2016年07月24日

14Rな一週間!!

CIMG7773.JPG

凄まじく綺麗なZX14R!!

CIMG7749.JPG

今回は、ウイリー製のスイングアームの組付
ガラスコートを施工し

CIMG7748.JPG

ノーマルスイングアームを外します。
裏側も綺麗にしてあってビックリ!!

いいですね〜 こういの好きです。

CIMG7750.JPG

昨年装着したクラッチカバーもピカピカ!!

CIMG7751.JPG

作業を進めていきます。

CIMG7753.JPG

こちらも ウイリー製 キャリパーサポート

CIMG7766.JPG

早速 スイングアームの装着にとりかかります。

CIMG7768.JPG

と、同時にRフェンダーをさらに綺麗にしてみました。

CIMG7769.JPG

各部の可動部が干渉しないかどうか、調べながら組付を進めていきます。

CIMG7771.JPG

左右のマフラーとの位置も見ていきます。

CIMG7772.JPG

形になってきました。

CIMG7773.JPG

CIMG7775.JPG

CIMG7776.JPG

うわーーーやばい!! 超かっこいい!!
迫力の2本出しのリヤビューです。


CIMG7861.JPG

さて、次は 懐かしの スズキ RG250Γ WWカラー
こちらカスタムペイントで当時のカラーリングを再現してあります。

CIMG7863.JPG

うわーーー やっぱり レイスゥィ〜  なんかそそりますね!!

CIMG7867.JPG

今回はETCの取付でした。

CIMG7865.JPG

やっぱり 綺麗です。
遠くからありがとうございました!!

CIMG7881.JPG

次は、こちら ZX14R ハイグレードエディション の登場

CIMG7876.JPG

じゃーーーん
ゲイルスピード GP1S 

CIMG7880.JPG

かっこいい!! ガラスコートを施工して組付になります。

CIMG7886.JPG

ラジエター コアガードも モトコルセのTI製

CIMG7910.JPG

これで、ラジエターを外部からの攻撃から守ります。
穴が開くと 7万円+工賃+アルファ
対策はお早めに!!

CIMG7888.JPG

スタイリッシュに デイトナのフェンダレス!!

CIMG7902.JPG

そして、ネンにはネンを!!ということで ベビーフェイスのスライダー

CIMG7903.JPG

バーエンドにはポッシュのウルトラヘビーバーエンド!!

CIMG7889.JPG

そして、これです!!

CIMG7906.JPG

CIMG7909.JPG

ゲイルスピードの最高級ラジアルマスター エラボレート!!
ブレーキとクラッチに装着!!
ブラックボディー しびれちゃいますね!!

CIMG7883.JPG

CIMG7913.JPG

作業は進んでいきます。

CIMG7922.JPG

フロンとホイールも装着され

CIMG7931.JPG

Rホイールも!!

CIMG7927.JPG

スプロケットは、耐久力のあるスチール製

CIMG7934.JPG

若干 虹色に!!

CIMG7936.JPG

CIMG7937.JPG

あとは、ETCを装着して マフラーを待つのみとなりました。
YFさん ちょっとしたら カスタムペイントに出しますので宜しくお願い致します!!

CIMG7915.JPG

次は、こちら 隼 

CIMG7916.JPG

ちょっと かっこいいんですけど!!

CIMG7917.JPG

今回は、2年に一度のメンテナンスのための入院

CIMG7925.JPG

もう少々 お待ちください!!

CIMG7940.JPG

次は ZZR1100-D

CIMG7941.JPG

マフラーが、K-2&ノジマ コラボ特注マフラーに!!

CIMG7945.JPG

チタンの特徴ある輝き!!

CIMG7943.JPG

今までのマフラーはフランジが一体だったので、今回は新しくフランジを用意
※写真は今までのもの

CIMG7947.JPG

CIMG7948.JPG

エアクリも若干ではありますが、汚れていたので綺麗にして
マフラーの仕様が変わったのでキャブもちょこっと・・・同調も取り直しをしたり
今週中には仕上がりそうです。

CIMG7949.JPG

そして GPZ900R

CIMG7951.JPG

バッテリーをシールド型に変更し FCRの洗浄と

CIMG7952.JPG

CIMG7953.JPG

オイル交換をし無事に納車
オーナーさんもにんまりでした。

CIMG7955.JPG

次はこちら 20万キロをゆうに走破している 強者です。

CIMG7954.JPG

今回は1年点検
先ずは、オイル交換から
オイルはモティーズで!!

CIMG7957.JPG

CIMG7958.JPG

エアクリも汚れていたので洗浄

CIMG7959.JPG

プラグも交換!!

