2016年06月22日

今週前半のK-2

CIMG7095.JPG

Z1000R1 ようやく形になりました(^O^)

CIMG7115.JPG

そして、こちらのマシン とあるものを装着することになり

CIMG7114.JPG

まず準備から

CIMG7110.JPG

じゃーん!!
アラゴスタRショック  四輪の世界では超有名なサスペンションメーカー
この度、ZZR1100/1200/1400 ZX14R GPZ900R 用を取り扱うことになりました。

CIMG7111.JPG

CIMG7112.JPG

CIMG7113.JPG

しかっりと作りこまれています。
今回は、初回ものということで、色々な部分の確認をしながら組んでいきます。

CIMG7119.JPG

CIMG7122.JPG

黒とオレンジがまたいい感じです。

CIMG7125.JPG

ショック長調整機能付き

CIMG7123.JPG

圧側ダンパは、2WAY機構

CIMG7124.JPG

プリロードはリモコン調整機能付き
という 欲しい機能をつけた贅沢で豪華な仕様です。

CIMG7116.JPG

次は刀400
ETCの装着です!!

CIMG7145.JPG

ZX14R こちらも ETC装着と

助成金がありますので、装着されたい方は助成金があるうちにどうぞ!!

CIMG7155.JPG

CIMG7156.JPG

CIMG7160.JPG

さて、こちらのハヤブサくんも 仕上がりました!!
マルケジーニ M7RS が装着され かなり引き締まった感じになりました。
かっこいいですね!!

CIMG7152.JPG

CIMG7154.JPG

次はこちら SPLなZEP1100
今回は、オイル交換です。

CIMG7161.JPG

こちらは、洗車をしっかりとやりまして、29日 来週の水曜日に検査ラインを通す予定となりました。

CIMG7162.JPG

次はこちらのマシン

CIMG7163.JPG

今回は、がっつりと足回りの整備になります。

CIMG7165.JPG

CIMG7176.JPG

アンダーフレームを外しまして

CIMG7166.JPG

エンジンマウントダンパーの交換です

CIMG7175.JPG

アンダーフレームがないとこんな感じになります。

CIMG7180.JPG

CIMG7181.JPG

今まで使用していたダンパーとシャフト
けっこう傷んでおりました。

CIMG7177.JPG

新品のダンパを組み込みまして

CIMG7192.JPG

次はステムの点検

CIMG7186.JPG

上側のステムベアリングレール

CIMG7188.JPG

こちらが、下側のステムベアリングレール
段付きが出始めているので交換になります。

CIMG7194.JPG

CIMG7205.JPG

そしてフォークもO/H開始!!

CIMG7206.JPG

今回は SFK のスッポーツシールに変更します。

CIMG7208.JPG

内部パーツも洗浄し

インナーチューブの曲がりやボトムケースの傷んでいおる部分も点検

CIMG7209.JPG

ブッシング 上側が古い方 で ピストンフォークと一緒に交換になります。

CIMG7213.JPG

フォークを組んで

CIMG7170.JPG

ついにマルケジーニが登場!!

CIMG7171.JPG

CIMG7174.JPG

M10Sエボ しっかりとガラスコートを施工して

CIMG7183.JPG

タイヤ ディスクを組込み

明日に続く〜



CIMG7167.JPG

こちらは、ZEP750のエンジン
ケース内部の洗浄も終わりようやく組込みです。

CIMG7189.JPG

クランクメタル、コンロッドメタルは全部交換

CIMG7193.JPG

ギヤも数枚交換になりました。

CIMG7210.JPG

明日は腰下完成予定で、腰上の組み込みなります。
一気に行きたいと思います!!

ZEP750 この梅雨の間に仕上げます!!

おしまい

posted by 店長 at 21:57| 日記

2016年06月18日

今週のK-2

CIMG7028.JPG

ZX9Rの登場です!!

CIMG7024.JPG

ベータチタニウム特注 TIパッドピン

CIMG7031.JPG

装着です!!
うーん だんだんと TIパーツが増えていますね〜o(^▽^)o

CIMG7042.JPG

さて、次はCB400SF

CIMG7037.JPG

こちらも作業終了!!

CIMG7043.JPG

次は、こちら新幹線号

CIMG7048.JPG

壊れてしまった クラッチの修理 部品が揃いまして作業開始です。

CIMG7049.JPG

とりあえずで組んでおいたノーマルのクラッチ

CIMG7053.JPG

また分解致しまして

CIMG7057.JPG

CIMG7066.JPG

スリッパークラッチに戻します。

CIMG6391.JPG

壊れてしまったのは、これでした・・・・

CIMG7056.JPG

CIMG7070.JPG

その後、シフターのスイッチも調子を崩していたのでロッドスイッチを交換し

CIMG7071.JPG

無事に作業が終了!!


