2015年12月25日

隼な一週間

今週は、隼くんに!!
一気に仕上げまで

DSC_1342.JPG

DSC_1344.JPG

ヘッドの修理 加工が終わり 
バルブガイドの入れ替えが完了し

DSC_1343.JPG

CIMG3386.JPG

バルブ ステムシールを新調しまして

CIMG3601.JPG

CIMG3603.JPG

ヨシムラのハイカムをセットし

DSC_1755.JPG

バルブクリアランスを調整

CIMG3430.JPG

シリンダは新品を用意

CIMG3426.JPG

ピストンはJEの鍛造品

CIMG3427.JPG

リングもWPC加工 DLC加工 を施工しメッキシリンダに馴染むよう加工

CIMG3608.JPG

CIMG3612.JPG

ピストンの重量合わせをし早々に組込み作業にはいります。

CIMG3610.JPG

シリンダにもペーストを塗りこみ

DSC_1774.JPG

DSC_1775.JPG

おりゃーーーーーとピストンをシリンダに挿入!!

DSC_1755.JPG

DSC_1787.JPG

そして、用意しておいたヘッドを乗せ

DSC_1790.JPG

オイルラインも組付

DSC_1791.JPG

カムカバーをSET

CIMG4009.JPG

CIMG4011.JPG

スロットルボディーとエアークリナーを装着
だんだんと 見慣れた形になってきました。

CIMG4075.JPG

特注なノジマさんのTIマフラーを組込み

ラジエターとオイルクーラーと順に組んでいきます

CIMG4022.JPG

またまた、形になってきました。

CIMG4014.JPG

アッパーカウルを用意し

CIMG4081.JPG

モティーズ OIL と モティーズ クーラントを投入!!

CIMG4027.JPG

CIMG4034.JPG

外装を組込み形に!!

CIMG4035.JPG

CIMG4036.JPG

CIMG4040.JPG

仕上げのカスタムペイントは、世界のYFさんで仕上げです。
流石にクオリティーが高い!!

CIMG4031.JPG

組み込み完了!!

DSC_1929.JPG

そして、本日無事にシェイクダウン!!
約120km走行 

何事もなく試運転も完了!!

この車輌のカスタム依頼を受けてから 約2年 色々とありましたが、きっちりと形になりました。
慣らしが完了したら サブコンの再SETUP をし完全体となります。

ほっと一息です。(^_^;)

本当に長いあいだ、お待たせいたしました。


DSC_1931.JPG

そして、その後は W 14R 

CIMG4045.JPG

こちらから作業に入ります。

CIMG4044.JPG

スチールスプロケット + エヌマ 3D チェーンの装着です。

CIMG4077.JPG

かっこよくなりますね!!
これもまた、機能美なのでしょうね。

CIMG4068.JPG

次は、こちらのZX14R

CIMG4052.JPG

ブライトサイドトレーディング 社長 〇〇さんの超お勧めLEDバルブ!!

CIMG4071.JPG

白く光っている方がLEDです。

CIMG4069.JPG

HIDと比べても 余計なパーツもなくスッキリしています。

CIMG4079.JPG

車幅灯も黄色くなっていたのでLEDに変更しました。

CIMG4080.JPG

綺麗ですね!!

DSC_1795.JPG

次は、こちらのマシン

DSC_1796.JPG

DSC_1794.JPG

ベータチタニウムのTIアクスルシャフト に DLC加工を施した まさにスペシャルな1本 
素晴らしい出来栄えに惚れ惚れします。

CIMG4055.JPG

CIMG4062.JPG

そして、今日はなんと懐かしのマシンが2台も!!
CBRが登場!!

この頃のマシンって作り込みがいいんですよね!!
90年初期 こんなに綺麗なマシンが残っているとは!!

FZRとか ZXRとか 欲しくなっちゃいますね(笑)

おしまい
posted by 店長 at 23:18| 日記

2015年12月21日

先週のk-2

先週の日曜日から・・・

CIMG3662.JPG

先週の日曜日はこちらのマシンから

CIMG3663.JPG

前後スプロケット チェーン ディスク パッド オイル と消耗品の交換

CIMG3667.JPG

こちらから

CIMG3675.JPG

こちらに!!新型のサンスター ブレーキディスク

CIMG3666.JPG

リヤもこちらから

CIMG3672.JPG

新型に変更!!

CIMG3665.JPG

そして、チェーン スプロケも

CIMG3671.JPG

今回は重厚感をだすよりも軽さを重視して!!

CIMG3677.JPG

CIMG3678.JPG

オイルはモティーズを!!
チューンドエンジンにはいいですね〜\(^^)/

CIMG3680.JPG

まるまる 洗浄とか組みつけで、1日かかってしまいまして・・・
お待たせいたしました。


CIMG3682.JPG

水曜日は、こちらの900R

CIMG3967.JPG

ついに、フルスケールメーターに!!

DSC_0032.JPG

こちらの900Rもだいぶ進みました

DSC_1732.JPG

マフラーの組付

DSC_1748.JPG

ラジエターの加工
オイルクーラーステイの製作などなど

DSC_1749.JPG

ブレーキラインも組込み

DSC_1753.JPG

Rキャリパー4もブレンボに!!
スイングアームは補強付きに変更!!

朝5時までかかりましたが、なんとか形になりました。
もうすこしですね!!

