

ブレンボ レーシングラジアルマスター ケズリです。

CIMG5402.JPG

CIMG5403.JPG

オーナー様 お気に入りの アントライオンのレバーに組替て

CIMG5404.JPG

リフレッシュ!!

CIMG6868.JPG

CIMG6871.JPG

Fブレーキキャリパーも洗浄して、今回は一部劣化してしまった部分を補修します。

CIMG6878.JPG

CIMG6879.JPG

エアークリーナーなプラグなども点検

CIMG6873.JPG

CIMG6874.JPG

リヤブレーキパッドが減っていたので交換です。
ID450 パッド 準備していてよかった〜(^_^;)

CIMG6877.JPG

モティーズでオイル交換

CIMG6875.JPG

大量に湿気が混ざっており オイルは若干の乳化気味でした。
前回の車検からほとんど乗っていなかったようなので、こまめな暖気をしてしまったのか、あとでオーナー様のお話を聞いてみましょう。

CIMG6859.JPG

CIMG6861.JPG

次は モンスター 900Rのオイル交換とチェーン清掃!!
ピカピカですね!!

CIMG6852.JPG

次は、こちらの900R こちらも 2年に一度のメンテナンス

CIMG6843.JPG

CIMG6844.JPG

Fのブレーキキャリパーから洗浄 ピストンの揉み出しグリスUPと整備に入っていきます

CIMG6846.JPG

そして、クラッチキャリパーからオイルが滲んでおりましたので、分解して中を覗いてみましたら

CIMG6848.JPG

CIMG6850.JPG

クラッチキャリパー内部のクラッチピストン可動部がけっこう痩せてきてしまっているので、ここは後でオーナー様とお話をする部分になりそうです。

CIMG6851.JPG

CIMG6863.JPG

CIMG6864.JPG

エンジンヘッドからの異音も出ていたのでタペット調整
とカムチェーンテンショナーの調整

CIMG6853.JPG

エンジンOILはモティーズに変更!!
だいぶ音は静かになりました。

CIMG6882.JPG

次は、こちらの ZRX1200-D こちらも2年に1度のメンテナンスです。

CIMG6893.JPG

モチュール 5100 でオイル交換

CIMG6890.JPG

エアークリーナーは、まだ交換しなくてもいい状態でした。

CIMG6889.JPG

クーラントもOK

CIMG6887.JPG

CIMG6895.JPG

各部を綺麗にし
プラグの点検もOK

CIMG6884.JPG

チェーン・・・・
表面上のサビなら問題なのですが・・・・ちょっと頑張ってみましょうか!!

CIMG6855.JPG

K様の Dトラッカー もモティーズでOIL交換!!
ブレーキラインも新しくし 更にかっこよく!!
なんか、これは いじらない と聞いていたのですが・・・・(笑)

CIMG6939.JPG

MT09 走行1000キロにして・・・

CIMG6946.JPG

CIMG6940.JPG

カスタムシートのオーダーをいただきました。
中には、ポジドライブさんの バイク座シートインサイド を埋め込んでみました。
表皮の交換とデザインの変更等も含めてカスタム オーナーさんは喜んでおりました。

CIMG6941.JPG

CIMG6943.JPG

マスターやレバーもゲイルスピードのブラックで決めてみました。
エラボレートもかっこいいですね!!

CIMG6947.JPG

K-ファクトリーのレーシング スタンドフック

CIMG6950.JPG

ワイズギヤのエンジンスライダー

CIMG6948.JPG

そして、ラップタイマーも装着!!
やるきマンマン?(笑)

CIMG6952.JPG

オーナー様が作ったコックピット!!
やばい 超カッケーーー!!

