2017年03月25日

昨日〜今日までのK-2

昨日から東京モーターサイクルショウが開催されておりますが、お店は営業しております。

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昨日は、こちらのZZR1100-C型のメンテナンスからスタートです。

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キャブレターのO/H と ブレーキ周りの整備です。

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外装を外し中をチェック!!

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キャブレターがヤバイです。

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エアクリBOXを外し エアクリーナーを点検
まだ、スポンジは生きておりましたので、こちらは清掃で

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そして、キャブレターです

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やはり・・・・かなり傷んでいる模様
オーバーフローもしていたので、最悪な状態を予測して作業に取り掛かります。

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とってもヤバイ状態でした。

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フロートはこのとおりでした・・・・

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キャブレターを洗浄したあと、色々な構成部品を交換
フロートも写真のとおりです

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無事にエンジンに装着し

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プラグも交換をし

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次はブレーキに入っていきます
今にも割れそうなバンジョウ・・・・

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そしてFブレーキマスターもO/Hです。

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リヤのマスターの内部パーツです。
ひとめで危険な状態とわかります。
要メンテですね!!

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外装を組んで仕上げまであと少しです。


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次はこちらのマシン

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マフラーの修理です

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このようになりました!!

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次は、こちらのZZR1400
今日はタイヤ交換です。

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ダンロップ ロードスポーツを装着!!

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ZX14Rとコラボってみました(笑)

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こちらは、ヤマハ MT25
モチュール 7100でOIL交換です。

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そして、次は MT10

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リキモリを使おうとしたのですが、量が足らないと判明
別のものを使うことになりました。

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次は、こちらのマシン

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削り出しトリプルツリー
いい感じで完成!!

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早速作業開始!!

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ステムを組み直しをするので、ベアリングの交換です。
先ずは、ベアリングレールの組替

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そして、ベアリングを圧入

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たっぷりとグリスを注入

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作業は、どんどん進んでまいります

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フォークを用意しまして

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オーリンズ倒立フォーク装着です!!

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マルケジーニ M10R を装着
ブレーキは、ビックブレンボの装着

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エンジン回りは、ダイレクトイグニッション化ですっきりしています

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フロント周り

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そして モティーズでオイル交換

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あと少しで仕上がります。


おしまい
posted by 店長 at 20:55| 日記

2017年03月22日

カウル完成〜バンバン〜ZX14R

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ZZR1100-D の 整形カウルが仕上がってきました。
また、仕上がりのクオリティーがワンランク上がりました

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K様 いい感じですよ!!


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次は、バンバン200のタイヤ交換

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ホイールの錆がひどく
錆がチューブにも付着している状態でしたので、全部洗浄して綺麗にして

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ホイールのサビ落を落としましたら・・・・穴が・・・
ここは、うまく金属パテを使い穴埋めです。

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無事にタイヤ交換作業終了!!

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次は、こちらのマシン
オイル漏れなどのチェックをし、次回に!!

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次は、こちらのZZR1100-C
モティーズでオイル交換


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更にこちらも、モティーズでOIL交換です!!

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そして、そして こちらも モティーズでオイル交換!!
皆様 ありがとうございます。


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さて、次はこちらのマシン
ZX14R

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ノジマエンジニアリングのマフラーの装着です。

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ノジマエンジニアリングとK-2 PROJECT コラボモデルです。

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そして、アラゴスタのRショックを装着
特注のグリーン仕様です。
プリロードアジャスターもグリーンになっています。

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今回は、車高をマイナスに振れるよう設定(車高を低くすることができます)

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続いてマフラーの装着です。

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フルチタンエキパイ + DLCサイレンサー(政府認証)
認証型マフラーでもいい音はするし軽いです。
見た目もよくなり メリットはあります。\(^^)/

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そして、グリーンを使いたいというオーナーさんのご希望でこちらも!!

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こちらが

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このように!!

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グリップヒーターも装着し

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デカールも追加して形になってきました。
あとは、細かいパーツが入荷しましたら完成となります。
あと少しです!!

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こちらは、気分を変えてブレンボのキャリパーを変更

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次はBMW HP2 メガモト

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ブレーキをちょこっと・・・


明日から 東京モーターサイクルショウの準備に入りますので、明日は午後からお休みになります。そして日曜日まで私は東京に行ったり来たりを繰り返すことになりますので、携帯も繋がったり繋がらなかったりとなります。なにかございましたら お店にTELをお願いいたします。


スケジュール的には、明日は午後からお休み

金曜日は、MT25のオイル交換の予約  私は午後3時くらいまで会場になります(変動的)
土曜日は、ZZR1400 のタイヤ交換の予約
     MT10 のオイル交換の予約
     ZZR1100-Dのステムベアリングの組替
日曜日は、ZZR1100-C 型のマフラー組替
     午後から車輌搬出の為、お店はお休みとなります。

何卒、宜しくお願いいたします。
posted by 店長 at 21:08| 日記

2017年03月19日

Z1〜ZZR1100な今週のK-2

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長いあいだお預かりしておりますZ1

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エンジンを下ろしまして

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細かな部分をチェック中となっております。
これから、エンジンを分解して御見積りになります。

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次は、こちらのZZR1100-C

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Rブレーキをブレンボへ!!

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ブレーキラインの長さを合わせ装着!!

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ステップもアグラスのブラックタイプに変更!!

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Rキャリパーをブレンボに変更したので、マスターもブレンボキャリパーに合わせ変更
ゲイルスピードのマスターを装着!!
ブラックの削り出しかっこいいですね!!

これでリヤ周りもバッチリ!!
いい感じにまとまったと思います。

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次は、こちらのZZR1100-D

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グリップを現行モデルのR1に使われているものと同じタイプのグリップに!!
これ、最近 人気急上昇です!!

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そして メーターにもスタックを装着!!
かなりレーシーな雰囲気に!!

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細かな部分にも拘りが!!
ベーターチタニウム製 TIボルトを装着

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Rマスターもゲイルスピードの削り出しブラックボディーに変更!!
だんだんと、ヤバイマシンになってきました。


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次は、こちらのマシン
前後ブレーキマスターとクラッチマスターをゲイルスピードのエラボレートに!!

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恐ろしく綺麗なマシンなうえにブラックなボディーが、ヤバさを引き立てています。

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次は、こちらのマシン
クラッチにトラブル発生!!

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新たにぺガサスのバックトルクリミッターを装着

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そして、クラッチマスター も新調!!
整備中にステムベアリングの不具合を発見

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早々にベアリングを用意

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結構きてました。
これで、快適に走れると思います。

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次は、こちら

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こちらも チタンボルト で武装です。

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フォークブラケットのボルトをベータチタニウム社製のTIボルトに!!
また、走りが熱くなりますね(笑)


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次はこちらのマシン どことなくアメリカンテイストな雰囲気が

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今日は、ブレーキパッドとOIL交換!!

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こちらは、レイシーなマシンが!!
カワサキ ZX10R と 新型 BMW S1000RR

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共に ダンロップ アルファ13 を装着
同じタイヤになったことだし、ちょっと コース2000にでもいっちゃいますか?(笑)

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速そうな2台です。

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次は、こちらのマシン

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OZのホイールと

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ベータチタニウムのボルト

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ザ!!装着!!

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そして、モティーズでOIL交換

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かっこよくきまりました!!
遠くから いつもありがとうございます!!

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次は、お馴染み新幹線号

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モティーズ M152SP 15-50 でオイル交換

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なんと、こちらも ベータチタニウム社製チタンボルトを陽極酸化処理にて装着!!

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かっこよく決まりました!!

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おしまい
posted by 店長 at 14:37| 日記