2017年08月18日

V-MAX

CIMG8908.JPG

昨日からスタートしました V-MAXの作業

CIMG8909.JPG

CIMG8910.JPG

リヤ周りから作業を開始

CIMG8913.JPG

ホイールを組み立ててタイヤの装着とバランスを取り

CIMG8916.JPG

ちょと太いタイヤになるので、これを外してホイールの装着となります。
けっこう重いのです。

CIMG8919.JPG

CIMG8920.JPG

作業は、2人体制で!!

CIMG8921.JPG

CIMG8922.JPG

CIMG8923.JPG

CIMG8924.JPG

なんとか、上手く装着できましたが、気を付けないと傷だらけになりそうです。

CIMG8951.JPG

CIMG8952.JPG

こんな感じです。

CIMG8953.JPG

トルクロッドも交換し

CIMG8893.JPG

次は、フロントに!!

CIMG8956.JPG

ホイールを外して、次に装着するホイールと色々と比較

CIMG8949.JPG

CIMG8950.JPG

用意されたのはこれです。

CIMG8961.JPG

ホイールを組み立て、タイヤのをはめてバランス取り

CIMG8962.JPG

そして、ブレーキの取り付けになります

CIMG8963.JPG

CIMG8978.JPG

CIMG8979.JPG

CIMG8982.JPG

CIMG8980.JPG

CIMG8981.JPG

ブレーキラインもキャリパーを加工しないでつけてみましたが・・・

CIMG8995.JPG

やっぱり・・・
なんとかなるかと思ったのですが、ラインとラジエターが当たってしまいます。

やはりキャリパーのバンジョウアダプターストッパーを削り位置の調整と長さの変更が必要そうです。

CIMG8983.JPG

もう一度やり直しです。

CIMG8985.JPG

車高が低くなったので傾き角度が変わりました。
ちょっと立っていますね(^_^;)
短いサイドスタンドが必要になりますね。

CIMG8986.JPG

センタースタンドは、足の裏が痛くなりますが上げることはできました(工場長)

来週の日曜日までには、なんとかなりそうです。

CIMG8943.JPG

CIMG8944.JPG

こちらのZZR1100も作業完了!!

CIMG8945.JPG

CIMG8946.JPG

こちらのZRX1200R-NJ2 も作業完了!!

CIMG8942.JPG

こちらのZX14Rは、あと少しテストをしてみたいと思います。


CIMG8843.JPG

そして、ZZR1100-D のエンジン O/H

CIMG8844.JPG

クランクメタルの交換

CIMG8845.JPG

新品のメタルを入れてクランクを乗せて

CIMG8848.JPG

コンロッドメタルとボルトナットも交換

CIMG8849.JPG

メタルは本日全部揃ったので、どんどん組んで行きたいと思います

CIMG8850.JPG

CIMG8965.JPG

CIMG8967.JPG

ミッションを組み替えたものを用意

CIMG8968.JPG

CIMG8971.JPG

シフトドラムとシフトフォークも新品に交換

CIMG8977.JPG

オイルポンプやストレーナーも洗浄し

CIMG8987.JPG

CIMG8993.JPG

腰下が組みあがりました。
明日は、そのまま腰上の組立に入ります。

続く・・・
posted by 店長 at 21:19| 日記

2017年08月17日

連休もあけて・・・

今年のお盆は雨ばかりでも〜〜〜 と連休中はお店の敷地の雑草を2日間にわたり頑張りまして、綺麗にいたしました。

それくらいですね(^_^;)

あとは、お墓参りとお客さんと食事にいったくらいでした。


さて、連休はあけて

CIMG8804.JPG

こちらの車輌からスタート

CIMG8805.JPG

CIMG8806.JPG

ようやく金の棒 「オーリンズ正立フォーク」が装着されまして

CIMG8808.JPG

CIMG8809.JPG

CIMG8811.JPG

フォークの交換により車体姿勢を見直さないといけないので、ちょっとだけレバー比を変更
サスペンション本体の取り付け位置の角度がかわるので色々と調整もします。

CIMG8820.JPG

車高が変わるということは、スタンドの調整もしないといけません。

CIMG8828.JPG

そこで 20mmロング SUSサイドスタンドが活躍!!

CIMG8831.JPG

CIMG8826.JPG

綺麗に収まりました。

CIMG8821.JPG

そして最後はここ メーターケーブルの処理になります。
色々と考えてみます。


CIMG8860.JPG

次はこちら ZRX1200R-NJ2

FCRのオーバーフローの修理
作業は無事に終了 本日は雨が降らなかったので試運転もしキャブSETも変更
けっこういい感じになりました。


CIMG8838.JPG

次はこちらのGPZ900R
アクセルワイヤーの破損があったので交換と

CIMG8841.JPG

CIMG8842.JPG

リヤブレーキのブレーキランプスイッチが調子がいまいちということで、クラフトマンのリキッドスイッチに変更!!

あとは、アクセルワイヤーを待つだけとなりました。
アントライオンのエンデュランスタイプですが、入荷するまでに時間がかかるので、ちょっとだけお時間をください。

CIMG8829.JPG

そして次は、BMW R1200GS
こちらは2年に一度のメンテナンス!!

油脂類は全てモティーズで!!