CIMG7961.JPG

汚れたキャリパーは洗浄です。

CIMG7960.JPG

ピストンを綺麗にしてグリスUP!!

CIMG7962.JPG

フロントは完了!!

CIMG7963.JPG

次はリヤです。

CIMG7964.JPG

パッドが・・・

CIMG7965.JPG

キャリパーは洗浄し

CIMG8003.JPG

パッドは新しくし

CIMG8002.JPG

CIMG7966.JPG

CIMG7969.JPG

作業完了!!
木曜日にはお渡しできそうです!!
リズムのマフラー 綺麗ですね!!

CIMG7975.JPG

こちらは SPLなZX12R

CIMG7974.JPG

スフィアライト LEDバルブの装着です。

CIMG7979.JPG

次は  BMW HP2 メガモト!!!

CIMG7982.JPG

CIMG7980.JPG

タイヤの交換 今回はダンロップ アルファ13

CIMG7983.JPG

そして ボルトがチタンに!!
最近 チタン病が流行っているらしい・・・

CIMG7869.JPG

次はZX12R

CIMG7874.JPG

CIMG7875.JPG

タイヤもディスクも変わりリフレッシュ中です。

CIMG7984.JPG

まだまだ、リフレッシュ作業は続きます・・・・

CIMG7987.JPG

CIMG7999.JPG

CIMG8001.JPG

CIMG8000.JPG

今日は、こちらの2台もOIL交換!!
オイルはやはりモティーズ!!

CIMG7996.JPG

そして CB400SFのメンテナンスも

CIMG7997.JPG

CIMG7998.JPG

ステップ周りのリフレッシュ!!

DSC_2732.JPG

こちらのZZR1100-D も仕上がりました!!
お待たせいたしました!!

CIMG7985.JPG

そして バリオス君の作業もスタートです。
こちらが終わりますと ハローになります!!

DSC_2728.JPG

DSC_2729.JPG

九州からもZZR1400のメンテナンス依頼が!!
もう頑張っちゃうしかありませんね!!

DSC_2736.JPG

CIMG8004.JPG

CIMG8006.JPG

と、言うことで今週もお店は、大変なことに!!

水曜日には、めちゃめちゃお得な MT09(中古車)が入荷いたします。
興味のある方は、是非!!

今回のブログも長くなってしまいました・・・・


おしまい
posted by 店長 at 23:06| 日記

2016年07月16日

今週のK-2 ZZR1100C型〜1200〜1400〜 な感じ(^^)

CIMG7487.JPG

まだまだ、ZZR1100 C型 も多いです\(^^)/

CIMG7655.JPG

CIMG7656.JPG

CIMG7654.JPG

先週の日曜日は、こちらの C型 と 1400 14R を無事に引渡しまして
車検ラッシュで工場がどうにもならないので、少し細かいものを先に作業させていただきました。
重整備でお待たせしている皆様には大変 申し訳ありません。
当社の都合もあってのこと何卒、ご理解の程 よろしくお願い致します。

CIMG7633.JPG

さてさて、こちらストームSPLマシーン
そう TX守谷駅前にある カジュアルスタイルバー ストーム のマスターのマシン
YFデザインさんから戻ってきまして そのまま車検整備も開始!!

CIMG7637.JPG

チェンジロッドのリンクを

CIMG7638.JPG

新品に変更したり 地味な部分を攻めていきます

CIMG7639.JPG

シフトペダルの動きもいい感じに!!

CIMG7671.JPG

パワーフィルターの洗浄と各部の洗浄+グリスUPなど!!

CIMG7717.JPG

CIMG7800.JPG

検査ラインもとおりまして、納車準備完了です。
大変長い時間お待たせいたしました 完成いたしました!!

CIMG7648.JPG

次は、こちらのZZR1100-C
なんと、ビトーR&Dさんのコンプリートエンジンが搭載されているという、とても綺麗なC型です。

CIMG7650.JPG

今回は、ウイリー社製のスイングアームの取付
だいぶ長い時間お待たせしておりましたが、ようやく取り付です。

CIMG7635.JPG

モリヤマエンジニアリングさんの車高調整KIT こちらは D型用を用意

CIMG7653.JPG

リンクも幅関係で必要になる D5以降のリンクを用意します。

CIMG7658.JPG

じゃーん!!

CIMG7660.JPG

ウイリー社製スイングアーム 超高級パーツの登場です!!

CIMG7665.JPG

性能も期待がもてる逸品です!!

CIMG7662.JPG

早速、作業開始!!

CIMG7667.JPG

各部を洗浄し寸法を見ながら組付
気を付けないといけないのが、ステップやブレーキマスターとスイングアームの隙間 そして、サイレンサーとスイングアームとの隙間などなど

CIMG7672.JPG

サスペンションの位置と車高の高さを合わせ組み付けていきます。

CIMG7697.JPG

CIMG7718.JPG

CIMG7814.JPG

CIMG7815.JPG

お待たせいたしました。
無事に装着完了です!!