あとは、ステップ待となりました。もう少々お待ちください。


CIMG6953.JPG

こちらも、お待たせいたしました GSXR1100のカスタムシート が仕上がってまりました。
後ほど、ご連絡させていただきます。

18721313_915351638602703_933751599_o.jpg

次は ZZR1200 エンジンのO/H に入っていきます

18742328_915351605269373_1511923770_o.jpg

CIMG6905.JPG

CIMG6908.JPG

CIMG6909.JPG

腰下をサクサクと分解
新車の頃から オベロンと モティーズしか使ってこなかったエンジン 
中身は超綺麗です。

CIMG6906.JPG

18644383_915351528602714_1705040375_n.jpg

18720811_915351525269381_1591029157_o.jpg

オイルポンプも綺麗でいい動きです。

18721260_915351518602715_225905997_o.jpg

18720930_915351461936054_825852203_o.jpg

18721404_915351338602733_1096341942_o.jpg

ミッションも綺麗なのですが、ここは走行距離なみといった感じですが
シフトフォーク、シフトドラム と痛みは少なくいい感じでした。

オーナーさん流石ですね!!
シフトの仕方が上手い証拠ですね!!

CIMG6920.JPG

ワンウエイクラッチ  これは、分解したら無条件で交換したいところですね!!

CIMG6924.JPG

ミッションケースも綺麗です。

CIMG6918.JPG

CIMG6919.JPG

クランクメタルは真ん中は綺麗で 両はしは仕方ないかんじですね。
ここと、コンロッドメタルは交換です。

その他のエンジンは次に!!

続く〜

posted by 店長 at 23:40| 日記

2017年05月20日

あっという間の一週間・・・

CIMG5305.JPG

ZRX1200D

CIMG5309.JPG

CIMG5308.JPG

こちらは、タイヤ交換 ピレリ エンジェルGT

CIMG5310.JPG

お待たせいたしました〜\(^^)/

CIMG5311.JPG

CIMG5312.JPG

そして、こちらは Vストローム 
モチュール 7100 でオイル交換です。

CIMG6696.JPG

次はこちらのマシン ZZR1100-D
2年に一度のメンテナンスです。

CIMG6699.JPG

ちょっと今回入庫した時からガソリン臭さがプンプンしていたので、燃料系を点検!!
キャブレターのフロートチャンバー室の合わせ目に、怪しいシミが・・・

CIMG6711.JPG

外して簡単な清掃からと思い開けてみたら

CIMG6713.JPG

CIMG6716.JPG

掃除をして色々と点検

CIMG6719.JPG

CIMG6720.JPG

CIMG6722.JPG

キャブレターの連結部分のO-RINGが傷んでおり 急遽 フル分解!!

CIMG6718.JPG

CIMG6759.JPG

各O-RING類を新しくして、燃料ホースも一部交換

CIMG6746.JPG

CIMG6747.JPG

プラグも交換し

CIMG6704.JPG

エアーフィルターこちらも一見洗えば使えそうなのですが、触るとヤバイ状態に!!

CIMG6755.JPG

そして、最後にOIL交換をし整備完了!!

CIMG6749.JPG

続いて、こちらのマシン

CIMG6753.JPG

CIMG6752.JPG

貴重なZZR1100 C型  タイヤ交換&オイル交換!!
今回は、 ダンロップ アルファ14 を装着

CIMG6761.JPG

続いては、こちらのマシン
こちらも2年に一度のメンテナンス!!

CIMG6762.JPG

CIMG6764.JPG

CIMG6766.JPG

RショックのO/H

CIMG6768.JPG

CIMG5230.JPG

そして前後ブレーキのメンテンンス

CIMG5234.JPG

CIMG5236.JPG

フローティング レーシングディスクの宿命 長く使っていると減ってしまうんですよね・・・(^_^;)

CIMG6770.JPG

CIMG6771.JPG

今回は、たまたまインナーベルの中古が手に入ったのでピンを新品にしてメンテナンスです。

CIMG6836.JPG

CIMG6838.JPG

キャリパーも洗浄してFはOKです。

CIMG6384.JPG

次はリヤですね(^_^;)
こちらもだいぶお疲れのご様子です。

CIMG6387.JPG

サンスタープレミアムRディスクと秘密のカシマコートを施工したアルミピストンを用意!!

