2015年11月28日

ZRXな一週間

CIMG3213.JPG

一週間前は、まだモスラ状態でした・・・

CIMG3215.JPG

そう、これはZRX1100のフレーム

CIMG3217.JPG

ランナーさんにて、コーティングされてスペシャルな仕上がりなフレーム

CIMG3220.JPG

ウイリーさんのスイングアームも到着し
組立作業はスタート!!

CIMG3222.JPG

最初に ウイリーさんのトリプルツリーを組み付け

CIMG3224.JPG

スイングアームを組み付け

CIMG3229.JPG

作業を進めていきます。

CIMG3234.JPG

CIMG3237.JPG

フロントフォークとホイールが装着されなんとなくバイクらしい姿になってきました。

CIMG3239.JPG

CIMG3241.JPG

なんか、かっこよくなる雰囲気がプンプン匂ってきますね〜ヽ(´▽`)/

CIMG3245.JPG

早々にエンジンちゃんが乗せられ

CIMG3246.JPG

CIMG3255.JPG

だんだんと、それらしくなってきました。

CIMG3263.JPG

CIMG3264.JPG

CIMG3265.JPG

そして、本日 ボーリング加工され、さらにパルフォス加工までされたシリンダが戻ってきました!!

CIMG3266.JPG

ピストンピンもヌメヌメなDLC加工が!!
持った感触がスペシャルでした。
これは、いいですね!!
超おすすめ!!

CIMG3274.JPG

CIMG3275.JPG

CIMG3276.JPG

CIMG3277.JPG

ピストンも重量合わせをし

CIMG3278.JPG

CIMG3279.JPG

組付準備〜\(^^)/

CIMG3282.JPG

CIMG3283.JPG

おりゃー と シリンダを乗せて

CIMG3285.JPG

CIMG3287.JPG

ビート製の ハイカム ST-2 を用意し

CIMG3288.JPG

早々に組付

CIMG3295.JPG

ドッキングでございます。
なんとなく すごくなりそうな予感!!

CIMG3299.JPG

CIMG3302.JPG

きましたね!!
ペイント オブ ジョーカーにてオールペイントされた外装が!!

あと 一ヶ月でTMRを除くパーツが全て揃い組み付けられます。
楽しみですね!!


そして

CIMG3230.JPG

こちらは、ZZR1100 C型

CIMG3231.JPG

CIMG3233.JPG

アクティブ ゲイルスピードを装着!!
やばい!!かっこいい!!

CIMG3242.JPG

お次は、こちらのZRX1200R NJ-2

今回は5速ミッションから6速ミッションにミッションチューンを行いました。

CIMG3236.JPG

仕上げに、クラッチのO/Hとラウンドラジエターの組込み

CIMG3250.JPG

CIMG3251.JPG

ラウンドラジエターも無事に装着完了!!

CIMG3249.JPG

公認車検も取得できまして無事に本日納車でした!!


CIMG3244.JPG

こちらのZZR1400 もモティーズでOIL交換

CIMG3267.JPG

CIMG3270.JPG

OIL交換は PCX150も!!
こちらも、モティーズ M151 5-30 

CIMG3253.JPG

Vガンマも無事にエンジンもかかるようになり残すは外装のみとなりました。

CIMG3289.JPG

次は、こちらのZZR1100-D

CIMG3262.JPG

CIMG3261.JPG

ちょっと凄いことになりそうな予感が・・・

CIMG3292.JPG

後ろ回りから作業を開始!!

CIMG3294.JPG

早速、ウイリー製のスイングアームが装着!!

CIMG3298.JPG

CIMG3303.JPG

細かい部分の打ち合わせが必要となりました。

今日は、ここまで


おしまい
posted by 店長 at 22:28| 日記

2015年11月22日

今週後半のK-2

CIMG3177.JPG

CIMG3178.JPG

相当お待たせしております RGV250ガンマ
木曜日から金曜日にかけて、こちらの車輌の作業を一気に進めていきます!!

