2016年11月27日

ZZR1100-C

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前回のZZR1100-C型の続きになります。
エンジンが完成

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完成したエンジンを載せる車輌を用意し

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いままでのエンジンを降ろす作業を開始

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さくっとエンジンを降ろし

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組み上げたエンジンを準備し

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装着です。

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電装系も繋げ

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マフラーも装着

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ピットには珍しく C型が並びます

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そしてキャブのメンテナンス

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フル分解をし

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組立完了

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キャブレターは、マル秘改良をし車体にあわせ調整

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どんどん 組み上げて作業は完了です。


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そして、次はこちらの1100C型

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スイングアームのメンテナンス

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見たところベアリング類がだいぶお疲れのようなので、こちらもベアリングやスリーブも交換

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古いベアリング類

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比較してみました。

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そして、リンクユニットもメンテンンス

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こちらは、今まで使っていたスリーブ
打痕が凄いです。

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新品とこうかんです。

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各パーツのメンテナンスが完了して組付になります。

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一旦 形にして

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モリヤマエンジニアリングの車高調整KITを装着

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組み換え前に状態を確認

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そしてリンクを組み込みます。

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実走りテストを繰り返し キャブSETも調整

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そして完成!!
大変お待たせいたしました!!

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ノジマエンジニアリング スパイラルシリーズが当店人気のマフラーになります。

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早速 ZX14R ハイグレードエディションに装着です!!

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準備して作業開始!!
こちらもオーダーのK-2&ノジマコラボTIになります。

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コニカルヘッダーに

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こちらもノジマテクノロジーが光るスパイラルコレクター

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無事に装着完了!!

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ノジマエンジニアリング ZX14R/ZZR1400 専用 スクリーン
スクリーンの高さがいい感じです(*≧∀≦*)

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お待たせいたしました!!

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こちらはクラッチのトラブル 色々と調整をしてみました。
おっ こんどはピットの中が最新モデルに!!

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久しぶりのMT09  マスタータンクを交換し


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次は新幹線号に!!

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今回は、モティーズ M152H 10-40 でオイル交換!!

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とサンスター ワークスエキスパンダの装着

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そして、プラグ(今回は デンソウにしてみました。)を交換

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マルケジーニ M7RS のハブダンパーも交換

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いい感じに作業は完了!!

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次は、フルカスタムなZX10!!

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こちらもワークスエキスパンドに!!


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そしてこちらの車輛は、電装系のトラブル

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いろいろ調べたら レギュレーターの故障でした。

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これが、ZZR1100のダイナモのカバーを外した姿

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最後に!!


おしまい
posted by 店長 at 17:50| 日記

2016年11月24日

日曜日・・・

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先週の日曜日はいい感じで暖かい1日で CB400F から作業をスタート

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今回はエンンジンガードの取付

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ちょっと作業時間がかかりましたが、無事に装着完了!!
お待たせいたしました。

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そしてこちらも長い間 お待たせいたしました。
ジョーカー ペイントのヘルメット!!
いい感じで仕上がりました。

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こちらのZEP1100も無事に完成!!

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こちらは、日頃 お仕事でお世話になっている方のマシン

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今回はマルケジーニ ホイールの装着!!
ありがとうございました!!

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次は、こちらのマシン 歌舞伎カラーのD1 中々気合が入っています。

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今回はチェーン スプロケット タイヤの交換

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ダンロップ ロードスポーツ!!
如何でしょうか?

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ちょっと お待たせしていましましたがこちらも無事に作業終了
ありがとうございました。

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順番は前後しましたが、こちらもOIL交換です。

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こちらも人気のモチュール 5100!!
ありがとうございました!!

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そして、日曜日のファイナルはこちら

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ZX9Rのエンジンメンテ

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とりあえず バルブクリアランス調整から!!

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ということで部品待ちになっています。

おしまい
posted by 店長 at 20:10| 日記

ZZR1100-C型の巻

ZZR1100-C型のメンテが続いております(^O^)

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さて此方のマシンのメンテナンスが始まります
エンジンを下ろす重整備なので、色々とパーツを外していきます

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先ずは、キャブレターの中のチェックから、なにか妙なゴミが入っていたのでタンクで何かが起きている、そんな感じがします。

キャブレターはフロートとフロートバルブ、バルブシートあたりが、そろそろ交換時期にきていますね。

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さて、今回ドナーとなるエンジンがやってきました。

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早速、ヘッドを分解して中をチェック!!
うちでメンテをしてきたエンジンなので中は綺麗でロッカーアームも大丈夫でした。
モティーズOIL 最高です!!

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シリンダヘッドを外すと ピストンが顔を出します。

とここから 1週間後・・・

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内燃機屋さんから戻ってきたヘッドです。

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バルブも新品にし

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ステムシールも新しくして、バルブ バルブスプリング リテーナー と組んでいきます。

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組み付ける腰下エンジンを持ってきて

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ピストンを外し

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新しく組み込むピストンを用紙します。
黒いのは DLC加工されたピストンピン
動きが凄いです!!

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重量のデーターを出して 重量合わせをし

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ワイセコ鍛造ピストンを組み込みます

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シリンダもパルフォス加工がされたものを用意し

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組んできます

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ヘッドを乗せて、カムを組込みバルタイを規定位置にあわせ 6アルソックと5/3らしい・・・(笑)

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シム調整の準備です。
このZXT10CE系のシムは豊富に在庫がありますので、その場で組み込めます

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シックネスゲージを使って隙間を計測!!

もう、そろそろエンジンは完成かな!!

おあしまい
posted by 店長 at 19:45| 日記