CIMG7681.JPG

次は、こちらのZRX1200R-NJ2

CIMG7709.JPG

ついに装着です。
モーターラボ社製 オーリンズフォークボトム

CIMG7714.JPG

DISCも特注ワークスエキスパンダー に!!

CIMG7713.JPG

キャリパーも削り出し 4PTキャリパーに変更!!

CIMG7701.JPG

リヤキャリパーもブレンボの削り出しに

CIMG7711.JPG

CIMG7712.JPG

CIMG7704.JPG

タイヤもディアブロ ロッソ 3 に!!
ハンドリングに期待しちゃいますね!!

CIMG7847.JPG

やばい、かっこいい!!

CIMG7845.JPG

とりあえずの形ですが、ツーリングまでに作業が間に合ったので良かったです。
ブレーキパーツとタイヤが新しいのでお気をつけて、ツーに参加してきてください!!

CIMG7739.JPG

次は、気合の入った ZZR1200の登場です。

CIMG7728.JPG

じゃーん!!

CIMG7732.JPG

こちらは、ゲイルスピード GP1S(アルミ鍛造)

CIMG7731.JPG

CIMG7729.JPG

アクティブさんにお願いして ZZR1200用に作って頂きました\(^^)/
こちらのホイールは、ストリート用に新調

CIMG7733.JPG

CIMG7754.JPG

CIMG7734.JPG

CIMG7736.JPG

スプロケ、チェーン、DISC、チタンボルト 一式も交換

CIMG7737.JPG

いい作り込みです

CIMG7756.JPG

アウトプットギヤの周りをきれいに洗浄し

CIMG7758.JPG

CIMG7759.JPG

クラッチレリーズもきれいに洗浄

CIMG7764.JPG

CIMG7746.JPG

まず、リヤから装着です。

CIMG7745.JPG

次にフロントも!!

CIMG7744.JPG

パワーフィルターも装着
これで、バックファイヤーからの 燃えてしまうのでは? という心配が和らぎました。
滅多にバックファイヤーは無いですが、ストリート仕様なので心配事は取り除きたいですしね(^_^;)

CIMG7762.JPG

いい感じで、まとまりました\(^^)/
かっこいい!!

CIMG7783.JPG

CB400F こちらも無事に検査ライン OKです!!

CIMG7784.JPG

次は、ZX10!!

CIMG7785.JPG

スイングアーム付け根にあるスライダーの交換

CIMG7789.JPG

早速 スイングアームを外しての作業に取り掛かります
アカイスプリングは、アイバッハ!!
ツー好みの仕様ですね\(^^)/

CIMG7791.JPG

CIMG7792.JPG

チェーンスライダー だいぶ傷んでおります。

CIMG7796.JPG

外して汚れをとり

CIMG7810.JPG

CIMG7812.JPG

新しいスライダーを装着しスイングアームを組んでいきます!!

CIMG7799.JPG

CIMG7797.JPG

そして、モティーズでオイル交換で仕上げです!!

CIMG7820.JPG

かっこいい ZX10 です。

CIMG7807.JPG

次は、ZZR1400 こちらも 2年に一度の検査メンテです。

CIMG7854.JPG

エンジンのゴムガスケット類からのオイル漏れ等がひどいことに・・・

CIMG7842.JPG

エアーエレメントも結構な汚れに!!

CIMG7838.JPG

パッキン類を交換し各部を洗浄していきます。

CIMG7840.JPG

プラグも用意し

CIMG7819.JPG

CIMG7818.JPG

スプロケ チェーンも交換します。

CIMG7834.JPG

CIMG7836.JPG

CIMG7835.JPG

CIMG7856.JPG

カムカバーを外しガスケット類の交換です。

CIMG7853.JPG

エンジン回りもきれいにし

CIMG7859.JPG

来週 検査予定となります。

CIMG7821.JPG

次は、こちらの ZZR1100-D

CIMG7824.JPG

モティーズでオイル交換

CIMG7825.JPG

そして、R-DISCの組替
今回は、ワークスエキスパンダーに!!

CIMG7832.JPG

かっこよくなるとともに、性能も!!

CIMG7833.JPG

今日は、ありがとうございました!!

CIMG7851.JPG

そして、ラストを飾るのは こちらの ZX9R!!

CIMG7850.JPG

モティーズでオイル交換です。

今週もハードな一週間でしたが、また来週もハードな内容・・・
頑張ります!!