CIMG8847.JPG

CIMG8857.JPG

CIMG8859.JPG

タイヤの交換から
ミシュラン パイロットロード4 トライアル
最近のミシュランはけっこういい感じです。

CIMG8855.JPG

CIMG8854.JPG

CIMG8852.JPG

CIMG8851.JPG

そして、エアークリーナーの点検 そんなに汚れてはいませんでしたので再利用
あとはラインを通すだけとなりました。

あっその前にプラグです。
超怪しい吹け方なので、こちらも交換かな?
ちょっと減っていたし・・・

CIMG8863.JPG

さて次は、こちらのZX14R スペシャルエディション

CIMG8864.JPG

やっとパーツが届きまして

CIMG8865.JPG

CIMG8866.JPG

CIMG8878.JPG

各部の電装パーツを点検しながら作業を進めていきます

CIMG8869.JPG

ECUのコネクター類も点検

CIMG8870.JPG

CIMG8872.JPG

ヒューズBOXも点検そのハーネスも点検
トラコンも点検

CIMG8874.JPG

燃料タンクも点検 ポンプも同時に点検

CIMG8876.JPG

コイルも無事に交換完了

燃欠、点火、トラコンの具合も 雨が止んだ本日 実走行テストができました。
変な症状は出ない・・・ もう一度点検してでなければ OKですね。

CIMG8814.JPG

そしてこちらは ZZR1100-D改

CIMG8896.JPG

メインハーネスのコネクターメンテナンスもようやく完了!!

CIMG8879.JPG

次は、こちらのマシン

CIMG8881.JPG

マスタータンクの経年劣化で白くなってきてしまったので

CIMG8882.JPG

こちらと交換 スモークかっこいいですね!!

CIMG8883.JPG

そして オイルもモティーズでオイル交換!!

CIMG8880.JPG

ブレーキラインも古くなってしまったので

CIMG8885.JPG

アレーグリのブレーキラインを製作し組付

CIMG8890.JPG

CIMG8888.JPG

マスタータンクも無事に交換終了

CIMG8886.JPG

今日も1日 お待たせいたしました!!

CIMG8892.JPG

次は V-MAX1200

CIMG8895.JPG

CIMG8897.JPG

ホイール交換です。

CIMG8898.JPG

CIMG8899.JPG

CIMG8901.JPG

CIMG8903.JPG

リヤにはゲイルスピードを装着です

CIMG8904.JPG

CIMG8905.JPG

ノーマルとの違いを確認してから 組み付け作業に入りたいと思います。

こちらが、仕上がりましたら VFRに突入です。


おしまい
posted by 店長 at 20:39| 日記

2017年08月09日

連休まえのバタバタ・・・

昨日は、お休みでしたが、外回りのお仕事で結局9時くらいまで外回りでした。

埼玉から桜川市に行き湘南町に行き四街道に行き千葉に行き市川に行き松戸に行きという流れで、そして今日は埼玉、明日は福島に・・・(^_^;)

まーバタバタしています。

CIMG8742.JPG

さて、先日作業をしていたKTMですが、フロントタイヤも交換し

CIMG8741.JPG

無事に応急修理を終えまして本日 車輌の引渡しが完了いたしました。

20638424_963217917149408_1175675097952574642_n.jpg

ZX14Rも完成しました。
車輌単体の完成した写真は、撮り忘れてしまいました・・・・すいません

CIMG8744.JPG

CIMG8745.JPG

そして、フルカスタムなZZR1400 のオイル交換

CIMG8745.JPG

オイルはモティーズです!!

20638463_963217647149435_6270165177148324282_n.jpg

決まっていますね!!


CIMG8779.JPG

次はZZR1100-D

CIMG8780.JPG

こちらも 20mmロングサイドスタンド こちらを装着して作業は完了です!!
本日、無事に納車できました。

CIMG8615.JPG

次はこちらのZZR1100-D の整備の続きです。

CIMG8751.JPG

CIMG8756.JPG

クラッチキャリパーからオイル漏れが・・・

CIMG8758.JPG

こちらは、早々にクラッチキャリパーのピストンを交換
その他、エンジンは内燃機屋さんからの加工待ちとなっております。

CIMG8114.JPG

CIMG8112.JPG

次はこちらの ZZR1100-D 2年に一度のメンテナンスです。

CIMG8738.JPG

CIMG8743.JPG

エアークリーナーはけっこうな汚れが・・・

CIMG8740.JPG

そして作業は続きます

CIMG8799.JPG

だいぶ前に交換したイリジウムプラグ・・・
錆びてたり・・・コイルも劣化がだいぶ進んでいるようで・・・

CIMG8795.JPG

今回、交換となりました。

CIMG8797.JPG

CIMG8746.JPG

そして、今回はハーネスのコネクターのメンテナンスも

CIMG8749.JPG

CIMG8762.JPG

CIMG8761.JPG

CIMG8798.JPG

細かい作業ですが、じみーーーーに 作業を進めております。

CIMG8796.JPG

そして、今回は DI化 も!!
仕上がりは近いです!!

CIMG8776.JPG

次はこちらの ZZR1100-D

CIMG8774.JPG

ステムベアリングの交換です。

CIMG8781.JPG

CIMG8782.JPG

どんどん パーツを外していきまして

CIMG8783.JPG

CIMG8784.JPG

ベアリングレールをみましたら・・・・
やっぱりメンテナンスメニューに入れておいてよかったです。

CIMG8785.JPG

CIMG8786.JPG

ベアリングも専用プーラーで外して交換圧入完了!!

CIMG8790.JPG

そして、そして、いよいよですね!!

オーリンズのフロントフォークが出てきました!!

続く〜!!

おしまい
posted by 店長 at 20:51| 日記