2016年03月24日

ご無沙汰です!!

ご無沙汰しております!!久しぶりの日記です!!

CIMG5827.JPG

CIMG5826.JPG

CIMG5825.JPG

最近、流行っているアクスルシャフトの強化ですが、こちらのBMWも強化品に交換です!!
こちらは、ゼロポイント シャフト の装着!!
結構いい感じになったそうで

DSC_5662.JPG

こちらのお客様 もう1台 所有の R1200S にも装着したいとリピがありました\(^^)/

CIMG5834.JPG

CIMG5815.JPG

そして、こちらのZRX1200D カスタム も整備し無事に納車できました。
ありがとうございました!!

CIMG5812.JPG

次はこちらの ZX11改 
こちらも作業完了!!

CIMG5832.JPG

CIMG5833.JPG

こちらのマシンはフルメンテです!!
キャブレター周辺パーツの交換、オイルはモティーズで!!

CIMG5819.JPG

最近は、タナックスブースもできまして、ナポレオンミラーの在庫も置くようにしました。
色々と種類もありますので、是非 現物をご覧になってください(^O^)

CIMG5851.JPG

最近流行っている タナックス カウリングミラー リブラ 
YFデザインさんでペイント!!
かっこよくなりますね!!

CIMG5849.JPG

CIMG5850.JPG

そして、こちらのマシンもこれからのシーズンに向けてOIL交換です!!
しかし、かっちょいい!!

DSC_6128.JPG

次はこちらのマシン

DSC_6130.JPG

DSC_6131.JPG

サンスター レーシングDISC の装着です。
特注なインナーベルが目を引きます!!

CIMG5855.JPG

CIMG5856.JPG

こちらの ZRX1200-NJ
こちらもフルメンテです!!
オイルはモティーズで!!

CIMG5870.JPG

CIMG5871.JPG

こちらは、タイヤ交換
ミシュラン パイロットパワー3

CIMG5872.JPG

CIMG5875.JPG

うちでは、珍しい CB400F 2気筒の軽快感のあるバイクです!!
イケメンの若いお兄さんにお買い上げ頂きました\(^^)/
ありがとうございました!!
オイルはモチュール!!ETCもついて極上の中古車です。
ミラーはタナックスさんのナポレオンミラー オプティクス
スタイリッシュでいいですね!!

DSC_6258.JPG

MT09 こちらはモティーズでOIL交換!!

DSC_6368.JPG

DSC_6369.JPG

次は、こちらのマシン!!
ベータチタニウムのTIアクスル DLCコートをかけて装着!!
凄い精度で仕上げられているのには、毎回驚きます。
本物のスペシャル品です!!

DSC_6260.JPG

次は、こちらの車輛 フルメンテ中

DSC_6411.JPG

DSC_6413.JPG

ハイパープロの装着!!
車高調整+2WAYバルブが標準仕様となっています。
コスパのいいRショックです。
弊社で取り扱ってる ZZR1100用 ハイパープロは他とはちょっと仕様が違います!!

DSC_6418.JPG

DSC_6408.JPG

仕上げにダンロップ アルファ13 ホイールはミッチェッル シケイン アメリカンテイストなマシンに仕上がっていますね!!

DSC_5863.JPG

ZZR1100もまだまだ現役ですね!!

只今、作業が大変込み合っております!!
お待ちしている方々には、申し訳ありませんが急ピッチで作業を進めておりますのでもう少々お待ちください。



最後に

CIMG5878.JPG

CIMG5865.JPG

CIMG5882.JPG

最近流行ってるコ-ティング
しゃぼん玉さん発信のブラックスコート!! 
すごくいい感じです!!

気にな方は、ご一報ください\(^^)/


おしまい
posted by 店長 at 12:05| 日記

2016年03月09日

ZZR1100 メンテナンス

CIMG5742.JPG

しばらくぶりです。
先週末からZZR1100-Dのメンテが続いています

CIMG5745.JPG

まずは、水回りからこういう腐食している部分の磨きから

CIMG5747.JPG

エンジン下回りのサビが酷い部分などを中心にパーツの組み換えを行っていきます

CIMG5761.JPG

ウオーターラインの交換

CIMG5760.JPG

オイルパイプの交換

CIMG5746.JPG

組み替えたパーツたち・・・

CIMG5772.JPG

今度はエンジントップに行きまして

CIMG5805.JPG

シムの調整(バルブクリアランス調整)です。
けっこう詰まっていましたね〜(^_^;)

