2016年02月29日

1100な1週間

CIMG5533.JPG

先週は、こちらの1100から

CIMG5535.JPG

弊社オリジナルトルクロッドのロッドエンドの交換です。

CIMG5534.JPG

CIMG5537.JPG

これで、RショックもO/Hをしたしリヤまわりは最高な状態に!!

CIMG5542.JPG

そして、フロント

CIMG5549.JPG

怪しい部分が!!

CIMG5552.JPG

ついに装着されてしまいました!!

CIMG5594.JPG

お待たせいたしました!!
完成です!!
ついに フォークボトム付いちゃいましたね(≧∇≦)



CIMG5593.JPG

次は、こちらの1400

CIMG5555.JPG

今回は、プラグホールからのオイルの漏れと

CIMG5556.JPG

水回りのフルメンテになります。

CIMG5554.JPG

外装を外し

CIMG5557.JPG

ラジエターも外し

CIMG5558.JPG

オイル漏れをおこしている部分の点検から!!

CIMG5559.JPG

そして、水まわり

CIMG5562.JPG

CIMG5565.JPG

だいぶ傷んでおりました。

CIMG5564.JPG

新品のウオーターポンプをご用意させていただきました!!

CIMG5564.JPG

新・旧 ウオーターポンプ!!

CIMG5573.JPG

そして、プラグを用意し

CIMG5574.JPG

カムカバーを開ける瞬間がやってきました!!

CIMG5577.JPG

CIMG5579.JPG

CIMG5581.JPG

今回はガスケットの交換だけで何とかなりそうですね(^O^)

CIMG5595.JPG

最後に オイル交換をし無事に作業終了!!
こちらも、お待たせいたしました!!

CIMG5582.JPG

CIMG5586.JPG

CIMG5587.JPG

CIMG5589.JPG

CIMG5591.JPG

次は、弊社とアクティブとで共同で作ったZZR1100用リヤショック!!
いい感じでまとまりました(^O^)


CIMG5543.JPG

CIMG5547.JPG

次は、こちらの車両です。
ついにスタートいたしました!!

CIMG5572.JPG

こちらのマシンも仕上がりました!!

CIMG5598.JPG

次は、こちら

CIMG5599.JPG

今回は、アップハンドルにするよううです。

CIMG5599.JPG

KITはハリケーンのものを使うのが流行っています。

CIMG5608.JPG

CIMG5605.JPG

早速、組み付け作業開始!!

CIMG5611.JPG

カウルも新しくし
ライトを組み込み

CIMG5614.JPG

レディーバードのスライダーも装着!!

CIMG5616.JPG

お待たせいたしました(^O^)
完成です!!

CIMG5601.JPG

次は、こちらのマシン

CIMG5607.JPG

あれーーー 金んの延べ棒が外れてるーーーー
きっとラジルキャリパーが…・・・Σ(゚д゚lll)

嘘です(笑)

ちょっとO/Hなども少々・・・・


CIMG5622.JPG

CIMG5633.JPG

CIMG5639.JPG

CIMG5636.JPG

ついにこちらもスタートです。

黒いものは DLCがかかっていたりして・・・(^O^)

CIMG5539.JPG

そして、先週のMVP !!
BMW R1200S!!

いいですね!!
かっこいい!!


では、また来週!!

おしまい

posted by 店長 at 21:24| 日記

2016年02月21日

GPZ900R

CIMG5461.JPG

こちらの車輌もひと段落しあとは、パーツを待つのみとなりました。

CIMG5460.JPG

そして、こちらのZX14も仕上がりまして
無事に納車!!

CIMG5466.JPG

次はこちらのマシン
初めてのお客様(^O^)

CIMG5467.JPG

車高を上げているので、止めておくと傾きが・・・
ということで、20mmロングタイプ サイドスタンド!!

CIMG5468.JPG

いい感じで装着されました。

CIMG5478.JPG

CIMG5477.JPG

いい感じになったかと思われます(^O^)
ありがとうございました!!

CIMG5479.JPG

次は、CB1100

CIMG5481.JPG

タイヤの交換(^O^)

CIMG5492.JPG

CIMG5484.JPG

お待たせいたしました〜(^O^)

CIMG5494.JPG

雰囲気のあるいいマシンですね!!

CIMG5397.JPG

さて、次の車輌は、こちらお待たせしております GPZ900R

CIMG5470.JPG

パーツが入荷致しましたので早速 組み付けです

CIMG5469.JPG

古い方を外します

CIMG5472.JPG

古いハウジング・・・ちょっと削れいる部分が・・・

CIMG5473.JPG

こちらは新しいハウジング

CIMG5474.JPG

CIMG5476.JPG

CIMG5482.JPG

無事にクラッチの組み換えが終わりまして

CIMG5483.JPG

新しいOILをいれて

CIMG5491.JPG

バッテリーの点検や

CIMG5487.JPG

プラグの交換

CIMG5488.JPG

エアーエレメントも汚れていたので

CIMG5490.JPG

綺麗にして

CIMG5503.JPG

アクセルワイヤーも古いグリスを洗い流し 新たにグリスUP!!

CIMG5495.JPG

サーモスタットも通常のタイプから、ちょっと早い段階から開くタイプのものへ交換

CIMG5510.JPG

と、一通りメンテナンスを施し、後日動かして動作確認をし問題がなければ引渡しになります(^O^)

CIMG5462.JPG

DSC_5558.JPG

DSC_5567.JPG

今日はZZR1400&ZX14 で賑やかな一日でした。

おしまい
posted by 店長 at 22:08| 日記

2016年02月20日

ZZR1400&ZX11

CIMG5426.JPG

今日はZX14からスタートです。

CIMG5425.JPG

ZX14にZX14Rオーリンズエディションのフロントフォークを入れちゃいます。
若干長さが違うので、突き出し位置に注意をし組み付けます

CIMG5428.JPG

CIMG5430.JPG

ちょっと ちょっと かっこいいじゃないですか!!

CIMG5438.JPG

CIMG5439.JPG

そして、今回依頼されていた電装系パーツの点検
色々と切れそうな部分を発見したのでハンダを使って修理しながら組換えをしていきます。

CIMG5443.JPG

あとは、テールレンズを待つのみとなりました。

CIMG5431.JPG

次はこちらのマシン

CIMG5432.JPG

Rキャリパーの交換

CIMG5433.JPG

CIMG5434.JPG

よううやく、本日入荷となりました。
新型ブレンボ カニ でございます。(^O^)

CIMG5436.JPG

そして、Fキャリパーのブリッジボルトも交換が終了

CIMG5435.JPG

やはりというか、かなりサビが進行しておりましたので、今回交換されたので本当に良かったと思います。

CIMG5448.JPG

次は、こちらのマシン

CIMG5449.JPG

今回は、大きなメンテナンスのために入庫
FCRの洗浄

CIMG5451.JPG

CIMG5452.JPG

燃料ホースの劣化もだいぶ進んでいる模様

CIMG5450.JPG

ちょっと何かが漏れていた形跡も・・・
今回は思い切って悪い部分は交換です。

CIMG5453.JPG

マフラーも外し

CIMG5454.JPG

エンジンの状態をチェックしたいとおもいます。

あれ? ZZR1100のエンジンってこうでしたっけ?と しらじらしく言ってみました。(笑)
そう、こちらの車両もZZR1200のエンジンが搭載されています。
もちろん 公認車検も取得済みです(^O^)

トルクフルで乗りやすくなりますよ!!


では、今日はこのへんで

おしまい 
posted by 店長 at 00:15| 日記