DSC_1725.JPG

DSC_1727.JPG

DSC_1728.JPG

そして、品質査定士の講習に!!
いやいや、大変です

CIMG3943.JPG

木曜日は、こちらのマシンにも手が入ります

CIMG3948.JPG

こちらは、ZZR1100のウオーターパイプ

CIMG3949.JPG

そして、こちらはZRX1100のウオーターパイプ

CIMG3950.JPG

寸法は同じですが、黒くコーティングされています。
ちょっとイメチェンです(笑)

CIMG3946.JPG

CIMG3952.JPG

オイルクーラーとラジエターもリフレッシュしました。

DSC_1740.JPG

エキパイも綺麗なチタンで!!

CIMG3954.JPG

こちらも、あと少しです。

CIMG3955.JPG

ZZR1100-C こちらもメンテ&ライン

CIMG3990.JPG

キャブレターを洗浄し オイル交換
オイルはモティーズ!!

作業も無事に完了!!
ラインも無事に通りましたよ\(^^)/


CIMG3957.JPG

金曜日は、こちらのマシン

CIMG3959.JPG

CIMG3961.JPG

ホイールの交換です。
ゲイルスピード 男のバフ仕様!!

CIMG3962.JPG

ホイールが変わると車輌もまた違って見えますね!!

CIMG3969.JPG

そして、土曜日・・・

NC75

CIMG3964.JPG

オーリンズ フロントフォーク スプリングの組込み

CIMG3972.JPG

NC75は結構な長さのです。
無事に作業完了!!

CIMG3970.JPG

そして、こちらのマシンは

CIMG3975.JPG

タイヤの交換です(笑)

CIMG3971.JPG

そして、スチールスプロケットの組込み

CIMG3976.JPG

ホイールも綺麗にして??

CIMG3980.JPG

タイヤはダンロップ アルファ13

CIMG3984.JPG

リヤも組込み完了!!

CIMG3983.JPG

うん ばっちりです!!

CIMG3985.JPG

CIMG3986.JPG

かっこよくなりましたね〜

何か雰囲気も変わったような・・・

おしまい
posted by 店長 at 19:30| 日記

2015年12月12日

木曜日〜土曜日までのK-2

木曜日は

CIMG3536.JPG

こちらの車輌のメンテナンスからスタート

CIMG3595.JPG

フレームから組み直して 約10000キロを走行
細かなところをチェック!!

CIMG3594.JPG

モティーズでオイル交換

CIMG3600.JPG

キャブの点検やプラグの点検をしていると
カムカバーから僅かなOIL漏れを発見!!

よくよく見てみるとカムカバーの変形を確認

CIMG3569.JPG

カムカバーを開けたついでにバルブクリアランスもチェック!!
暖機時間もうすこし少なくしてもいいかもしれませんね
バルブクリアランスも問題なくこちらはいい状態でした。
新しいカムカバーも発注いたしましたので、部品が入荷するまで待ちですね(^_^;)

CIMG3597.JPG

さて、長いあいだお待たせしている 隼くんのエンジン修理です。

CIMG3601.JPG

CIMG3603.JPG

ようやく内燃機屋さんからヘッドが戻ってきましたので早々に組みです!!

CIMG3604.JPG

DSC_1598.JPG

DSC_1598.JPG

ハヤブサにヨシムラのハイカム・・・・・組んだあとにフィスコにてシェイクダウンですね!!

CIMG3607.JPG

シムの確認をこれから

DSC_1601.JPG

CIMG3612.JPG

ピストンも組み付け

CIMG3610.JPG

シリンダも新品を用意し本格的に組立にはいります。

CIMG3613.JPG

そして ZRX1100

CIMG3614.JPG

ついにやってきました ノジマエンジニアリング製 ZRX用チタンパイプKIT

CIMG3615.JPG

CIMG3617.JPG

こちらも早々に組み付け

CIMG3659.JPG

あとは、TMR待ちになりますね。

CIMG3660.JPG

だんだんと出来上がってきました。

CIMG3620.JPG

CIMG3621.JPG

土曜日は新幹線号のOIL交換
オイルはモティーズ!!

CIMG3622.JPG

そして、こちらのマシンも作業台の上に

CIMG3625.JPG

入荷されたパーツから組み換えです

CIMG3624.JPG

新型 ワークスエキスパンダー Rディスク

CIMG3628.JPG

旧タイプが左  右が新しいもの

CIMG3631.JPG

スプロケットもスティールの44丁

CIMG3632.JPG

Rキャリパーの洗浄もし

CIMG3637.JPG

錆びてしまったキャリパーのネジを

CIMG3636.JPG

ベータチタニウム製 のチタンボルトに!!

CIMG3640.JPG

ピンボケですが、Rキャリパーのブリッジボルト

CIMG3642.JPG

そして、こちらはフロントに!!

CIMG3645.JPG

キャリパーの奥を効かせるためにも効果は抜群です。

CIMG3646.JPG

いけないフロント周り!!
ダークサイドに堕ちそうです

CIMG3651.JPG

CIMG3655.JPG

R回りも美しく完成形に!!

CIMG3647.JPG

CIMG3656.JPG

後は、外装の修理のみとなりますね!!


DSC_1609.JPG

DSC_1627.JPG

今日も凄いマシンたちがやってきました。


おしまい



posted by 店長 at 22:56| 日記