CIMG5806.JPG

カム山は綺麗

CIMG5808.JPG

次は燃料系

CIMG5807.JPG

ホース類の劣化が進んでいたので燃料ラインは全て交換

CIMG5810.JPG

燃料ポンプと燃料フィルターも交換

CIMG5809.JPG

キャブレターも交換

CIMG5795.JPG

次はスプロケットまわり

CIMG5796.JPG

まずは綺麗にし

CIMG5797.JPG

劣化したオイルシール類の交換です。

CIMG5799.JPG

プッシュロッドのオイルシールやスプロケット裏のオイルシールなども交換

CIMG5800.JPG

あとは、チェーンを組み付けるだけですね(^_^;)

CIMG5811.JPG

エンジン、燃料系の作業がひと段落すると

CIMG5792.JPG

次は、ブレーキです。
Fキャリパーのピストンの揉み出しです。
動かしているうちに良くなってきました(^O^)

CIMG5793.JPG

CIMG5794.JPG

リヤは復活ならずで、交換となりました。

CIMG5801.JPG

そんな感じで作業は進んでいます。

CIMG5748.JPG

CIMG5750.JPG

次は、こちらの車輌ですが
ZZR1100-D オイル交換です

CIMG5757.JPG

そして、次はこちら GPZ900RのOIL交換

CIMG5756.JPG

他は、ハート様のステムベアリングが・・・・が試運転で発覚!!

CIMG5754.JPG

早速交換作業に!!

CIMG5756.JPG

けっこうきていましたね〜(^_^;)

CIMG5755.JPG

全部ばらして

CIMG5765.JPG

無事に復活!!
ワイセコとハイカムが入ったのでパワーアップですね!!

CIMG5766.JPG

次は、VFR!!
ちょっとトラブルの原因追求作業中です

CIMG5803.JPG

そして、デーモンさんのマシンも最終局面に!!

CIMG5802.JPG

キャブも洗浄が終わり

CIMG5804.JPG

LEDヘッドライトバルブも装着し

CIMG5812.JPG

こちらも無事に復活です!!


さて、今週はGPZ900Rも仕上がって来る予定です。
うーん まだまだ 忙しいですね!!

おしまい
posted by 店長 at 22:16| 日記

2016年03月05日

ハート様

CIMG5676.JPG

木曜日は、こちらからスタート

CIMG5679.JPG

オイル7・クーラントも入り

CIMG5730.JPG

CIMG5731.JPG

FCRも洗浄しワイドローラーも組み込まれ
いい感じになりました!!

CIMG5682.JPG

あとは、エンジンの仕様が変わったので、キャブSET ジェッティング変更をして終了となります(*≧∀≦*)
カムとロッカーアームが新しくなったので、ちょこっと慣らし運転お願いしますね(^O^)


CIMG5691.JPG

次は、こちらのマシン!!
横浜からありがとうございます!!

CIMG5704.JPG

CIMG5693.JPG

近いうちにサーキット走行会に参加されるそうで、いいタイヤを(^O^)
ダンロップα13SP 

CIMG5695.JPG

200/55-17 迫力ですね!!
気になるメーカー公表のスペックですが、

180/60-17  幅 188  外径 649
190/55-17  幅 198  外径 653
200/55-17  幅 196  外径 657

となっています。以外に200のほうが、若干 細いんですね(^_^;)
噂に聞くと、もちもいいみたいえすよ〜(^O^)

CIMG5708.JPG

CIMG5710.JPG

そのあとは、エンジン洗浄をし

CIMG5713.JPG

OIL交換という流れでした(^O^)

CIMG5685.JPG

さて次は、こちらのマシン
いつ見ても いい意味で変態マシンです。

CIMG5722.JPG

FCRのラベルが、おしゃれですね〜(*≧∀≦*)

CIMG5692.JPG

こちらも、タイヤ チェーン スプロケット交換!!
そして、セイクレッド グランドでの足回りSET!!
走るのが、楽しみですね!!


CIMG5732.JPG

CIMG5729.JPG

今年は、ガンガンいきますよ〜 とは テイストライダーさんの堀江選手!!
皆さん応援宜しくお願い致します\(^o^)/

CIMG5717.JPG

CIMG5688.JPG

最後にGSXR(レーサー)のエンジン始まっています!!

CIMG5734.JPG

こちらも、スタートです。

ZX12RのスペシャルなフォークとRショックは来週には完成するとの事です!!
製作に数ヶ月かかりましたが、かなり期待が持てる内容となっています!!
もう少々 お待ちください!!

刀750 パーツが入荷致しましたので、近いうちにまたテスト走行をしてみたいと思います


おしまい

posted by 店長 at 11:20| 日記