CIMG3179.JPG

そして金曜日の夕方にはエンジン始動!!

CIMG3182.JPG

第一段階の作業が完了
次のステップに行きたいと思います。

CIMG3184.JPG

CIMG3187.JPG

CIMG3186.JPG

土曜日は、懐かしの90年初期の車輌がお店に並びました!!
GSXR1100 すごく綺麗!!

CIMG3188.JPG

CIMG3189.JPG

CIMG3190.JPG

さて、この日はこちらのZX14Rの作業を進めていきます。

CIMG3191.JPG

次は、こちらのZZR1100-D
FCRの装着とブレーキ・クラッチマスターの交換
そして、タイヤ・・・気合を入れて一気に!!

CIMG3193.JPG

先ず、FCRの装着から
新品ですが、一回 中を洗います。

CIMG3194.JPG

そして、ジェッティング!!内部のパーツの組替を行い早々に装着!!

CIMG3195.JPG

FCR&SDアルティス製 オイルキャッチタンク ドッキング完了!!

CIMG3197.JPG

次は、マスターの交換
今回は、アクティブ発 ゲイルスピードのマスターに仕様を変更

CIMG3198.JPG

クラッチも17.5という 痒いところに手が届くサイズのものをチョイス!!

CIMG3202.JPG

HIRも装着されております!!

CIMG3203.JPG

最後にタイヤ交換

CIMG3206.JPG

マルケジーニ M10S のハブダンパーも交換します。

CIMG3207.JPG

こちらが新型のハブダンパー
新型は材質の改良のおかげでだいぶ持つようになりました。

CIMG3209.JPG

CIMG3208.JPG

タイヤは ダンロップ ロードスポーツ!!

ハンドリングは良くなりましたでしょうか?
後ほど感想をお聞かせください!!

CIMG3210.JPG

CIMG3211.JPG

そして、本日 日曜日
Dトラッカーにスマホの電源確保ということで、USB電源が2個付いたものを装着!!
そして PIAAのフォグランプも装着です。

CIMG3212.JPG

ZX14Rの作業や BMW S1000Rのクーラント入れ替え作業をしつつ
こちらのイモムシみたいな形のものに手を入れることに!!

CIMG3213.JPG

これ、なんでしょうね?

CIMG3215.JPG

CIMG3217.JPG

なんと ZRX1100のフレーム
こちらもランナーさんにて パウダーコーティング施工をしていただいたものです。

CIMG3220.JPG

CIMG3221.JPG

組み合わせるのは、貴重な貴重な ウイリー製のスイングアーム

CIMG3222.JPG

CIMG3223.JPG

こちらもウイリー製 トリプルツリー

早々に組み付け作業に入ります

CIMG3225.JPG

CIMG3224.JPG

さて、どのようなマシンが仕上がるのでしょうか?(笑)

CIMG3226.JPG

そして、ZRX1200Rのクラッチ組み換えが終わればこちらのマシンに手が入ります。

各作業は級ピッチで進めておりますのでお待ちいただいている皆様、もう少々お待ちくださいませ!!

ハヤブサ ZZR1100 ドラックスター  ZZR1100  ZX-11 GPZ900R ZRX1100 CB1100 
ZEP750 Zx12R ZEP1100 ZX14R ZZR1400 カスタム・修理と作業は順次進めてまいりますので宜しくおねがいいたします。

おしまい
posted by 店長 at 21:05| 日記

2015年11月19日

レース

こないだの日曜日は、工場長軍団は茂原サーキットにて耐久レースにでていたようです。

1447575310816.jpg

1447575293088.jpg

初参戦 で いきなりクラス優勝???
という好成績だったようです。

2015111516130000.jpg

雨なのに・・・
タイヤが・・・

実はタイムが良すぎて、ペナルティーで優勝は逃してしまったとか・・・

とても楽しいレースだったようです。(笑)

おしまい
posted by 店長 at 22:23| 日記