CIMG7060.JPG

次は、こちら Z1000  R1

CIMG7061.JPG

サイレンサーのリペアです。

CIMG7063.JPG

CIMG7095.JPG

かっこいいですね〜o(^▽^)o
あとは、キャブレターの調整をし作業終了となりますので、あと少しになりますので宜しくお願いいたします。


CIMG7067.JPG

次は、こちらの1100のメンテナンス

CIMG7068.JPG

ブレーキの洗浄 ピストンの動きを確認したりしながら作業を進めていきます

CIMG7077.JPG

パワーフィルターの洗浄

CIMG7074.JPG

プラグの点検

CIMG7076.JPG

各部をきれいに掃除をし

CIMG7088.JPG

Rショックリンク回りを洗浄

CIMG7090.JPG

サスペンションユニットもグリスUP

CIMG7092.JPG

スリーブの状態はこんな感じです。

CIMG7093.JPG

CIMG7102.JPG

スプロケットとチェーンを交換

CIMG7078.JPG

CIMG7079.JPG

モティーズでOIL交換
し作業は続いていきます。


CIMG6976.JPG

こちらのC型も 電装系のフルメンテ 

CIMG7083.JPG

交換したギボシや焼けてしまっているハーネスの一部も修理し作業を進めております

CIMG7099.JPG

燃料ポンプも危ない状態に・・・・

CIMG7103.JPG

そして、こちらのハヤブサも少しつづ進んでおります。


ちょっと作業が混んできておりますが、頑張って進めていきますので宜しくお願いいたします。


おしまい!!
posted by 店長 at 11:56| 日記

2016年06月16日

ロードライダー フェスティバル

DSC_8864.JPG

日曜日は、ちょっとお店を抜け出して筑波コース1000に行ってきました。
ロードライダーフェスティバル

13413557_716406468497222_293706158050458273_n.jpg

会場に着き早々に目に付いたのが いつもお世話になっている テクニカルガレージRUNさん のブース
ご挨拶をしに寄りまして 記念撮影など少々・・・杉本社長 ありがとうございました!!

13423959_716406728497196_7874497315875747818_n.jpg

その後、ノジマエンジニアリングさん の野島社長にお会いし ここでもまた記念撮影(笑)

13445406_716406818497187_8146782039809932546_n.jpg

野島さんありがとうございました(^O^)

13394178_716406838497185_7297709726997867314_n.jpg

ZRX1200R-NJ2 ノジマエンジニアリングコンプリートもお色直がされて

13434973_716406808497188_8050079166288659544_n.jpg

凄いことになっていました(^_^;)

13445292_716406708497198_6506240775314666953_n.jpg

その後、ボスコムジャパンさん のブースに立ち寄りまして 
こちらでも 大森社長と 記念撮影(^O^)
お忙しい中、ありがとうございました。

13445527_716406585163877_2529562086986461982_n.jpg

こちらは、おなじみ パワービルダーさんのブース

13432418_716406618497207_896237430039795048_n.jpg

そして、SDアルティスさんのブース

と回りまして、来年はうちも出してみようかな???と思ったり・・・(^_^;)


と、イベントから帰ってきまして

CIMG6974.JPG

こちらは、ハヤブサ君

CIMG6979.JPG

R回りの作業もだいぶ進みまして
残す作業はあとわずかとなりました。

CIMG6976.JPG

さて、次はいよいよ ZZR1100-C型 のメンテの順番が回ってきました

CIMG6978.JPG

エンジンのかかりが悪いということで、各部電気的な部分のメンテナンスになります。
メインハーネースもフル点検 交換したコネクターのギボシは100箇所を超えました(^_^;)
けっこう焼けている部分もあったりで難航しておりますが、だいぶ作業は進んでいます。

CIMG6985.JPG

次は、ホンダ CB400SF のメンテナンスです。

CIMG6986.JPG

カムカバーからのオイル漏れの修理です。

CIMG6992.JPG

CIMG6994.JPG

CIMG6996.JPG

念入りに綺麗にしてガスケットの交換

CIMG7005.JPG

CIMG7006.JPG

完成は近いです。

CIMG7003.JPG

CIMG7021.JPG

そして、昨日はライドの取材もあったり ちょっと忙しいですね(^_^;)
ライドといえば 13号の一番後ろに私たちのツーリングの一コマが偶然にも写っていて驚いたのを思い出しました。

CIMG6988.JPG

CIMG6989.JPG

そして、本日発売の カスタムピープル
シャボン玉の金光社長がかっこよく掲載されています。

また、私たちも載っているので、是非 ご覧になってみてください(笑)

DSC_8620.JPG

最後に昨日は 元 motoGPライダー の 中野真矢さんと 密会???
色々とお話をしてきました。

おしまい
posted by 店長 at 14:59| 日記