おしまい
posted by 店長 at 23:09| 日記

2016年07月09日

昨日〜今日のK-2

CIMG7535.JPG

昨日は、こちらのZZR1100から作業をスタート

CIMG7540.JPG

ZX9RのライトにもLEDを!!という声がありましたので、実験で作ってみました。
今回も大阪のLED専門店の球屋さんとコラボして、LEDを仕込んでみました。

CIMG7569.JPG

CIMG7568.JPG

スイッチはヘッドライトとは別の位置に装着

DSC_9192.JPG

DSC_9195.JPG

LEDを光らせるとこのようになります。

CIMG7572.JPG

そしてライトも同時に点灯してみるとこんな感じになります。
賛否両論のLEDですが、やりすぎは良くないですが、ほどよくならLEDカスタムも、ちょっと費用は掛かりますがこんな楽しみ方もありかと思います。

CIMG7365.JPG

さて昨日から今日にかけてこちらも完成させました。

CIMG7557.JPG

車検整備ですね!!
アクセルワイヤーの点検 グリスUP 

CIMG7560.JPG

CIMG7561.JPG

前後キャリパーの洗浄 ピストンのグリスUP

CIMG7547.JPG

CIMG7546.JPG

プラグの交換

CIMG7550.JPG

カムカバーガスケットの交換
などなど で 本日 仕上がりました(^O^)

900Rはもう少々お待ちください!!

CIMG7543.JPG

そして、こちらは ZX14Rオーリンズエディション

CIMG7552.JPG

CIMG7551.JPG

今回は、タイヤ交換 ダンロップ ロードスポーツ 
最近の人気タイヤです。

CIMG7545.JPG

作業中のワンショット!!かっこいい リヤビューですね!!

CIMG7553.JPG

はい、お待たせいたしました。作業完了です!!

CIMG7581.JPG

CIMG7582.JPG

次はこちらの1100
フロントジャッキで車体が上がっているわけは、新型オーリンズ 正立フロントフォークの装着です。

CIMG7583.JPG

CIMG7587.JPG

今までのフォークから比べるとすっきりしていますね。

CIMG7588.JPG

こちらのフォークを装着する際は、スピードメーターケーブルの位置が下になるので、長いケーブルを用意する必要があります。

CIMG7600.JPG

CIMG7601.JPG

かっこよくなりましたね!!

CIMG7603.JPG

気になるフォークのストロークは!!
今までのフォークとは、違ってス1Gでの沈み込みが少ないようです。
ちょっと ハンドリングに期待です!!
これから、色々やってデーターを蓄積して行きたいと思います。

問題は車高の高さになりそうですね(^_^;)
今までどおりの位置で装着すると車高が高すぎてしまうようです。
ちょっと考えて車体姿勢を構築したいと思います。
また、セッティング地獄で楽しくなりそうです。


CIMG7598.JPG

さて、次はこちらです。
先月納車したマシン 車検で入庫いたしました。

納車したときは感じなかったステアリングの違和感、あれっ?っと気になったので分解してみました。

CIMG7613.JPG

CIMG7614.JPG

あら!! ステアリングのステムベアリングのレールが傷んでおりました。

CIMG7610.JPG

CIMG7611.JPG

早速、ベアリングの交換です。
今回は、納車後一ヶ月での症状
勿論、無償修理になります。

CIMG7620.JPG

ベアリングレールも外し

CIMG7609.JPG

新しいベアリングを用意し モティーズのグリスを惜しみなくふんだんに使います

CIMG7626.JPG

お待たせいたしました!!完成!!
ホイールは、もう少しお待ちくださいね!!

CIMG7594.JPG

次はこちらのファイティングマシーン ZZR1100-C

CIMG7595.JPG

CIMG7597.JPG

こちらも車検整備になります

CIMG7623.JPG

ブレーキキャリパーも洗浄

CIMG7605.JPG

うわーーRブレーキパッドの残量が!!

CIMG7622.JPG

CIMG7624.JPG

タイヤもダンロップ アルファ13 で交換
あと少しで形になりますよ!!
もう少々お待ちください!!

CIMG7627.JPG

次は TOT レーサーの登場です

DSC_9221.JPG

DSC_9222.JPG

エンジンが復活して登場!!
今年も頑張ってくださいね!!

CIMG7629.JPG

CIMG7630.JPG

こちらは、ZZR1200 サーキットスペシャル用パーツのメンテナンス
サンスターのフローティングピンの交換になります。

DSC_9188.JPG

DSC_9190.JPG

最後に、広島の〇〇さん ZZR1100-C型用 Rショック製作完了いたしましたので、発送いたしましたのでお楽しみに!!ショックのご注文ありがとうございました。


と、今週も忙しい一週間でした。
おしまい
posted by 店長 at 21:59| 日記