CIMG6418.JPG

キャリパーもOHをし

CIMG6763.JPG

パッドも新しくして

CIMG6839.JPG

組み込み完了!!

CIMG6841.JPG

CIMG6840.JPG

タイヤ交換も完了!!

CIMG6834.JPG

作業終了!!
お待たせいたしました!!

CIMG6759.JPG

こちらは、ZZR1100-C
昨年 中古のE/Gを乗せたのですが調子がいまいち ということで、色々と調べましたら

まさかのオイル下がり・・・&ピストンリングが痩せていたもようで

CIMG6774.JPG

ヘッドをはぐってみたら このような事に!!

CIMG6775.JPG

真っ黒ちゃんでした・・・

CIMG6778.JPG

CIMG6779.JPG

CIMG6780.JPG

早々に手術を開始

CIMG6786.JPG

カムは綺麗な状態です。

CIMG6787.JPG

CIMG6760.JPG

消耗品を交換して、どんどん組んで行きまして作業終了!!
お待たせいたしました!!

CIMG6788.JPG

次は、こちらの GPZ900R パパさん号!!

CIMG6791.JPG

高速で走っているとブレーキがスカスカになってしまうというお話でしたので、ディスクやキャリパー、マスターもしっかりしているので、ホイールハブが怪しいということでベアリングを調べてみると・・・

CIMG6796.JPG

CIMG6797.JPG

CIMG5321.JPG

やはり、ガタガタに・・・

CIMG5323.JPG

あららら・・・S名くん パワハラされちゃいましたか!!

CIMG6789.JPG

で、新しいベアリングを用意し

CIMG6798.JPG

CIMG6799.JPG

シールを外して中を掃除して ベアリンググリスの入れ替え〜 
モティーズのグリスを注入!!

CIMG6802.JPG

いい感じになったと思います\(^^)/

CIMG6803.JPG

CIMG6804.JPG

そして、こちらは CB400SFV LEDウインカーの装着です!!

CIMG6806.JPG

次はこちらのZX14R

CIMG6807.JPG

ETC 2.0の取付!!

CIMG5327.JPG

次は900Rのメンテナンスの続き

CIMG5326.JPG

CIMG6800.JPG

チェーンを交換し
フォークを磨いて

CIMG6679.JPG

オイルを交換し

CIMG6676.JPG

無事に検査ラインが通りまして
作業完了!!
お待たせいたしました。

CIMG5319.JPG

次は禁断のロイキー号

CIMG5320.JPG

中川商会さんのHIRを装着!!
素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれまます\(^^)/

CIMG6808.JPG

次は珍しい エリミネーター250

CIMG6813.JPG

CIMG6815.JPG

タイヤ交換でした!!

CIMG6810.JPG

CIMG6811.JPG

ZRX1200Dのメンテも終了し

CIMG6818.JPG

BMW HP2 メガモト!!
こちらもレアなマシンです

CIMG6820.JPG

エンジンOILの交換と

CIMG6821.JPG

CIMG6824.JPG

CIMG6825.JPG

ミッションOILとデフOILの交換です。

CIMG6826.JPG

バッテリーも交換しまして

CIMG6828.JPG

リフレッシュ!!

CIMG6830.JPG

こちらも、2年に一度のメンテナンス

CIMG5332.JPG

CIMG5333.JPG

CIMG5334.JPG

エアクリーナーの点検やプラグの点検などなど・・・
少々課題はありますが、無事にラインも通りまして作業終了です。

CIMG6831.JPG

お待たせいたしました!!

他にも数台ありましたが、写真の撮り忘れがまだまだ多くありまして、すいません・・・


おしまい
posted by 店長 at 21:09| 日記